人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Vネックぷるおーばー

パソコンで映画を流しつつ~
作業台であ~でもないこ~でもないと
悩みちう~・・・・
Vネックぷるおーばー_b0342555_17095717.jpg

貫太さんにパソコンの座を奪われ・・・・

Vネックぷるおーばー_b0342555_17104259.jpg

おやつのポエムまで奪われる危機にあいながらやっていたのは
この間、ぽちんしゃんが縫っていた
「大人の日常服」の中のVネックプルオーバーです~。

Vネックぷるおーばー_b0342555_11160835.jpg


この、端切れのワゴンから買ってきたグレーの布が1Mしかなくて
先日のパンツの残りのコーデュロイ(写真右)を使い、グレーもコーデュロイもカツカツ使い切り
型紙どおりでなんとか取れました。

端切れの女王Rさんの端切れを使い切る”カイカン~”を体験~♪・笑


Vネックぷるおーばー_b0342555_17130430.jpg


縫って行く途中で
見返し部分はWSLのコピーを取りだし~♪
進む~~~うち

「ぽちんしゃんの言うとおりじゃ~。すんげ~デカイんちゃう~?」

と、なんだか気がそがれてきて・・・・。
んでも、仕上げて割烹着にすればええのよ~♪
テキトーテキトー♪←え?(笑)
Y式で仕上げた場所も♪(爆)

Vネックぷるおーばー_b0342555_17363624.jpg
こんなんできました~♪

Vネックぷるおーばー_b0342555_17162981.jpg


おお~っと・・・なんだか、パンダ?(笑)

後ろも布が足りないせいで同じ場所で布をついでありますが、
グレーの布を、裏地の水玉っぽいのを出そうと思ったら、
間違えてグレーグレーでつないでしまいました。

Vネックぷるおーばー_b0342555_17172699.jpg


デカイわ。短いわで、やっぱりもうひとつじゃね~

・・・・と、思いつつ、
いつも、ハイネックTの上に着ているしまむ○の半そでニットと比べたら・・・

どんぴしゃ、おんなじサイズでございました(笑)アハハ

ほかには・・・・宿題をマジメにやっておりまふ

Vネックぷるおーばー_b0342555_17391298.jpg
Vネックぷるおーばー_b0342555_17392162.jpg
Vネックぷるおーばー_b0342555_17393072.jpg







Commented by pukorogu at 2016-02-04 19:23
いやんいやん、かわいいのが出来たやんか~♪
この別布使った裾と袖のバランスがぐ~よぐ~!!
この前作ったパンツと合わせたらセットアップになるんじゃね?

>端切れの女王Rさんの端切れを使い切る”カイカン~”を体験~♪・笑

ムフフ・・・体感していただけましたか、女王のカイカンを~❤(爆
生地を使い切ると達成感あるでそ?

んでんで、パッチの宿題・・・これまた細かそう~。
でもって、このボールは・・・まるでかんちゃんのためのオモチャみたい。
狙われること間違いなし!やな~。(笑
Commented by wateyade at 2016-02-04 20:32
うんうん 可愛いのが出来たあるね~~
センターのタックもちれいに出来てるし~~パチパチ
だども大きいのけ?
ワテもこで縫ってみたいと思ってたけど ほなだめやね

ねずみちゃんかわへ~~❤
Commented by otyobu at 2016-02-04 23:29
Rさん、可愛い?
端切れの女王蜂(笑)にそう言ってもらうと嬉しいのね♪
だけど、他の布と合わせるのは難しいね~。
ちと質問ですが。
前見頃の裾は前下がりになっていてカーブになってますが、端切れの繋ぎ目は、まっすぐに切ってる?それとも裾に合わせたカーブ?
布を使いきるカイカン~。ええね♪
宿題のボール~。危険が危ないから、きちんとしまってありまする(笑)コロリンと転がったら大変よ。
Commented by otyobu at 2016-02-04 23:40
Wしゃんにも誉めてもらって、クネクネ~(笑)
センターのタックは、ちと間があいてしまって、チクチクまつっただよ(笑)
タックをきれいに折り畳んだサイズで、あのW しゃんも作ったみぽりんブラウスと横も縦もほぼ同じサイズです。私は結局L寸でちょうどええんでないかと。まだ着てみてないのだけど。
WしゃんはSsize?かな?

うん。なんか、タバコの箱サイズで、ちっこくてめんどっちかったけど、ウサギだそうです(笑)
最初は恐竜顔だったの。爆~
Commented by wateyade at 2016-02-05 16:43
ウサギやったんや〜〜
そりは、すまぬ。笑
Commented by 962515 at 2016-02-06 07:54
おちょさん、おぱよ~

ネズミに見えまつ(爆) 

おぉ~割烹着出来たでつね♪ いや、割烹着には見えませんよ 歯切れでうまいこと出来たじゃないでつか スゴいなぁ感心(゜∀゜ゞ)
かわええでつよん 身返しはWSLの表地に見えないやり方でやったでつか?

いつも買うときに失敗してもいいように長めに買うので生地が余りまつ マルチョスに服作ればいいやと思ってたけどなんせ裸族でつから(笑)
うまく使い切れる快感 いいでつね~
こでは大きいからいっぱい重ね着してもおげー
だって、フリースの上からでも全然余裕だったし
どひひ~

カンチョスカープっ子は映画は何見てたでつか?
Commented by otyobu at 2016-02-06 10:15
おほほ~。
「男顔だね~」と言われて、んじゃあ、シルクハットでも乗せようか♪
と、帽子かぶったら、お耳が倒れてねずみみたくなりやしたん(笑)
Commented by otyobu at 2016-02-06 10:22
映画はね、「ハル」でつ。
しばらく前ので、まだチャットが新鮮な頃のお話~。

そう!見返しはね、コピーを見ながらやったでつよ。
裏地がないので「裏地の隙間から指をむにむに~と入れて~・・・」のくだりで、え!?どこに入れて、どこを押さえるんだ!?・・・と、スッカリ忘れておりまふ~。んでも、きれいにでけただよ♪
そうそう。やっぱり、余裕を持って買っちゃうよね~。
どうやら、スヌー餅の私は1.5Mないときちんととれないらしいことがわかってきました(←今頃?)チュニックにしようと思うとそれ以上。
今、1Mのニットを前に悩みちう~。ちと厚手なので、ほかの布と合いにくくて・・・・。
Commented by yukoayumira at 2016-02-07 00:00
y式ご活用頂けたようで何より(笑)
とりあえず完成すればいいとN式とも常々言ってるのよ(大爆)
何も・・・一生で一枚しか縫ってはダメだという決まりがないので好きなようにどんどん縫って失敗したらまた縫えばいいんでつよ(笑)
だってお手本?はいつでも活用出来るのですし(笑)
Commented by otyobu at 2016-02-07 17:05
Yしゃん。しっかり、仕上げはりっぱなy式に(笑)
まだN式をやるほどな腕がないんだけど。爆~
そうね♪そうね♪とりあえず、完成よね♪(笑)
要所要所でW式Y式N式でがんばんべ♪
名前
URL
削除用パスワード
by otyobu | 2016-02-04 17:40 | そーいんぐ | Comments(10)

ちくちくぬいぬいしてみっぺ♪洋裁事始め。あんどなんでもあり♪


by otyobu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31