人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でかいでふよ

Rしゃんが米で「大きいのでしょ?」と書いてくれたので
ええと~。こりは、写真があったはず~と懐かしい写真を出してみたよん。

写真をプリントアウトしてたんをパチリと撮りました。

でかいでふよ_b0342555_10401461.jpg
ボケてるけど(笑)
直径40センチ?45センチ?(←忘れたけど・笑)くらいのフープ(枠)にかけてキルトちう~の写真。
はっきりしてる画像はたくずにもあるだろうから探してちょ(←いいかげん~・爆)
親びん実家に住み始めて7年?か8年?くらいになるから~
10年前後くらい前でないかと・・・・。
台所のテーブルできキルトちう~。入口でたくろーがのぞくの図~。

でかいでふよ_b0342555_10435618.jpg
ほれほれ~。姿を出してみるだよ~。ほほほ~。
約19年前の写真だ(笑)
スヌーがまだ目立たんころやねい~(爆)
でかいでふよ_b0342555_10461030.jpg
こりは~表の柄の部分はミシンで縫ってたから、丈夫なので
でかいでふよ_b0342555_10465160.jpg
こうしてホットカーペットカバーやこたつかけとして使っていただよ♪
たくろーの反抗期のころの「怒りちっこ」がずいぶんしみ込んでるだ(笑)


もう、こんなの作るパワーはないだよ。。。。。













Commented by wateyade at 2016-03-03 14:25
お~~こりは す・ご・い! す・ご・い!
本に掲載されたんもすごいね~~
ワテも30代のころはパッチにはまってたけどこんな大作は作ったことねーど
しかも~~その大作をカバーにして使ってたと?
まぁ使ってこそ価値があるんかも知れんけど・・勿体ないねぃ
極めつけはちっこされたと@@ 爆~~
Commented by yukoayumira at 2016-03-03 16:01
ほんと凄い~~~
どの位の期間で仕上げたの?
まぁ・・聞いても一生パッチはしないけどさ(爆)
Commented by 962515 at 2016-03-04 06:51
おちょしゃん、おぱよ~

大作じゃね~ 一緒に写ってるのはどちらのおかぁしゃん? 親びんしゃんかな?
おちょしゃん、スリム(笑)

なんだかんだと言ってもおちょしゃんはチクチクとか好きなんでつね ホントにパッチは出来ません 興味はあったでつけどね 
だからリスペクトなのでしょ~♪

たくちゃん、若い!!だって耳の毛の色が若さを物語ってる もっちゃんも若い頃はこんな耳毛の色だったでつよ
んで、端っこに写りこむのも一緒 マルチョスはあまり無いでつ

↓リフォーム談義したい♪ 吊戸棚も無くすならスッキリしまつね 食器棚も新しくしちゃえ!!
ウキウキ♪

ロックちゃんは?
Commented by otyobu at 2016-03-04 11:23
Wしゃん。あい~。そりゃ、何度も何度もちっこされましただよ~。
洗ってきれいになったところへ、し~~~っ・・・・と。
犬の反抗期おそるべしっ。。。
だけど、洗うほど柔らかく気持ちよくなるです♪
かなり丈夫なもんで、洗濯機でガンガン洗っても大丈夫です。
んでも、さすがにアップリケの物はほつれてくるのが怖いので。。。。と、しまってあるのもなんだけど。
Wしゃんは、どんなもん作ってたの~?残ってたら見せてほすぃ~い♪



Commented by otyobu at 2016-03-04 11:32
Zしゃん。あい~。親びん母でありまふ。
私の母は親びん母と同じくらいの背で、もっと横幅がありまふ(爆)
ちなみに、写真をペラペラやってて「おや?私はこんな着物は着たことがないが・・・」と思い良く見ると母じゃった(爆)20年くらい前の母親にそっくりになってきましたです。

あい~。小学校低学年の頃、ミシンを買ってくれとねだったことがあります。針とか糸とか鋏とかミシンとか、お道具が好きなんだと思います(笑)
たまたま、最初に出会ったのがパッチの先生だったからパッチをしてるのだと思うのですが、あれが、洋裁の先生だったら洋裁まっしぐら~かもしれません。
あ。。。でも。。。なんちゅうか・・・マラソンランナーのランナーズハイみたいな、ヌイヌイ~ズハイを味わえる点ではパッチなのか・・・?(笑)

リフォーム談義したいですね~~♪
片づけベタは物が多いとゴチャゴチャでつ~~(泣っ)

ロックちゃんは・・・・フフフっ・・・思わせぶり~(爆)
Commented by otyobu at 2016-03-04 11:43
ああ~~んYしゃん。
米返が前後しちゃってごめんなさい~。

なんかね、早い人は1年で仕上げてしまうとか~。
私は作品展めがけての3~4年に1枚のペースでありまふ。気の長い話でそ。
来年か再来年に本土で作品展をしますっ!と先生が言うので、それに出せればええかな~とこのところがんばってます~。

んだ。組長はyoikoreがんばってなのっ♪
名前
URL
削除用パスワード
by otyobu | 2016-03-03 10:58 | そーいんぐ | Comments(6)

ちくちくぬいぬいしてみっぺ♪洋裁事始め。あんどなんでもあり♪


by otyobu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31