<   2015年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

溜め息~♪

b0342555_14331562.jpg

今朝テレビを見ていたら
和風~総本家で
b0342555_14331859.jpg

初代ロックミシン♪

b0342555_14332250.jpg

慌てて写真撮ったから、これも横向き~

ベビーロック~♪
いつぞや、どこかのblogでテレビをやってたと書いてあったんを見られたんでつ

ええなぁ~♪買うたろうかなぁ~♪
ため息とよだれ~~っ♪
ええなぁ~~~♪


b0342555_14362995.jpg
気がつくと、アルバイトの期間も半分がきまして。
毎日10000歩どころか、13000歩平均。
15000歩越える日は、もう、夜はヘロヘロです~。

造船所は、自衛艦やら、海上保安艦やら、特殊な艦船も入るので、カメラ撮影はダメなんです。

b0342555_14332533.jpg

休憩ちう~♪雑誌を読む♪

b0342555_14332863.jpg

b0342555_14333260.jpg

付録のカレンダーの写真。
こんなん見たらヌイヌイしたくなるよ~♪

b0342555_14333309.jpg

おやつも食べる♪


私が行く建物は、
階段があって、だだっ広いフロアーだけ~みたいな…。

コンクリート打ちっぱなしで床にペンキを塗ってあるような広いフロアーに、
片側にロッカーが、いっぱい並んでいて、
真ん中は丸いすと長机、反対側はデスク。

3階と4階では違うのだけど
4階は、ロッカーと長机、丸いすの数が、180個ありましたです。
デスクは、いくつだろう?(笑)80くらいあるかな?

フロアーと階段の掃除と、
お茶入れ
ヤカンにお茶を入れて、でんっ♪でんっ♪と長机に置いていき、あと片づける。
屑籠のゴミを集めて捨てる。
が、メインのお仕事です。

一人がワンフロアー担当して、1週間でワンフロアー全部の掃除ができるよう自分のペースでそれだけをこなす。
一人が休むと、2フロアーのゴミを捨てて、お茶入れ、喫煙室の掃除で目一杯な感じ。

「スタッフの仕事の邪魔をしないこと」

注意点は、それくらい~?


上の方の上司である、親びんに言われていることは

「やり過ぎるなっ」

↑この、やり過ぎるなっ!
がけっこう難しいことを、日々、体感しとる毎日です。

自分のペースで、自分の決めた予定に沿ってモクモクやる…ちゅうのは、すごく好きっ(笑)

あと30分あるから、こんだけやろう♪
できるかな?やってやるぞ。←これが楽しく、ちと、ゲーム感覚~♪(笑)

すると、やり過ぎる。
やり過ぎると…いかんのです。

はぁ~♪モップかけたい~♪(笑)
やけど…。

「モップはかけないことになってるからっ♪」←するなと言われている。

むずかしいわね~(笑)

↑ま、こんなことは、全然気にしないタイプなんで、何言われてもええんですがね。

鉄板の入った安全靴を履いた人ばかりで、
飲んだお茶の残りは床に撒いてしまうし、
屑籠の中には、靴とか、仕事着まで、なんでも入れてくれるし
更衣室とは名ばかりのロッカーとは壁もないので、いつもいつも埃がふわふわしとるし。

そんなん見ると、やるわよぉ~♪状態で、困っとりまふ。


b0342555_14333544.jpg


これは、トンネルの長さ。
b0342555_14363977.jpg
トンネルの手前の駐車場に車を起き、トンネルを歩いて向こう側に抜けたとこにある門から入る。
b0342555_14361617.jpg
b0342555_14365017.jpg
この間進水した船。(進水式前の写真でふ)















[PR]
by otyobu | 2015-12-12 14:38 | Comments(6)

ちくちくぬいぬいしてみっぺ♪洋裁事始め。


by otyobu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31