人気ブログランキング |

完成図~

米返の前に~
表記に間違いまありましたので~(笑)
おわびして訂正いたしますぅ~~(爆)

昨日のところのね。
勘違いしておりまちた。

みんなの米を爆笑しつつ読みながら、勘違いに気がついた♪

おなかとおしりにポッケではなくて~~

片側の足は前身頃~。反対側の足は後ろ身頃~~。

つまり、左右の筒の幅が違うしろものができるところ(笑)
幅をカットして同じにしましたので(爆)
左右対称の幅のワイドパンツができました♪

だから。
どっちにしてもおまたをかくポーズでおなかのぽっけをまさぐらなくてえかったわけ(爆)
お~げ~?

ぜんちんやらむしゃんの作ったわいどぱんちゅより、
左右とも4センチ幅の狭い物ができたわけでありまふ。

色がきれいに出ないのだけど・・・・
完成図です~~♪
b0342555_10373143.jpg
ゴムを買いに行ったら、
「あんた、ゴムは細いほうが楽なで~。2.5センチ幅にしとき」
と言うので3センチより若干細い平ゴムをつかいました。
b0342555_10385725.jpg
ちれいにできたぽっけ♪
糸をかえるのが面倒だったから、そのままの色でステッチ。
b0342555_10395659.jpg
鏡を出すのが面倒じゃったから・・・・
(まわりは見ないでちょんまげ)
おなかまわりがよくわかるようにINしてみました(笑)
b0342555_10404837.jpg
長さもちょうどええんでない~?
黒いぺちゃ靴はいてますが(見えないけど)
背が高く見える~。

もう気持ち幅狭めのわいどぱんちゅも欲しいかもぉ~♪



b0342555_10455349.jpg
いつもの散歩道。山道をず~っと登って、くるみちゃんちのところで登る道と下る道があって
いつもは下って降りるのですが、
「見てきたら?」と人が言うので、さらに登っていきますと
頂上の国定公園までまだまだだけど、家がそろそろなくなるよ・・・
な場所が、ガッサリ土砂崩れになっとります。

人が見える?
あそこは駐車場なのですが、先日の豪雨のときにちょっと崩れたらしく
車が埋まったとかで、みなさん車は置いてなかったのよね。
そこががさ~~~っと落ちちゃった。
植え込みや木も。
反対側の谷では、お年寄りの家の玄関先まで土砂崩れで、消防の人に外えh出してもらってました。

んで、この土砂と雨水がず~~~~っと流れて下ってきて
先日私たちが溝掃除した溝は土砂でいっぱい。
その下のほうは溝が詰まってしまって、水があふれて、道路が川になっとります~。

ぐる~~っと散歩して帰ってきて最後。
貫太をだっこして溢れる水んなかバシャバシャ歩いて帰りました。

我が家の裏は、まだ、なんとか大丈夫そう。
井戸のところも沈んではおりますが・・・。まだ大丈夫そうやし。
草を抜くついでに井戸小屋の外にあいた穴ぼこも埋めておいたし・・・。
上からがっさり崩れたらダメやけど。。。

やだやだ~~。まだ続きそうだよね。この豪雨~。









Commented by wateyade at 2016-06-23 15:29
↓もうなんといえばええのか言葉を失ってしまうほどウケルし~~爆

でも でもお股をまさぐるポッケやなかったのね じゃんねん。。
ほんで 正しくはこうでした~と おちょしゃんが説明をしてくれてるんやけど
なんかようわからんど!

ほなけん この際お股まさぐりワイドぱんちゅってことでええんでね?爆~

まぁ何にしても今年の踊るヒット賞はおちょしゃんに間違いなしやね
おめれと~~パチパチ 
Commented by yukoayumira at 2016-06-23 18:59
踊るヒット賞受賞おめでとう〜!
どこから賞品届くの?(爆)!
Commented by 962515 at 2016-06-23 20:41
おちょさん、こんばんわん

あー、ありがちな間違いだったでつね~
お股まさぐりワイドぱんちゅではなかったと(笑)

Sサイズでおげーだったでつね♪
このポッケは形が好きでつ

かんたずでも見たけどおちょ島もすんごい豪雨なのでつね 
しばらく九州からの雨雲が流れるみたいで…
本土も冠水してる映像が流れてたでつよ
くれぐれも気を付けてね

こっちは山の方はまだ足りない位でつよ(>_<)
Commented by otyobu at 2016-06-24 12:15
W隊長~♪
「お股まさぐりワイドぱんちゅ」命名していただきまちて♪(爆)
「お股まさぐりワイドぱんちゅ」どんなんかすんごい想像するやんか~(爆)

踊るヒット賞~♪ありがとうごじゃりまふ~~♪
名誉ある2代目として(爆)バリバリとヌイヌイに励みます~~。

やっちまったときに
「コラッ!だから、W隊長が、いつもきれいに並べてみて、それから縫うっていつも言ってるやろっ!」と自分に突っ込んでおきました。

次は「お股まさぐりワイドさるえるぱんちゅ」のときにやっちまわないよう~~~気を付けますだ(爆)
Commented by otyobu at 2016-06-24 12:15
Yしゃん。
昨日のYしゃんからの賞品でこみこみっちゅうことで(爆)
Commented by otyobu at 2016-06-24 12:19
ぜんちゃん。
あい。気付かなかったら、右が細くて、左が太い~~ぱんちゅになりそうやったわけですな。。。おまたのカーブの長さがあわないから、そでは無理やったろうけど(爆)

ぽっけ。本格的ぽっけで、ええですね~~♪

下の冠水してるところを見に行きたい気がするんだけど(爆)
雨の中、出て行くのヤだし。
だけど、銀行に行かなくちゃなんだけど。それも濡れるからヤだし。。。
雨、やまないかなぁ~~
Commented by pukorogu at 2016-06-24 18:37
「お股まさぐりワイドぱんちゅ」・・・ばくばく~~!
なんちゅ~ネ~ミング!!
連呼してたら、変なサイトやと勘違いされそうやし!(爆

んっと・・・つまりはパンツの幅がちょっと狭くなったと・・・そゆこと~?
あのワイドぱんちゅはかなりゆったりしてるから、それでもおげ~やったのね。

おちょさんの着画、似合ってまつ!
やっぱり背が高い(合ってみたらそうでもない説もあるが・笑)から
パンツの丈がキレイに出てるんだし♪
このワイドタイプを履きなれちゃうと、もジーパンなんて暑くて
履けなくなるだよ~。

土砂崩れ・・・コワイコワイ!
おちょ家はだいど~ぶなのね?
もしもニュースで、アフリカンなコレクションが流されてたら
それはおちょ家!!? (爆
Commented by otyobu at 2016-06-27 17:07
>「お股まさぐりワイドぱんちゅ」・・・ばくばく~~!
もう、この名前ははずせないなっ(爆)

そ。そ。
お尻のほう(後ろ身頃)のおまたのところを4センチ幅カットしたの。
デカパンだからできた技やけど、これが普通のパンツやとお尻が入らんと思う(爆)
会ってみたら以外とちっちゃいOでつが(爆)ちと背が高く見えるべ♪

アフリカンやエジプしゃん~(?)なコレクションが流れてたらおちょ家でありまつ(爆)
なんとか土砂崩れにはなってませんが、車が使えないのが不便なの~。。。年とったらどーすんだろか?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by otyobu | 2016-06-23 10:57 | そーいんぐ | Comments(8)

ちくちくぬいぬいしてみっぺ♪洋裁事始め。あんどなんでもあり♪


by otyobu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31