人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あれよ♪あれ♪

夕方散歩して、2わんにごはんをやって、
ちと休憩♪

おお~♪あれって、どこやったかな?
あれよ♪あれ♪_b0342555_17242197.jpg

と、初めてゆっくり開いてみただよ♪
この本♪

なんか、買って良かったわ♪


いっちゃん気に入ったんはね
あれよ♪あれ♪_b0342555_17271745.jpg


フーデッドコート♪

可愛い~♪
もうちょい丈を長くして、たっぷり着たい感じ。

ええね♪ええね♪
圧縮ウールて、縫うのって難しいのかしらん?


とりあえず今は、カットしてある着物スリーブを縫ってみなきゃだけど

あれよ♪あれ♪_b0342555_17344859.jpg


夏物の
あれよ♪あれ♪_b0342555_1734115.jpg

これもええ感じやわ~♪

この本、ほんと感じが良くて縫いたい物がイッパイやわ~♪
Commented by pukorogu at 2015-01-06 00:01
やろ~~?やろやろ、ええ本やろ~~♪
ついにおちょぶ~さんにもこの本の魅力を語ってもらえて、うれしか~♪
んでんで、そやねん!このフードつきの上着が超かわええんよね~❤
しかもファスナーやや裏地やらいらんから
ハードルは低めちゃうかと?
んでも、ええ生地がたっぷり必要そうよねん・・・。
やっぱり布の樹海に行きたいよ~~ん!!

着物スリーブ、Rはかなり変形させたけど、この年末年始は毎日のように着てましただ。
まさに割烹着~~(^_^;)

おちょぶ~さんのんも楽しみにしてるっちゃよん♪
Commented by otyobu at 2015-01-06 08:39
よね♪よね♪
Vネックワンピ♪私が作ってたんは、ローウエストやったけど、この本のはハイウエストやね~♪こっちんがえかったかも~♪
ネットで見てみたけど、やっぱりウールはお高いわね~~。布の樹海ええなぁ~♪
Rさんのお近くのお店は、在庫をはかして、そろそろ春物の準備ちうなんかな。
うちの近くは、年中同じ品揃えやけど。
衿なしのロングフレアコートもオサレや。着る機会がないけど。
Commented by wateyade at 2015-01-06 19:25
おほほ~~ここにも届いたんやね

フードのやつと襟のないコート。みんなええな~と思うもんは同じやね

あ~あと ワテはちょうちんのように膨らんでる袖も気になってるあるよん
リボンスカートも可愛いやろ?

布の樹海は彷徨い甲斐があるぜょ ぷぷ
見てるだけでもワクワクしてこりはかなりお買い得本よね
Commented by otyobu at 2015-01-08 15:20
wateしゃん。
お返事遅くなってごめんね~。
そうそう。リボンのスカート気持ちよさげよね~♪
ばるーんのお袖のんもかわいい~よね♪
ちと、以前のバタフライっぽいお袖よね~。
ボートネックプルオーバーもええ感じやし~。
シャツもええ感じやし~♪クネクネ~
名前
URL
削除用パスワード
by otyobu | 2015-01-05 17:22 | そーいんぐ | Comments(4)

ちくちくぬいぬいしてみっぺ♪洋裁事始め。あんどなんでもあり♪


by otyobu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31