人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆっくりいきまふ エイッホ

ファン限定~やめました。(笑)

昨日は、アイロンかけをしましたん~。
シャツも数枚アイロンせねば・・・だったので
パソコンでドラマを流しつつ~~~
WSLで使う生地にもお水をシュッシュしながらアイロンをかけました。

あ・・・・アイロンかけのオサシンはなかった。

ドラマが終わるまで、(WSL②をプリントアウトするまで)ちと時間が余ったので

ドラマを見つつ、パッチの宿題をする~~。
ドラマが終わったら、プリントアウトしつつ、宿題のつづきをする~。
ゆっくりいきまふ エイッホ_b0342555_10193254.jpg
見ると言うても、濃い色のフエルトに濃い色の刺繍糸でこまかくかがるのは
メガネはずしてないと見えないので・・・
ほぼメガネなしでドラマを楽しむ(どれだけ、見えてんのやら・笑)

後ろのミシン机の上は・・・
ゆっくりいきまふ エイッホ_b0342555_10200724.jpg
ごちゃら~~~っ・・・・・

ついでに、キリのいいところまでやっちまおうと
またまた違うドラマを見つつ(笑)
間で休憩しつつプリントアウトしたところを赤ペン先生~
ゆっくりいきまふ エイッホ_b0342555_10222452.jpg
とちう~。待ち針・・・もしかして、1本落ちた!?疑惑で
コロコロをかけつつ探す・・・・けど、見つからず、ま、疑惑だけやったんかも・・・と
つづきを~
ゆっくりいきまふ エイッホ_b0342555_10210705.jpg
ふぃ~。目がちかれた・・・・。肩コチコチや・・・。
ここで昼の1時。
お昼ごはんに納豆ごはんを食べ。
お皿を洗うついでに、夕ご飯のおかずを作り。

しゃて。ちょっとでもやりまふよ~~♪

型紙の後ろを「わ」にずべく、型紙を折りたたんで、
ファスナーの長さを変更して
ゆっくりいきまふ エイッホ_b0342555_10245021.jpg
布を広げる~
ゆっくりいきまふ エイッホ_b0342555_10261384.jpg
間違えないように~、表側にあちこちマステ。
ゆっくりいきまふ エイッホ_b0342555_10265587.jpg
一枚型紙を置いてみる。
両方針で止めたあと。思い切ってメスっ!
ゆっくりいきまふ エイッホ_b0342555_10273383.jpg
忘れず、キチンと襟周りにも縫い代つけました。エイッホ

・・・・しゃて・・・印つけをば・・・というところで・・・

ゆっくりいきまふ エイッホ_b0342555_10292981.jpg
「さんぽ行くでつっ!イタズラするでつよっ!!」
というので、これまで~~。

というのが、昨日のところでつ。

起立。気をつけ~。霊。ラッキョっ。








Commented by wateyade at 2015-10-17 15:17
おちょしゃん 襟ぐりは型紙を貼り貼りせんでもこりでええだね~ええだね~

パッチの宿題と同時進行って聖徳太子みたいやね~ww

んでほんもののウエイトはやっぱええな~
ワテの100均で買うた習字用の文鎮やから軽すぎるあるよ
Commented by pukorogu at 2015-10-18 22:43
おちょさん、中断した(笑)裁断は無事に終わったでつか?
Rはど~にか課題を済ませました。エイッホ!

おちょさんはパッチ(と言うかフェルト細工?)と同時進行とは
器用でつね~。
ドラマ見ながら作業できるところもすごい!
Rはテレビ見ながらはじぇったいにできまへん。
そもそも細かいところはメガネ外すし、テレビが見えん!(笑
Commented by otyobu at 2015-10-19 11:18
Wしゃん。うんうん。
裾もきちんと型紙はそのまま(笑)4センチにしました。←Rしゃんとの違いやね~(爆)
そうそう。あちこちやって、どっちも進まず~~みたいになりがちやけど、WSLはきちんとついていきますけん。
ウエイトね、ええですよ~。重ねられて場所もとらないし。もう2~3個ほしい気もする~。

下にしいてある布(タテヨコのラインの入ってるやつ)はそれ用の物なのですよね~。ええなぁ~ほしいなぁ~。
Commented by otyobu at 2015-10-19 11:22
ついつい、その時々ですぐ席を立って思いついたことをやりがちなので(←子供かっ・笑)、ドラマを見ながらやるときっちり1時間分は座っておるので単純仕事はとってもはかどるんです~~。
ながら族でありまふ~。
ただし日本語の物じゃないとあきまへんが(笑)

そうそう。メガネはずしてますから、ほぼ画面は見てません。
だから、ラジオもよく聞いてますが、ドラマほどの吸着力なしっ!(爆)

Commented by yukoayumira at 2015-10-19 16:04
>ほんもののウエイト
私も欲しいわ~(爆)
でもって
>下にしいてある布(タテヨコのラインの入ってるやつ)はそれ用の物なのですよね~
あれは布だったのね、何の為?の布??
Commented by 962515 at 2015-10-20 09:05
おちょさん、おぱよ~ エイッホ!


組長は遺影で十分間に合ってるかと。。。(笑)

布は持っていてもつかってねぇ~しって言いそう(笑)

しゃけ~

のってるときにわんこの邪魔が入るんでつよね('ω')
まぁ癒しをもらってるから仕方ないけど・・・
同時進行するのにテレビも字幕じゃ意味無くって結局後で見るという

みんな色も違うからたのちみたのちみ(^_-)-☆
Commented by otyobu at 2015-10-20 18:57
Yしゃん。本物(笑)のウエイト、けっこう重くてほんまにええです。
もうちょいほしい。
あのwしゃんの縦横ラインのある布ええよね~。
テーブルに生地をじか起きするとすべっるもんね。ジーンズの切れはしもえかったけど、丸く切り抜かれてるもんで、ちとね。
Commented by otyobu at 2015-10-20 19:01
そうなんでつ。
昼まではおとなしいんだよ。特にパソコンテーブルにいる間は(笑)
癒しをもらってるからね~。文句は言えねぇ♪
わかりやすくて、やりやすいわ~。wsl♪
名前
URL
削除用パスワード
by otyobu | 2015-10-17 10:35 | そーいんぐ | Comments(8)

ちくちくぬいぬいしてみっぺ♪洋裁事始め。あんどなんでもあり♪


by otyobu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31