人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WSL あんれ~?

今日は親びんの定期検診の日で、
私も行く気まんまんやったのに、拒否られた・・・
チッ!
あれこれ先生に言ってやろうと思ってたのに、見破られたか・・・(笑)


しゃて。
昨日はお休みの日やったけど、
ちとやる気になってやってたのねん~。

WSL あんれ~?_b0342555_10453995.jpg
裾と袖の本縫い線にしつけをかける~。
これは表なり。
WSL あんれ~?_b0342555_10461833.jpg
ファスナーの下に当て布(?)をまつりつける~。

裏地の後ろ身頃を待ち針祭り~♪をして。
目うちを使いながら、ミシンをカタカタ♪


WSL あんれ~?_b0342555_10472969.jpg
背中のファスナー下部分の縫いつけ(2ミリ外)
アイロンをかけようと思って・・・・・

あんれ~!?

これって、外表に縫ってるしっ!
が~~~~ん・・・・・

粛々とリッパーにてほどき、気分消沈。チ~~~ン。

ほどいたところで気力燃え尽きるっ(笑)

今朝、アップしようと画像を取り込んだら・・・
あんれ~~?
写真、この3枚だけやったっけか・・・?

チ~~ン





Commented by pukorogu at 2015-11-04 11:27
あいや~、おちょ隊員!
せっかく縫った裏地が・・・裏表逆やっただか~(>_<)
三歩進んで二歩下がる~~♪(←え?うれしそう?・笑
こりは踊るヒット賞に入れてもらえるレベルかな?

いままさにR隊員はそこを縫ってアイロンかけたとこでつ。
裏表・・・だいどうぶかな?確認してからすすまな~~。エイッホ!

裾のしつけが地霊~~♪
Rはここも印を書き直さねばならず・・・で、いちいち手間どってまふぅ~~。
Commented by wateyade at 2015-11-04 21:01
あはは~~
そうこでこで こでこそが踊るヒット賞あるよ
おちょしゃん受賞おめれと~~パチパチ!
と言われても本人はちっとも嬉しくないあるね 爆~~

にしても毎度 ためいきが出るほどしつけがチレイ❤
こりからはしつけのおちょしゃんと呼ぼう!
Commented by 962515 at 2015-11-05 08:04
おちょ隊員、おぱよ~ エイッホ!

まずは、踊るヒット賞受賞おめでとうございまつ<(_ _)> ぱちぱち♪

きっとね、R隊員はコクって無いだけでつよ!!
ねっ?

これくらいなんてことないさε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
前回のZなんてコレを、何度やったことか!!
失敗は成功の元でつ♪

何度も言うけどホントにしつけが地霊でつ
ほれぼれ(//∇//)

親びんさん、だいどーぶ? 拒否られた(笑)
らしいでつね
Commented by otyobu at 2015-11-05 10:53
R隊員。やっちまいましただ~~!
3歩進んで2歩下がる~。グヤジィ~(笑)
んで、ここで止まったままでふ。
そう!もひとつあった!
裏地の後ろ身頃にね、合印を入れるの忘れてたん~!
「合印を合わせながら・・・・」と読みつつ「ないや~~んっ!」(泣っ・笑)
Commented by otyobu at 2015-11-05 10:56
W隊長!
お褒めの言葉をありがとうござんす♪
踊るヒット賞いただきぃ~~♪やりぃ~~♪(爆)
どうせやるなら、もうちょっとヒネリをきかせた笑えるやつやったら大賞狙いやったのにじゃんねん~。
しつけのOと呼んでくらはいっ(爆)
とはいえ、しつけはほどいてしまうからね~・・・・つけたままにしてホレボレしてもらう?(笑)
Commented by otyobu at 2015-11-05 10:58
Z先輩っ!ついに出ただ。踊るヒット賞が(爆)
やっぱし、気持ちを落ち着かせてやらないとだめだね。
おほほ~~~。Rしゃんも?ウフフ
親びん、検査結果は良かったみたいでつ。3か月に一度が半年になりました。人が多くて待つのが大変やったみたい~。行かなくて正解やったかも(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by otyobu | 2015-11-04 10:53 | そーいんぐ | Comments(6)

ちくちくぬいぬいしてみっぺ♪洋裁事始め。あんどなんでもあり♪


by otyobu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31