人気ブログランキング | 話題のタグを見る

似たもの親子

ひつじが一匹
ひつじが二匹
ひつじが三匹・・・・・一匹足りない~(笑)

ま、そんな状態で(どんな状態?・笑)ネタがないので・・・

似たもの親子_b0342555_09260679.jpg
実家のミシン。
なんだか、つくづく、ミシンが好きっ♪


先日、実家へ行くと
「あんたにカーテンを縫ってもらおうと思ってた」と母が言う。
出戻りしたときの私のアトリエのカーテンだという。

ガレージにカーテンですか!?(爆)

んで、冬場、みかんの木に霜が降りないようにかけてあった布をきれいに洗ったからその布を
「縫うてっ」

「これ、もともとカーテンなんよっ。洗ったけ、きれいなかろ?」

ご丁寧に、周りの縫い目を全部きれ~にほどいてある。
「ほどかんかったらえかった・・・」
(そういう問題?・笑)

「私がアイロンするけ、あんた縫うて。帰るまでに縫えるじゃろっ」

んでも、ミシンを置いた机の上に乗ったり、
なにやら、噛みちぎってばらまくやつがおって
似たもの親子_b0342555_09263037.jpg
「ちょっと、あんた、これ(貫太)がジャマじゃけ、散歩に連れて行くけ」

とアイロンは出したけれども、出しただけでアイロンかけはせず、
「アイロンせんでも縫えるじゃろっ」
と、母は出て行った。

・・・・せめて、糸とか、針とか・・・出してくれんかねぇ~。
ま、いらんか(笑)

でも、鋏くらい・・・・

探すけれど、みつからないので
似たもの親子_b0342555_09262044.jpg
キッチンバサミっ。
切れねぇ~っ(笑)

もちろん、アイロンもかけず、まちばりもせず、Y式で♪

終わる頃、帰ってきた母と孫(笑)

「ひっかけるとこ、よ~わからんけ、てきとーに縫うたけ」
「ひっかかりゃあええんよ」


万事「てきとーなとこ」が、似過ぎです。


似たもの親子_b0342555_09582164.jpg















Commented by 962515 at 2016-03-18 15:06
おちょしゃん、こんにちわん

らむしゃんが一匹
らむしゃんが二匹
らむしゃんが三匹… 一匹足りない~

丸子餅でレッグウォーマーを履いてるのがホンモノのらむしゃんでつ(笑)

おかあしゃんと、これ(爆)の散歩はだいどーぶでつか?ほのぼのしてそうでつけど力はありそうなこれなので(笑)

ガレージにカーテン…そのうち住みそう(笑)
Commented by otyobu at 2016-03-18 17:05
らむしゃんが一匹~
らむしゃんが二匹~
らむしゃんが三匹~・・・・zzzz寝てしまいそうだわよ(笑)

かあちゃんと「これ」の散歩は「これ」がよく引っ張るのでヒヤヒヤでつ。
「ええよ。出かけるときには「これ」は閉じ込めておくからっ♪」だそうでつ。
それにおっさんは「これ」とふたりきりになると外げ出られないので、
外へ出るときにはリードを玄関の手すりの棒にひっかけて動けなくしておりました。逃走防止(爆)

きっと振り回されることでしょう~。

ガレージにカーテン。床さえ、張れば住めるでしょう~(爆)寒いけど。
Commented by pukorogu at 2016-03-18 19:23
らむしゃんが一匹
>らむしゃんが二匹
 らむしゃんが三匹… 一匹足りない~

>丸子餅でレッグウォーマーを履いてるのがホンモノのらむしゃんでつ (笑)

ムッ!
なんだかムッ!!  (笑
色がモノトーンなららむしゃんなのでしょ~♪
・・・って、ひつじはみんなモノトーン?(笑

おちょさん母娘の会話、ほのぼのしとってええね~。
うちはもっとポンポン言うし、それに「これ」の散歩には
ゼッタイに行ってくれまへん。(笑
だから実家には預けられね~。

カンチョス、お留守番のときは繋がれるだね。フフフ
Commented by otyobu at 2016-03-20 13:33
らむしゃんは連休で忙しちう~ですね。
ああ~~。うちの母娘は、こんなんです。
いつもは片方が話したい話をだ~~~っとして、「へ~。そうなん~」とか返事をするくらい(笑)
「これ」をぬいぐるみみたいにだっこして昼寝しようとする母ですが・・・リードをつけたまんまで逃げられないようにガッチリ持ってるし(爆)
「これ」にふりまわされるに違いない・・・・。
名前
URL
削除用パスワード
by otyobu | 2016-03-17 09:58 | そーいんぐ | Comments(4)

ちくちくぬいぬいしてみっぺ♪洋裁事始め。あんどなんでもあり♪


by otyobu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31