人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宿題してまつ

宿題してまつ_b0342555_13215877.jpg


ほぼ完成でつ。
え?前、見たのとちがう?
ええ、前のはまだ途中のままほってありまふ。
これは、4クール目にやっとできました。
誰かが始めるたびに引っ張り出して、途中で置いていかれ~。
まだ誰かが始めるとまた引っ張り出して~♪

宿題してまつ_b0342555_1325712.jpg


しゃて。
指の太いのを見せてあげる♪と言うたので、久しぶりに結婚指輪も出してみたよ。

宿題してまつ_b0342555_13262391.jpg

これは私の。
13号やったと思うよ(笑)

宿題してまつ_b0342555_13264352.jpg

これは旦那の(笑)
フツーは反対だよね。大小が。

お肉がぷクぷクなんで、洗い物をしてるとスルンと抜けるん。
見た目が気の毒なんで(笑)指輪はすることありません~。


これからお留守番だよ。
宿題してまつ_b0342555_13322595.jpg

…ん?
Commented by wateyade at 2015-06-04 15:48
おちょしゃん、リボン刺繍チレイにできよるやん
色合いもええな~♪
ほんでこりって普通の生地に刺せるんや?
リボンが糸みたいに細くないけど出来るんやね シミジミ

おちょしゃんより親びんの方が指が細いってかーー爆!
Commented by yukoayumira at 2015-06-04 18:30
あっ たぶん一度目の時はうちもそうだったかも(爆)!
何にしてもいまだに入るんだからいいぢゃん…
Commented by 962515 at 2015-06-04 22:36
おちょさん、こんばんわん

zのしだり薬指は10号でした 今はどうかな?
突き指して元々関節太くなってたんでつよ…
爪が長くてチレイだからおげ~でつ♪

リボン刺繍って言うでつね 可愛いでつ

留守番後のお家は無事でしたか?1歳過ぎて落ち着いた?マルチョスは1歳を境に変わった感じがしたよ
Commented by otyobu at 2015-06-05 09:30
Wしゃん。
うん。こりは目の粗いリネンに接着綿が貼ってまりまふ。
フエルトを土台にしてる人もいます。
どっちにしても、時に目打ちで穴あけて~なことがありまふ。
なんか・・・途中が2枚あるのに、次のリボン刺繍に入るらしい・・・・。
そそ。
私のが13号で親びんのが12号やったと・・・。
んで、作った方は、まさかデカイほうがオンナやと思わなかったらしく、デカイほうが気持ち太いんどす(笑)
んで、お仕事してるときに買った指輪て、14?号みたい←この指輪より太いから15?とか・・・?コワイ(笑)
「お前、結婚指輪どーしてはずしたん~!て怒らんなぁ~。そういうて怒られたって話を会社で聞いたで~」と結婚当初言われたことがあるけど、自分がせんのやから当然やろ・・・?
じゃあ作らなければよかったな~と今になったら思う~(笑)
Commented by otyobu at 2015-06-05 09:35
yukoしゃん。
そやね~。なんせ、親びんは体重で私に勝ったことはないから(笑)指だって細いよねっ。
んで、指輪したまま顔を洗って、ガリっとほっぺたを擦りむいたんに懲りて「こんなんせんでもえかろ?」と。私なんか肉のクッションでそんなことは起こらないけど。。。。
Commented by otyobu at 2015-06-05 09:39
Zしゃん。
お留守番ちう~はずっと玄関にいるですよ。
おまけにジャーキーもほってありまふ。
だけど、帰ってきた私の足を噛みまふっ。イテッ!
10号なら細いよ~~♪
そう?爪は長い?
マニキュア塗ると指先に汗をかくですよ。息苦しい~んだと思いまつ(←こう言って友人に笑われたことがある)

母親が私の足を見て「あんた。長くて気持ち悪い指~っ」だと言われます。
本人は私の半分しかない指で、爪は「一応」ついてる感じ(笑)
Commented by pukorogu at 2015-06-05 10:18
え?
zしゃんで10号とな?
Rはたしか薬指は8号やったかと~。
いまは節が高くなってぜんぜん入らんけどね(;一_一)

パパさんの指輪も入らなくなって、宝の持ちぐされ~。
>じゃあ作らなければよかったな~と今になったら思う~(笑)
ほんまそう思うわ~~。
一応プラチナじゃけ~、食うに困ったら売るかな・・・(爆
Commented by 962515 at 2015-06-05 12:55
Rしゃん、節で入らねーでつよ 節を過ぎたらブカブカで回ってたでつよ…
名前
URL
削除用パスワード
by otyobu | 2015-06-04 13:21 | そーいんぐ | Comments(8)

ちくちくぬいぬいしてみっぺ♪洋裁事始め。あんどなんでもあり♪


by otyobu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31