<   2015年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

パンフから♪

昨日は、パンフを見ながらお料理もcheck♪
レシピの写真を撮ったり、ガックリきただけじゃあじゃんねんやからねぃ~。

b0342555_10450897.jpg

横向きばっかでごめんね~。
タコの簡単そうなの。

b0342555_10451240.jpg

はぁ~♪これ美味しそう~♪

ちゅうわけで、
昨日は、
b0342555_10451496.jpg


ナニゲニ沢山並ぶ♪
青い空のお皿には、アサリの酒蒸しが入りました。

パンフで見たナスのミートグラタンをしましたん♪
リメイクですが(笑)

前の日の、煮込みハンバーグ(小さく切って)に炒めたなすを加えてチーズ乗せて焼いた。
煮込みハンバーグが美味しかったから、これも美味しかったわ♪

炒めものは、安売りアスパラとエリンギとベーコン玉ねぎのバター炒め。
これもパンフで見た(笑)

ちょっとコッテリし過ぎやわね~。
もちろんほとんどひとりが食べます。


太ります!(笑)








[PR]
by otyobu | 2015-08-29 10:33 | Comments(6)

すとらいぷブラウス

b0342555_09471676.jpg


目がちらちらしそうなオサシンですが(笑)

双子のブラウスできまして♪
右側のが後でできたやつね。
昨日持って行ってきました。

ブラウスひらひらさせながら
「いやぁ~♪可愛い~♪」
と言ってくれたので、良かったです~。

「また新作ができたら着て来て見せてね~♪」と。
私のことだから、いつのことやら…(笑)

んで、やっぱりちょっと肩や背中がもうちょい余裕が欲しいな~♪と
次に縫う時のために(次があるのか?・笑)
b0342555_09472097.jpg


すごくアバウトに修正~。

薄手のブルー?グレー?の布があるので、型紙を物色ちう~です。

b0342555_09472366.jpg

ガシガシ
b0342555_09472866.jpg

ガシガシ
b0342555_09473138.jpg

かんちゃん…。揺れるしっ。
ただでさえ歪む縫い目が、よけいに歪むし止めて…。


追加(笑)


車にガソリンを入れるついでに、きちゃない車を洗ってもらうことにして…。
中へ入ってパンフなど見てると。

あ~っ!

b0342555_13005487.jpg


こ、これはっ!
いつやいつや~っ?見に行くで~っ!

b0342555_13005795.jpg


ろっ…。6月ってっ…。
ふんっ。そんなこったろう…。

b0342555_13010424.jpg


こんなんも好きなんやけど、
7月って…。( ̄▽ ̄;)。

ふんっ。そんなこったろうよ…。


[PR]
by otyobu | 2015-08-28 08:25 | Comments(8)

雷でふ

台風です。
雨は小降りになったけど、雷鳴ってます。
b0342555_10572374.jpg

どんどろ~いうたよ。

昨日貫太が、キチャナイきゅっきゅをくわえてるなぁ~と取り上げたら
ジャガイモやった(笑)

b0342555_10572966.jpg

この隅っこの袋から出したらしい。
前はここに野菜を入れた籠を置いてたんやけど
置くたびに食いちぎってくれるんで、外の物置に置くことにしたんやけど、やっぱり面倒っちいんで買ってここに置いておいたわけやね~。
ジャガイモは、朝の味噌汁に入れた。

b0342555_11021001.jpg


また、私の椅子の下にもぐりました。
ここは安全でふ♪(笑)


雷さんやと、パソコンも落とさないかんので…。
ちと、ヌイヌイしましょかね~。

昨日は、残り布でもう1着分の布を裁った。
したら、ちょっきり無くなった。
端切れの女王が布を使いきったときの快感(笑)をちと味わったなり♪

b0342555_11201943.jpg


かあさんの裁縫箱に、印つけんのあった♪
カッターでショリショリして使うと
チャコペンよりええでんがな~♪

そして
いつもは使わないけど…。←え?(笑)

b0342555_12064723.jpg

めずらしく、これも使ってます。
チャコペーパーとルレット。
これって、便利ね~♪

…って、今ごろ~?(笑)


あと残すところ、襟まわり。
で、今日は終わりますです。
b0342555_16232190.jpg


b0342555_16232513.jpg


[PR]
by otyobu | 2015-08-25 10:47 | Comments(8)

クサクサちうのサクサク

クサクサしとるときは→好きなことをせんとねっ♪

b0342555_15212678.jpg


朝んぽ終わり、家事もそこそこ終わり、さてと…。と、パソコンをあけ…。
巡回しとったもんの…。
今日は久々何も用事がないし♪ひとりだし♪

で、始めました♪

b0342555_15212831.jpg


ぜんざいさんに送った本の、ミモザガーデンさんの本の中のリボンブラウス~。
型紙は忘れるくらい前に写したもの。

b0342555_15213099.jpg


とりあえず、布を裁って…。
んで?リボンブラウスのりぼんて?
んで?身返し?バイアス?

で、ぜんざいさんに頼んで本を出してもらう~♪

b0342555_15213273.jpg


なるほろ~♪リぼんとバイアス布がいるわけやね♪

あとはテキトーにY式で~♪(笑)

b0342555_15213590.jpg

あら、横向きね…。
b0342555_15213805.jpg

身ごろはサクサク♪
b0342555_15214087.jpg

足下はグウグウ(笑)
ちと、じゃまなんですけど。

b0342555_15214215.jpg

リボンブラウスですが、リボンなし(笑)
b0342555_15214542.jpg

細身で丈長です。

b0342555_15214760.jpg

肩幅ぴったりぴったり。
気持ち余裕があるとええかも。

よれよれジーンズですが…よれよれにも似合います(笑)

てか、裸足やし~(笑)



[PR]
by otyobu | 2015-08-22 14:56 | Comments(8)

ただいまのところ~~

只今、大変クサクサとしておりまして
更新が滞っておりまふ。


b0342555_09242179.jpg






[PR]
by otyobu | 2015-08-21 09:20 | Comments(4)

お盆あけ~

お盆はスペインに行った♪

b0342555_15565899.jpg


つもりで本を読んだ(笑)

読み終わると、メガネを壊され

b0342555_15570085.jpg


盆も終わる。


尾道観光でもしてきたろ♪
とは、思うておるのだが…。

なかなか、まだ手があかない。

明日は、午後から、お寺でコンサート~♪第2弾
に行く予定なのに、
整理券を無くした模様…。( ̄▽ ̄;)。


勝手口に自分で運んだらしい座布団とぬいぐるみ

b0342555_15570390.jpg

ぬいぐるみが2つあるんだと思うたら、
ひとつはナマモノやった(笑)


[PR]
by otyobu | 2015-08-18 13:41 | Comments(8)

くるくる

昨日は、かあさんのホームの夏祭りでしたん。
私はホームへ行き、母さんと夏祭りを楽しんできました♪

んで。
ほっとくと、何も食べない方たちご家で待ってますので、
急いで帰ります♪

b0342555_14275351.jpg


やっぱし食べてないしっ。

もちろん。もうひとかたも。

b0342555_14275510.jpg

最近は、珍しく握りを食べるようになりまして…。ま。いっときのブームだと思われますが。
こんな時には助かります。

b0342555_14275896.jpg

[PR]
by otyobu | 2015-08-09 14:21 | Comments(10)

読書~

Rしゃんの読んだ本を見て、
2階に上がっておちょ文庫を探してみただよ~♪

b0342555_15094710.jpg


お友だちのぷかさんがいつも送ってくれる古本定期便~♪
その中にあったんだね♪
ざっと全部読んでは、お気に入りだけ残しておくのだね~♪

内容は忘れてたから、読もうと思ったら
b0342555_15095118.jpg



これよ…。(笑)

邪魔されつつ~1章読んで、すぐ涙~
思い出したわ~♪
ええよね。これ。ええよね♪

b0342555_15095376.jpg


本の中には新聞の切り抜き。
これも軽くてほろりと泣ける話やったね♪
って、この本はあるんかな?

b0342555_15095754.jpg


そんなんええから、お腹をなでてぇや♪


[PR]
by otyobu | 2015-08-08 15:01 | Comments(8)

夏バテ~

b0342555_21494862.jpg


夏バテです~~。
私じゃなくて、親びんが。

そりゃ夏バテにもなるわサ。

元が栄養失調やけん。

先日、MRI の検査も終わりました。
限り無く白に近いグレーってことで(笑)
とりあえずガンではなかった♪

電解質も正常値やったし、
ちとヘモグロビンが足らないけど
肝臓の数値も前回よりえかった。

「おうちのお食事がいいんでしょうね~」と先生が言ったけど

「おうちのお食事がいいんでしょうね~って…ふっ…。」

…。( ̄▽ ̄;)。

「食べてないしっ。」
「飲みたいだけ飲んでるしっ。」

ぼーいんの検査結果は良かったものの

「わし、今週いっぱいで死ぬわ…。」
て、言うくらい。バテバテで会社も休んでばっか。
ま、この暑さ。
元気な人でも参りそうやもんね~。
また救急車に乗ってもらっても困るしね~。

つうことで、
な~んか、やりたいことが後回し後回しになっちょりまふ~。

b0342555_21495295.jpg


貫太は、昼間はいっこも食べませんが、夜んぽが終わったら、カリカリやらおやつやら、お野菜炊いたんやら爆食いです(笑)
それでも
貫ちゃん痩せたね~って言われるから、
この暑さの中、
太ったんは私だけってことね~( ̄▽ ̄;)。


[PR]
by otyobu | 2015-08-07 21:32 | Comments(4)

またまた

b0342555_12545389.jpg

またやられちまった。ムカデに。
寝込みを襲うとは卑怯なり~~!

中くらいのやったけど。
痕が…。

どんどん腫れるからぼーいんに行きました。
はふぅ~~。

2度3度と回数重なるとアレルギー症状で腫れがひどくなるそうな。

貫太は、刺されないのが助かる~~。

っちゅうか…。

また食いつかれとるしっ。


b0342555_12545813.jpg


足に食いつくのやめてよ!

b0342555_12550340.jpg





[PR]
by otyobu | 2015-08-04 09:01 | Comments(14)

ちくちくぬいぬいしてみっぺ♪洋裁事始め。


by otyobu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31