ネタなしにて

今日は、空き缶を洗っていて・・・・・

ザックリやっちまいました。
チッ。

昼間
「今、商店街を歩いているんじゃけど、お土産何がええ?」
と、親びん。

頭に浮かんだのは地元商店街(笑)
お土産って言ったってさぁ~…
と思ったら、尾道にいると言う。

「あ~♪かまぼこでええよ~♪」
「ほうか。わかった♪」
尾道のかまぼこで美味しいお店があるんよね~♪


で、買ってきたのは

b0342555_23374070.jpg

…( ̄▽ ̄;)。…かまぼこ…じゃないし…

「女の人は赤が好きじゃけ、赤ばっかり買うてきた♪」

( ̄▽ ̄;)。

私、ハンカチは紺とかグレーとか茶とかばっかしなんやけども。
そんなん、奥さんがいつも持ってるハンカチなんて見たことないんじゃろうね。


と、思うたが

「ほんまよ~♪可愛いが~♪ありがとー」
と、言ったよ♪

「赤やピンクが好き…な女の人」が好きなんかね~。


赤も、まあええ。
トンボ柄はええ。
うさぎもええ。

しかし。タヌキてっ!
タヌキて、どんなチョイスやねんっ(笑)

じゃけど、お土産買うて帰ったろかな~♪て思ってくれただけでええか♪


今夜はめずらしく晩ごはんで箸を持ってたで♪
豚しゃぶサラダ食べてたし~。
めずらしぃ~。



b0342555_23465776.jpg


赤ずきんタヌキ♪



[PR]
Commented by wateyade at 2015-04-16 14:10
きゃひ~~ん 消されるまえに見られてセーフ!
わざわざアップありがとね~~

目が覚めるようなブルーのバック!もう最高ずらよ~~

あぁ・・やっぱおちょしゃんも北朝○で挙げてたんや~~大爆!
どことなく統一教○の合同結婚式にも見えるし~~爆。

んでも やっぱええな~ウエディングドレスや~~♪
ワテなんて紐チョスとのオサシンは黒いスーツやったし~~


赤いハンカチに
>「ほんまよ~♪可愛いが~♪ありがとー」
>と、言ったよ♪
いやん いやん おちょしゃん素敵やわ~まさに妻の鏡ずらね
y組長なら「チッ!」で終わりやな 爆

「ネタなしにて」ってタイトルやけどネタ満載やったなりよん

Commented by pukorogu at 2015-04-16 21:28
おぉ~~!
真っ青な背景に可憐な花嫁しゃんが~~♪(爆  ←爆?

いやんいやん、しゅてきな写真やんか~♪
北〇鮮にもこんな華やかで豪華なドレスがあったのねん❤(笑
ぼかしすぎて、顏がわからんのがじゃんねん!

これって何年前くらい?
Rもウエディングドレスは着たけど
当時はこんなにゴージャスなデザインはなかっただよん。

>いやん いやん おちょしゃん素敵やわ~まさに妻の鏡ずらね
y組長なら「チッ!」で終わりやな 爆
強い賛同の気持ちを込めたコピペで(爆
いや~・・・Rやったら、そんなかわいいセリフは言えましぇん。
おちょさんは優しいええ奥さんやな~。

無口で無骨な(勝手なイメージ)親びんさんが、赤いハンカチばかりを選ぶ姿・・・想像するだに微笑ましいわ❤
子だぬき柄のチョイスも、それはそれでチャーミングやし(笑

とはいえ・・・
>「赤やピンクが好き…な女の人」が好きなんかね~。
ヒヤリとする鋭い一言もまた・・・妻ならでは・・・やな(爆
Commented by yukoayumira at 2015-04-16 21:59
もちろん「チッ」って言うよ(爆)
そもそも「かまぼこ」はどしたん?(大爆)~~~
なんかコレってうちに似てるとこがある
こっちが欲しい物じゃなく自分であげたい物をくれるとこ
なので文句言いながら使うか(爆)全く使わない物もあったり。。

で・・結婚式のお写真ありがとう!W師匠んちと同じく青背景!!!!
んでも・・この頃ってこういうもんだったのかな・・
私の一度目の写真はちょっと取り出すのに苦労する場所にほってあるんで確認出来ないけど青だったり?(笑)
Commented by otyobu at 2015-04-17 09:59
wateしゃん。
うち、父方と母方とふたり美容師のおばさんがおるんでね、おばさん達に髪、化粧、着付けをしてもらったんじゃけど
お化粧~・・・・時代がかってるしぃ・・・・自分じゃないでつ(笑)やけ、ボカシも濃い目にね♪
オサシンも前撮り後撮りなんてしなくてね、島のホテル(今は介護施設になっちょる)の別の部屋で披露宴の合間に撮っただよ。

wateしゃんもウエディングドレスでオサシン撮ったらええのに♪
ヒモちょすは「自分の」はいらんじゃろうけど(笑)、wateしゃんのドレス姿は見たいんちゃう~?

どーかなー。どれくらい本気で御礼を言ってるかくらいはわかるんちゃうかな~。。。←逆効果かも~(苦笑)
Commented by otyobu at 2015-04-17 10:08
Rしゃん。四半世紀前どす~。
ベルリンの壁が壊れた時ね。←ずいぶん前やね・・・・
いろんなドレスがあったよね~。
オトナっぽいんとか、かわいい~んとか、シンプルなんとか・・・
これがいい~♪と言ったシンプルなドレスは着いていったみんなから「オトナっぽすぎる」ちゅうて却下やったなぁ・・・(笑)

昔、パッチを作ってるんを見た親びんが「もうちょっとかわいい~色で作ればええのに~」と言ってたこともあるし。やっぱりかわいい~色が好きなんじゃないかと思ってね。
やけど、かわいい~色物って、こどもの頃から身の回りにはあんまり使わない。
かわいい~は通りすぎてハデな布の小物を作るんが元気が出るから好きやけど。
Commented by otyobu at 2015-04-17 10:13
yukoしゃん。
チッって言ったら、立ち直れんかも(笑)
で、そやろ~そやろ~!その夜は「カマボコも入れて」のメヌーやったのにさぁ~(笑)それでビールが飲みたかったのにまじでチッやわ。
そ。そ。
打ち掛け姿のはきれ~な緑だわさ(ばく~)

あ。忘れてたから、ここで書くわ。
Rしゃん。無口で無骨ではありましぇん~。
無口で無骨はOのほうでつ(ばく)
Commented by 962515 at 2015-04-17 15:39
おちょさん、こんにちわん

びえ~ん(T_T)北○鮮のお写真ホントに消えてるんだし~

でも、だいど~ぶ!!モザイクあってもいいから後でゆっくり見ようとおもってねダウンロードしたでつ (ばく)
2人とも細いし背が高いと思われる ベルリンの壁崩壊
そのころ高3の冬でした

かまぼこが赤いハンカチ 親びんさん、けっこうなボケかましまつ 突込みどこ満載(*^_^*)

赤ずきんコダヌキさんはコダヌキさんに見える
Commented by otyobu at 2015-04-17 18:24
おお~!やるなおぬしぃ~♪
細いのんは細いかも。今より。
あんまし体重変わらないけど(いや、増えてるけど)
シマリがなくなるんだろうね~。ぼよよ~~~んて(笑)
背丈はね~。靴のヒールも高かったから~。




名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by otyobu | 2015-04-17 10:15 | Comments(8)

ちくちくぬいぬいしてみっぺ♪洋裁事始め。あんどなんでもあり♪


by otyobu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30