人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日のその後

昨日、朝、ブログを書いたあと・・・・・

ま、せっかく出したんやけ、ちょっとやってみる~?と
ヌイニヌイニしましたん。

ミシンの神様におうちに入ってもらいましたわ♪


昨日のその後_b0342555_09565894.jpg
黒のリネンのわんぴの残りが、繋ぎ合わせるとチュニック1着分くらいあって、
厚みもけっこうあるリネンだから、秋冬でもイケルんちゃう・・・?

でも、身頃の真ん中で繋ぎ合わせるのも、
黒一色のチュニックを着ることも、
イマイチやなぁ~と。
型紙の樹海に入るんも面倒やったんで、あるもので
昨日のその後_b0342555_09590120.jpg
2着分ある、このちょっとうっすら起毛の布をやっぱり出してきて・・・・。
ヌイニヌイニ~~~~♪
一日で仕上げようと思って、暴走ヌイニヌイニね(笑)

で。

なんか、あゆみらちゃんのお洋服みたいな雰囲気のものができましたん。
レースはついてないけどね。

昨日のその後_b0342555_09563075.jpg

ちょっち、下の布の丈が短かったわ~~~。
お尻が隠れるくらい。
もっと長くすればえかったかなぁ?

で、切り替えのところをギャザーでなくて、タックにしてみたんじゃけど、
ここが浮くん。。。。。
タックの寄せ方がまずかったんやろか~?

ラクチンでええ型紙じゃけど・・・・
Rさんのちゅにっくみたいに、
ギャザーやタックなしのんがえかったか~~とも思う今日~(笑)

またリベンジするあるねっ♪




Commented by pukorogu at 2014-12-03 12:49
え~~?一着完成してるやん!
しゅごいしゅごい!
サクサクッと暴走したなりね~~。
起毛のチェックが温かそうでええやんか~♪

タックはあったほうがゆったりするから
スヌーには好評やと思うなり(笑
うっかりウエストがぴったりめの服やったりすると
いっつも深呼吸しとかなあかんし・・・(爆

んでんで、まや次もすぐ作っちゃう感じ?
いけいけ~!
脳内チュニックを脳から出すのだ~~!(爆
かんちゃん、ミシンの神様と仲良くしてね♪(笑

そうそう↓「雨降り」にもW&Rが米しちょりまするぅぅ~。
Commented by wateyade at 2014-12-03 20:35
いや~~ん かわゆいのがサクサクっと出来とるやんけ~~
しゅてき~~♪
身返しをチェックでとってるところがまたオサレやんけ~
着たら見えんのやけど こういうのって自分でテンソンあがるよね~

リネンもね~厚手のもんなら冬でもいけるど~~
ワテ 何年も前に縫った紫色のリネンの袖無しワンピ(ジャンスカとも言ふ)を冬に着チョるよ~
下にタイツ履いて中にはヒートテックのとっくり(爆)着て
お得意のカーデを羽織ったら楽ちん部屋着なり~~
でヘビロテやわさ

リベンジするだべか?
神がおるうちやもんね~~
がんば===!
Commented by 962515 at 2014-12-03 23:32
おちょぶ~さん、こんばんわん

昼間ね、米したのに消したみたい‥(^_^;
リベンジや~!

ちゃちゃっといいのが出来ちょるね~ かわええよ~
そんな感じのほちかったあるね 
↑wateしゃんも言ってるけど着たら見えないとこのオシャレ感がテンソンアゲアゲするでつ!
カンチョ スが見張ってるのに神様はどうやってはいっんだか

リベンジするのか~ わくわくo(^o^)o
Commented by otyobu at 2014-12-04 00:40
Rしゃん。
頭の中で、できてるチュニックと、実際にできたチュニックと、なんか違ってるわ。
以外と黒がパッキリしててちとハデでない?
布、柄合わせって、難しいわ~(笑)
チェックだけで何か作るとええね~♪でもジュカイに入るのはちと億劫だわ~。
Commented by otyobu at 2014-12-04 00:51
Wしゃん。
うんうん。リネン、しっかりしてるんは秋冬でもじぇんじぇん大丈夫そうやねぇ~。
この黒リネン、あとはbag作るくらい残ってる。

リベンジねぇ~。何にしよ~?悩む~♪
みぽりんブラウスも重ね着するのに、かわええよね♪でも、布がなぁ~。綿や綿麻布ばっかだわ。
このチェック以外。
まだまだ考えちう~♪

あ。Rしゃん。Wしゃん。
遅くなりやしたが、↓米返しやした。

Commented by otyobu at 2014-12-04 01:03
Zしゃん。
これ、気に入った?

ちびっこZしゃんなら、丈も丁度ええかもよ~♪
( ̄▽ ̄;)。あ。
でも、L寸じゃけ、見頃がガバガバじゃろうか?

暴走ヌイニヌイニじゃけども。
送り返しO.K. ってことで、送る?(笑)
 
あ~。もう寝なきゃ。また寝坊しちゃうわね。
9時頃が一番眠いのよね~。

Commented by inoinoinuinu at 2014-12-04 14:17
↑Lとな?そら、いのいのでしょ~。
と、くばたん語♪
神様はいつまでの滞在予定やろね。じゃんじゃん暴走して、nuinuiブログを華やかに(〃'▽'〃)
Commented by otyobu at 2014-12-05 11:55
お。いのいのしゃん~。
いのいのしゃんも?♪
元モデルのすら~っと背の高いいのいのしゃんじゃったら、丈が短いんとちゃうけ?
じゃ。間をとって(←なんの間・?・笑)、
やっぱ自分で着ることにするわ(←なんのこっちゃ・爆)

ん~~~。
なかなか。じゃんじゃんとはいきまへんなぁ~~。

名前
URL
削除用パスワード
by otyobu | 2014-12-03 10:12 | そーいんぐ | Comments(8)

ちくちくぬいぬいしてみっぺ♪洋裁事始め。あんどなんでもあり♪


by otyobu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31