人気ブログランキング | 話題のタグを見る

草取り

家の周りを一周しないうちに、また草ぼ~ぼ~。
連休1日目。
草取り_b0342555_12153622.jpg
写真の右奥の部分。
ハーブがず~~っと生えているのを鎌でざっと刈る。
あんど
その手前のうっすらハゲてる部分の草取り~。
小屋の手前まで。

したら、両手が関節炎みたくなり・・・・朝イテテでぎゅっと握れない・・・・

2~3日休むことにして
今朝は
「1時間だけね。1時間したらやめる♪」と貫太に宣言し(笑)

草取り_b0342555_12152738.jpg
2時間(笑)

いつも思うのだけど・・・・
なんで、草を取った隣~隣~とせんのだろね(笑)
気分のムラが行動のムラにつながる~。

シャワーをあびて~~♪
「らむままは草取りのあと、ビールって言ってたよねっ♪よねっ♪」
と。
草取り_b0342555_12155100.jpg
ノンアルだけど(笑)気分だけ♪
おなかもすいたので、まだ11時前だけど
朝の残りの玉子焼きと、いつも残ったご飯で作って冷凍しているわかめむずび~♪で昼ごはん~。

梅雨もあけて、暑いの暑いの。。。

停滞ちう~のヌイヌイもちとしなくては・・・と、思ってはおるのですよ(笑)


草取り_b0342555_12160280.jpg




Commented by pukorogu at 2016-07-19 20:36
>気分のムラが行動のムラにつながる~。

ばく~~!
そのとおりでつね~。(笑

あっ、らむままって、Rのことけ??
そう、草取りのあとのビールはウマイ!ノンアルでもうまい!!(笑

卵焼きが、ちれい~♪
目玉焼きもちれいやったし
おちょさん、卵料理上手やね。
ルームシェアしたら、毎朝ご飯がたのみちになるな♪(笑
Commented by pukorogu at 2016-07-19 20:36
あっ、↓にもコメしてまふ~。
Commented by otyobu at 2016-07-19 21:37
あ~~じゃんねん~~(笑)
らむままはらむしゃんのママ。おばあちゃんのことなのねん~♪
RしゃんはRba でそ?爆~

ほんまもんのビール飲んだら、爆睡してしまうからねぃ~。
卵料理が上手け?ぷぷぷ
ルームシェアしたら、毎朝作ったげるで~(笑)
ローテーション短いで~(笑)
目玉焼き~卵のホロホロ~。卵焼き~。目玉焼き~。…え?(笑)
Commented by otyobu at 2016-07-19 21:38
らむしゃん♪おげ~♪おげ~♪
Commented by 962515 at 2016-07-19 23:07
おちょさん、こんばんわん

今日はハブられないで良かったでつ♪(笑)
たのちかったでつ(//∇//)

1時間が2時間…わかる! この時期草も木も伸びるからちんどいでつね 伸びるなっ!
お疲れ様でした<(_ _)>

Zもらむままって?で、考えてRしゃんかと思ったでつ(笑)
でも、それを言うならキクまま、尻まま、玉無しまま?(爆)

玉子焼、美味しそうでつよ 味付けは甘いでつか? ここ数日、甘いものを欲してるZでつ
朝ご飯はおちょさん、夕ご飯はくみちよ、(でもGの居る環境にされる)昼は?誰?
Commented by pukorogu at 2016-07-20 08:46
昼はR担当で。
毎日素麺。冬はにゅう麺。(笑
ぽちんには、太めの讃岐うろんにしてあげまふ。
隊長もうろん派かな?
ってか、隊長もシェアするやろか?

Gを増殖させるくみちよは、出禁で!!(爆
Commented by 962515 at 2016-07-20 10:16
増殖させる前にTを用意しておくべし(笑)

んでも、出禁にするとGは誰が始末するだの?
えっ? どんくん?(笑)

2人とも今日早くね?
Commented by otyobu at 2016-07-20 15:06
Rしゃん。
では、お昼はRさんが担当で♪
たまには冷やし中華もしてな~♪(笑)

Gなぁ~。
んでもGは毒はないで(笑)Mよりええわ~(爆)
Commented by otyobu at 2016-07-20 15:09
Zしゃん。
Gなぁ~。そこはやっぱり組長にお願いすべきところ・・・(笑)
え?どんくんは黒いブローチだの♪
あ。セミレスキュー隊に忙しい鴨鴨

↑はスマホから書いただの。
んでも、くみちょのはPCの大きな画面から見たかっただのね♪
盛りだくさんやし~♪
水軍太鼓。ここのんも、あのシンバルみたいなちっこいやつ叩いてるわ(爆)
名前
URL
削除用パスワード
by otyobu | 2016-07-19 12:30 | | Comments(9)

ちくちくぬいぬいしてみっぺ♪洋裁事始め。あんどなんでもあり♪


by otyobu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31