人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒くなって

ここ数日は外で草取りしたり、
2階の即捨て野郎を捨てたりしていただ。

寒くなってきて、ヌイヌイ部屋に電気ストーブを持ち込み
(ここは午前中がすんごいちべたい~)

寒くなって_b0342555_13163054.jpg
かんたも私が積み上げてある布山をくずしその中で寝る~~

先日
「幅が狭く、目立たず、主張せず~なヘアバンド」が欲しい~と言われていくつか作っていたのでつ。
(写真はないけど・笑)
茶とか黒とかで。

ここいらで、リネンなど天然素材で洋服や雑貨を作ってマルシェなどで出してる
なかなか人気の作家さんがおるのやけど
「あの方が作るヘアバンドは主張するんです~」

ほほぉ~~(笑)
自分では使わないからね~。おもろい感想やと思うたわ~。


母親にbagを作ろうか~?と言うと
「地味なやつがええ~♪地味なやつ~」と言う
「持つもんはちとハデ目なほうがかわええよ~」
「いや。ジミなんにしてっ」

寒くなって_b0342555_13384115.jpg
この一番上のスモーキーなピンクの鳥をあわせたやつくらいが、母の好みではないかと思っておったのじゃが・・・

頑固に地味に!と言うので、がんばって(笑)地味にしてみた
寒くなって_b0342555_13235948.jpg
持って行ったら

「地味じゃね~」・・・・(爆)

確かに・・・・モッサリと、田舎臭しとるし(笑)

「裏はええけど~。マチのとこが違う布がえかった~」
寒くなって_b0342555_13253406.jpg
・・・・地味なんがええ言うたやん~・・・・チッ



こちらは、いとこに頼まれたやつ~。
寒くなって_b0342555_13141526.jpg
チェックのとこは帆布で、しっかり自立するし、軽い~♪
寒くなって_b0342555_13142582.jpg
ちとお洋服にシフトせねば・・・。









Commented by 962515 at 2016-11-04 15:27
おちょさん、こんにちわん

即捨てやろ~♪ って、即捨て野郎だったんでつか!
男だったのね~(笑)

おかぁしゃんのbagは地味では無いと思いまつよ 派手でも無いけど ぷぷっ

なんかbagにヘアーバンドに即捨て野郎って誰かさんみたいでつねぃ(爆)

早くお洋服にシフトせよ…ヾ(≧∇≦)
Commented by pukorogu at 2016-11-04 20:51
bagにヘアーバンドに即捨て野郎の誰かさんでつ、こんぱんは~♪(爆

お母様ご注文のバッグ・・・一生懸命地味にしたのに
「ジミやな~!」って・・・うちのおばあちゃんとの問答みたいだし!!
自分が言うたんやん!!ってつっこみ、入れたくなるよね~~。

いとこさんに頼まれたバッグ、爽やかな色柄でええね~♪
おちょさんが楽しんで作ったのが伝わってくるわw

>ちとお洋服にシフトせねば・・・。

・・・同感!(爆
ヘアバンドは無地で目立たんのがええんやね。
こっちのカフェさんでは、意外とおもろい柄が売れたりしまつ。
んでも、これは売れそう♪って狙って買った布ほど
なかなか売れんかったりもするけど(^^;)

Commented by otyobu at 2016-11-05 11:10
ぜんちゃん。
あい~。即捨て野郎は、昭和のオトコでちたん~(爆)
やけに頑丈にできてて重たかったぞ~~。
コロのついた皮の旅行カバンでつが、底には木(?)の板が入ってる風で、コロは劣化してゴミがバラバラ・・・・。2つもありまして、重くて1階に下ろすのに苦労いたしやしたん~。あと、古いこたつ布団と。

このbagって、持ってると裏面がよく目に入るのでね、それほど地味ではないと思うけど表の生地が実際に見るとモッサリした感じなんよね~。

>なんかbagにヘアーバンドに即捨て野郎って誰かさんみたいでつねぃ(爆)
はい。誰かさんのマネっこしてまつので(爆)

ぜんちゃん、ハイネック作る?あれで作る?
まだ迷ってますねん~。
んでも、水玉にあわせて履くようにと黒いパンチュを買った。
まだカタチにもなってないのに(爆)
忘年会までには縫って着て行きたいと思っているのだよ。。。
Commented by otyobu at 2016-11-05 11:37
bagにヘアーバンドに即捨て野郎の誰かさん。。。こんにちぱ~♪(爆

でそ?でそ?チェックのbagはモロ私の好み~♪
帆布も縫いやすかったわ~♪また仕入に行かないといけん~(笑)

そうそう。ヘアバンドね。太めが流行ってるんかと思ってたけど、
幅が5センチくらいのんが使いやすくてええらしい~。
無地で作るから2本がクロスしてるタイプのんを作ったんよ。
細くなると布をひっくり返すんがちと面倒やわ~~(笑)
そうでそ?
おもろい生地のんがええかもぉ~て思うけど、なかなか好みに合うかどうかが難しいよね~。
・・・って言うても、今回もお値段を付けて売ったわけではないので・・・
好みじゃないのがあったら、友達にあげてね~と言うた。
マルシェへのお誘いももろーたんやけど、ブツを作り貯める持続力が、ちと問題アリや(爆)
Commented by yukoayumira at 2016-11-05 17:00
ここもバックばかりか(笑)
バックは興味ないし縫えないからコメント出来ないのよー
なのでカンアイロンの下にある水玉に~
早く作ってなのよ~
Commented by otyobu at 2016-11-07 10:20
Yしゃん。
はいな~~♪水玉のお洋服、Yしゃん、よく似合ってるよぉ~♪
大きめの布bagに入れて床に置いておいたのを、かりかり引っ張り出されてんの・・・。
暖かいみたいで、寝心地いいみたいよ~♪←え?(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by otyobu | 2016-11-04 13:43 | そーいんぐ | Comments(6)

ちくちくぬいぬいしてみっぺ♪洋裁事始め。あんどなんでもあり♪


by otyobu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31