ひとつの…

ひとつの…現実逃避をしている。

朝からこの状態の洗濯物。
b0342555_1645755.jpg



みなさんが気にしてくださってると思うので、サクッとここで書きます。

親びんや、ちぃ兄ちゃんの気持ちを考えると…、もう少し時間をおいてたくずには書きます。


たくろーは、肝臓に腫瘍ができていました。
そして、もう1つ。
治せるものではなさそうです。

緩和ケア的なことが可能なものかどうかを調べるため、もう一度検査をする予定です。




こんなときには、

パソコンで見逃したドラマを見ながら、ヌイニヌイニ。

もやもやを抱えているときは、ひと針ひと針の針仕事が一番落ち着きます。

認知症の義母の介護中は、針仕事は難しかったので、あみあみしておりました。


たくろー本人は、たんたんとしており、今朝も山コースを意欲的に散歩。


b0342555_15522219.jpg


貫太は、たくろーをはみはみぺろぺろしながら甘えています。
[PR]
Commented by yukoayumira at 2015-01-29 19:08
今の気持ち痛いほどわかります…
あゆなが心臓病だと診断された時思い出しました
私は冷静でいられず悲観して…
でもね 治る事はなく進行するだけと言われながら来月で二年も頑張ってくれてます
たくちゃんも大丈夫です
親の願いをちゃんとわかってるから…
Commented by ぷか at 2015-01-29 19:18 x
たくろーくんが、穏やかに長く過ごせるよう、
そこにあっても悪さをせずに、
腫瘍はおとなしくしていて欲しい。

おちょぶ~さん、バテんようにね。
気が張っておるのじゃろう、心配じゃ。


Commented by 962515 at 2015-01-29 23:06
おちょぶ~さん、こんばんわん

結果がはっきりわかってもツラいもんだね 単なる脂肪の塊だったら良かったのに…

とにかく緩和ケア出来てたくちゃんがおっとりさんのままで過ごせるといいね たくちゃんもおちょぶ~さんもいっぱい甘えるのでつよ!!
カンチョス、みんなを笑わせるのじゃ~ 頼んだよ 
Commented by otyobu at 2015-01-30 09:02
yukoしゃん。
ありがとね~♪
最初はね、食べさせてた物が悪かったんじゃろうか?とか、貫太が来たんが悪かったんじゃろうか?とか、なんで早く大きな病院へ行ってみんかったんじゃろうかと思ってみたけど、
ま。今から考えてもどーにもならんことをくよくよ考えたって、いいことはな~んもないしね。
自分がたくろーじゃったら「好きなようにさせてくれ」と思うだろうから
今まで通り、食べたい物を食べさせて、好きなように散歩して~と普段どおりでおればええんよね~と思ってます。

Commented by otyobu at 2015-01-30 09:12
PUKAさん
ありがと~。
お近くのぼーいんへ行って、人間なみの検査をしてもらいましたよ。そしたらね、逆に気持ちが落ち着いたん。
「サッパリした顔をしている」(いい意味で)と親びんに言われた。
それに、散歩してても「こうなんよ~」と人に言えるようになったから。大丈夫だよ。
まだまだフツーにしててくれるから、普段どおりだらだらよ。
Commented by otyobu at 2015-01-30 09:31
Zしゃん。
ありがとね~♪
そうだね~。人間でも何かしら病気が出る年頃だからね~。。。と思うことにしたよ。

ゆっくりのんびり静かなんだけど、
たくろーってば、毎日いばってるんだよ。俺様なんだから(笑)
態度がね
「おなか空いたからなんかちょうだい」じゃなくて
「なんか出せっ!ふんっ。それはいらんっ。ほかにうまいもんはないんかっ」だよ。
(誰かにソックリだ←まだ丁寧語は続いてまふ・笑)

で。貫太はというと。
あいかわらず、おばかキャラ全開です。




Commented by pukorogu at 2015-01-30 09:32
世間ではキクタクと呼ばれた(?)キクとソックリなたっくんのことやから、他人事とは思えなくて、検査結果も気になってました。

>食べさせてた物が悪かったんじゃろうか?とか、貫太が来たんが悪かったんじゃろうか?とか、なんで早く大きな病院へ行ってみんかったんじゃろうかと思ってみた
そう思う気持ち、とってもよくわかるけど、きっとどれもハズれだよ。
それはおちょぶ~さんが一番わかってることやんね。

緩和ケアでたっくんが毎日穏やかに過ごせますように。

Commented by otyobu at 2015-01-30 11:57
Rしゃん。
ありがとね~。

そう思う気持ち、とってもよくわかるけど、きっとどれもハズれだよ。
それはおちょぶ~さんが一番わかってることやんね。

涙出たっ。ありがと。

そうそう。キクタクまゆげそっくしやもんね~。
性格もちと似てるしな(笑)

たくろーも、今はたぶん「たいぎいなぁ~かったるいなぁ~」という感じだけのもよう。
食べるのも、あいかわらず夕方から11時くらいまでで、ちょっとずつ、何度もくれくれと言い、食べます。
台所の勝手口へ行って、わんわん!て吠えるんだよ。
そこへ行くときも「ほぉら。ちっと、わんわん言うてやろかぁ~」な雰囲気満載で歩いて行くんだよ。
それも、毎回「違う物出せ」っちゅうんだよぉ~~。
で。
毎回、デッカイ子が「ぼきも。ぼきもくらはいっ」とお相伴するもんだから、「おにいはんっ。あんた、ええカラダしてまんなぁ~」って、背中パンパンしたくなる(笑)

昨日は「カール」を食べてた親びんを襲っている貫太。それを見て、たくろーまで「それくれっ!」と騒いでましたよ。
おばかな貫太がいて、元気が出るのは私達ふたりだけでなくて、たくろーもだと思うことにするよ。

Commented by yukoayumira at 2015-01-30 16:08
そうそう 私もシーズーなのに歩かせ過ぎたか・・とか思ったけど違うよね
とにかく健康体でも短い寿命だよ
食べたいもの食べさせてあげるのが一番たくちゃんが幸せな事だと思うよ それしか楽しみないんだし。
Commented by otyobu at 2015-01-30 16:32
yukoしゃん。

シーズーにしては歩かせすぎはたくろーも一緒だよ。でも、肺と心臓は健康だった。だから、あーさまも歩かせすぎが原因じゃないよ。たまたまだよ。そんなもんだよ。たぶん。

そうそう。
今もたくろー、ささみをチンしたのを1本召し上がって、にんじん2かけら生で齧ったよ。
これで、しばらく寝て起きたら、次は豚こまを湯がいたものを
少々(これは少々)。
ささみも豚こまもできたてのホヤホヤじゃないとお食べにならない。
あとは時間をおきつつ、ジャーキーなんかを少しと、缶詰を大匙1杯くらい。またおやつを少し。
で、やっと11時すぎてお休みみなるのよ。
丑三つ時にうんちとちっこして寝て、日が昇って朝んぽして帰って寝て・・・・午後までは何も食べず。食べてもおやつのみ。
で、夕散歩したら、ささみを召し上がるの。

親びんがうらやましがってる(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by otyobu | 2015-01-29 15:07 | そーいんぐ | Comments(10)

ちくちくぬいぬいしてみっぺ♪洋裁事始め。あんどなんでもあり♪


by otyobu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30