人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝時間♪

寒くなってから、朝、親びんが出勤して、やることをやったあと、
たくろーさんが起きて散歩するまでの時間がケッコウあって、
ぼちぼちと宿題やっとりまふが

X'masって…いつ?(笑)
完全に来年に持ち越しやねぇ。

朝時間♪_b0342555_9154375.jpg


木の中のお飾りは、各々好きなことをして飾ります♪
私はいつも先生のアイデアをいただいちょりまふ~♪
まだ、これからビーズで楽しみます~♪


wしゃんRしゃんのブログで見た本を
フルホンを注文しましたら、
こちらのほうが早く来ました。

朝時間♪_b0342555_9512595.jpg


前から気になってたんよね~♪
貫太さんのおかげで、なかなか少しずつしか本を読めませんが、年末年始のお楽しみです♪


あ。そやそや。
この刺繍糸ですが・・・。
ふわっと重なっとるだけで、もつれてはおりまへん~(笑)
ちこっと使うのに、便利ええんよね♪

で、本体は
朝時間♪_b0342555_102222.jpg

このお菓子の箱に入れてあります~♪
紙の箱は持ち運びするのに軽いし、音がしないし。
お菓子の箱はオサレやしええです~♪
この箱、引き出し式ってのが便利ええんよね♪手放せません。

もう、ちっと黄ばんできてまふ♪
おっ。
賞味期限05.1.24て印刷してある!
朝時間♪_b0342555_1074767.jpg

証拠写真(笑)

これらをこうしてノートにはさんでおります。
朝時間♪_b0342555_10141482.jpg


こうしとかないと、忘れちゃうし、
あれこれ出さなくてもサッとノートを出せば全部そこにあるから、
ぐーたらさんには便利でええんよね(笑)


Rしゃんのお道具を見たらちとのせたくなりました。






朝時間♪_b0342555_9184691.jpg

Commented by inoinoinuinu at 2014-12-10 14:16
ノート挟み込み収納、ええ考え!
いのいのトメ、めんどくさがりなんで、何かに応用させてもらうわ~。あ!余った諭吉を挟み込んどこうかな?ウヒヒ
朝の時間が長いのは嬉しいけど、なかなか早寝出来んのよ~。
Commented by pukorogu at 2014-12-10 15:30
『ナミヤ雑貨店』読んだよ~~。
これ、面白かったよん♪
そんなに複雑な話でもないから、サクサク読めることうけあい(^_^)v
カンチョ スに結末のページをかじられんように気をつけてね~!(笑

お菓子の箱やら空き缶って、けっこう重宝するよね。
んで、いつから使ってたっけ?って思ってウラ見たら賞味期限が10年前・・・って、あるある~~♪
このお菓子・・・旧居留地ってことは神戸のお菓子やね。

ツリーのカラフルな○模様・・・これって
一個一個縫い付けてる??ボンドではなく?
うひゃ~~!時間かかるぅ~!
おちょぶ~さんも、来年のクリスマスの準備か・・・(爆
Commented by 962515 at 2014-12-11 12:07
おちょぶ~さん、こんにちわん

さすが菱沼アラレちゃんだわ 来年のクリスマスの用意でつか♪(´ε` ) いいね~そういうとこ!引き出し式の箱、便利よね 賞味期限に爆
中身がそのままだったらウケるわ

最後のカンたくの寝姿、頭の位置がタマ○マじゃね?
たくちゃんも怒らなくなっただね
Commented by yukoayumira at 2014-12-11 14:46
ほんと…一番最後の写真ヤバくね?(爆)
Commented by otyobu at 2014-12-12 12:08
いのいのしゃん。
挟み込み収納ええじゃろ?
諭吉じゃったら、いっぱい挟めるで~♪
で、その挟んだノートを箱に入れて送ってくんろ~。

今朝は4時半起き。
親びん、6時すぎ出発。
朝の時間が長すぎて・・・・もう一回寝てしも~た。
Commented by otyobu at 2014-12-12 12:13
Rしゃん。
『ナミヤ雑貨店』おもしろい?
導入部分を読んでね、今は大橋歩の本を読んでる(笑)
なんか、ひと年取ってその頃の歩むさんのお年頃になって読むと、また違った場所でうんうんて思うとこが多いねぇ~。

フェルトのまるまるは刺繍糸でつけてあるだよ♪
だけど、フェルトは布と違ってアラが見えんからいいあるね♪
そそ。兵庫県て書いてあるね♪もうどんなお菓子じゃったか忘れちまったけど(爆)

Commented by otyobu at 2014-12-12 12:15
Zしゃん。
たくろーね。もうたま丸ま(笑)をちゅっちゅくらいじゃ起きないあるね(爆)
でも、ど~ん!と足でけられたりしたら、がるる~~っ!!よ。

このツリーはもう綿も入ったから、今年のクリスマスに間に合うです♪
Commented by otyobu at 2014-12-12 12:16
Yしゃん。やっぱ、そう?(爆)
でも、これは、枕にして寝てるのね~。
名前
URL
削除用パスワード
by otyobu | 2014-12-10 09:59 | そーいんぐ | Comments(8)

ちくちくぬいぬいしてみっぺ♪洋裁事始め。あんどなんでもあり♪


by otyobu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31