人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Wガーゼのぷる

しゃて。
ず~~~~っと前にカットしたままやったブツをヌイヌイいたしやした~。

夏もそろそろ終わるでね~~。
夏物を作っておかねば~←え?(笑)

Wガーゼのぷる_b0342555_13222432.jpg
Wガーゼのプルオーバー(っちゅうの?)です~。
これから着るのにちょうどいい厚さ~。

袖も長めの半そでにしてちょーどえかったでつ~~♪
Wガーゼのぷる_b0342555_13224189.jpg
生地の裏もかわいい模様じゃったので~~。
お袖は裏面を出してみました。
袖口を折り返す予定が、そのまま縫い合わせてしまたので(爆)
めんどうっちいから、そのままで仕上げました~。

裾の始末がこれからですけど(爆)

これから、まだ、暑いけどぉ~~な日に、
Tシャツがわりに着るのによさげです~~♪


しゃて。

この間、オサレな古民家カフェでお茶を飲みながら

「終活~。まだやってる~~?」と聞かれて
「止まってる~~~!でも、またやるぅ~~~!」と宣言した(笑)ので

ひとりが、お花を生ける生け花の花器は受け付けるよ♪というので
ちとごそごそしてみる~~~。

2階の布団を入れる戸棚?の天袋を開けてみましたら・・・・
出たのよ出たのよ~~~~~。

Rさんに言われるまでもなく・・・・「全捨てでつっ!!!」

使ってないいつのかわからないこたつ布団とか・・・・
カビのはえたカバンとか・・・・

しゃて。こでは、何でしょう~~?
Wガーゼのぷる_b0342555_13284394.jpg
どこかで話題に出ていたムートンですねっ(笑)

ガムテでいっぱい補修をしてありまつが・・・・・
Wガーゼのぷる_b0342555_13313422.jpg
抜け毛!はなはだしく・・・・・ちょっとさわっただけで・・・ほらっ

この毛で何か作る?
とか、血迷うことなく(爆)

即捨てしました~~。

来月頭に炬燵布団を大物の日に処分したら、そこの扉の中は、もう空にしとくつもり~~。
脚立に登らないと・・・っていうか、脚立に登っても奥まで手が届かないので。


涼しい間に、またちと捨てる物を捨てないと・・・だね~。
すぐに1年がたってしまうし~~~。












Commented by yukoayumira at 2016-09-16 15:15
そのムートンのガムテは・・どんな意味??(笑)
敷物・・よね??これ使ってた頃はカンチョス居なかっただろうに・・
親びんさんがホリホリしてたとか?(爆)

で・・そのプルオーバー 袖を折り返す・・とは裏地(ここでは表地)を見せるように折るつもりだったの~?
・・と「?」ばかりになっちゃった(笑)
Commented by 962515 at 2016-09-16 15:49
おちょさん、こんにちわん

あっ!隊長が喜ぶnuinuiネタ(笑)
隊員Zは、長期休暇のままでつf(^_^)

タグまで付けて可愛いんだ~♪
タグ、チクチクしない? Zは、既製品はみんな外しちゃうタイプでつ 
きぃーーーー!ってなりまつの
Wガーゼだと気持ちいいでつね 秋口に(今か)下に長袖着てもいいし

あー。お片付けもしないと… ムートンのガムテは誰が巻いたん?
天袋はあるといいけどやっぱりダメでつね 巣窟になりまつ
Commented by pukorogu at 2016-09-16 23:22
タグがついてるし、既製品かと思っただよ~。
でも、裾が縫ってへんから既製品疑惑は免れたな。(爆
お袖を裏使ったところが、かわええでつ♪
んで、ちょっと厚手のコットンって、まさにこれから着れるね♪
今回は季節先取りじゃなかったな。(爆
でも、裾がこのままやったら、着るのは来年かも??(ばく~~

んでんで、巣窟からいろいろ出てきただね~~!
まさにソクステヤロウの巣窟だっただね・・・(^^;)
ムートン・・・そうそう、そんな感じで毛がごそっと抜けるのよ~~!
そうなったら掃除が手間やし、ソクステソクステ~!

で・・・みんな不思議に思ってるそのガムテ・・・補修したんはダレ??
Commented by otyobu at 2016-09-17 09:35
Yしゃん。
もう一袋あって、これよりマシじゃったけど
地肌がね、裂けるんよ。
たぶん、そのせいだと思う~~。ガムテの前には接着芯みたいなので修繕した跡があるし・・・。
そそ。もちろん、かんちょすが来るずっと前からここにあったのね。
かんちょすがホリホリした日には、どれがムートンの毛やら、どれがかんちょすの毛やら?って大変なことになるわね(爆)

ぷるのお袖は先だけ折り返して、チラっとボーダーが出るようにしたかったのよ~。
Commented by otyobu at 2016-09-17 09:38
Zちゃん。
タグはね、柔らかいタイプのを捨てるやつから取っておいたのだのっ♪
前か後ろかわかんなくなるから、目印ね(笑)

もう一個途中じゃった物も仕上げたけど・・・・Lで小さかったやつをLLで作ってみたら、デカ過ぎてなんだかやぼっちい~んだしぃ~~~。

ムートンのガムテは・・・・誰がしたんじゃろ?(笑)

今日はめめじじでWガーゼは暑いだの~~。
Commented by otyobu at 2016-09-17 09:44
Rしゃん。そそ。
早く裾をちゃちゃ~~っと縫っておかねば、来年に持ち越ししてしまうし~~。
来年に持ち越ししたら、もっと太りそうで着れなくなっちゃうかもだし。
去年の終わりに作ったやつは、ムチムチのカラダには似合わなくて、爆~~~っ
やっぱりそのシーズンに作って着倒さないとダメやね~。

そそ。底にコロのついた昭和な旅行カバンとか~。カビてたし~~。
手の届かない場所ってのは、使わないけど、捨てられなかった物ばっかしなのでしょ~~。
思いでのしみ込み具合のわからない嫁だからこそ、サクサク捨てられるのかもね(笑)

んで。ガムテ・・・・誰が貼ったのでしょう~?
名前
URL
削除用パスワード
by otyobu | 2016-09-16 13:42 | そーいんぐ | Comments(6)

ちくちくぬいぬいしてみっぺ♪洋裁事始め。あんどなんでもあり♪


by otyobu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31