人気ブログランキング | 話題のタグを見る

師は走るが・・・

師は走る・・・・
毎日は走れないタイプのOでつ。
そろそろ疲れてきたんですが・・・・まだ年末なの?(笑)


がんばってアップするのことよ~~。

しゃて、画像がないとくみちょに言われたタンドリーチキン~(笑)
鳥は鳥。サラダはサラダとパックに入れてくれてたのを
師は走るが・・・_b0342555_11115448.jpg
こんな風にしてみただ♪
奥のはエビと小松菜の塩炒め~。

で、これだけです(笑)クリスマス風~の夕げ~~(爆)

んでも、タンドリーチキンは美味しかったどぉ~♪
「教えてもろーてこい」だそうで・・・。教えてくれるやろか?


しゃて。
ペットショップでは、ガムとおやつを買い~
あと、おもちゃも♪
師は走るが・・・_b0342555_11155407.jpg
きゅっきゅと音が鳴るおもちゃですが、
瞬殺で音は鳴らなくなりました(爆)
なにげに気に行った様子~~♪

んで。んで。

師は走るが・・・_b0342555_13394834.jpg
買ってきた布は、果たしてマリメッコか!?

師は走るが・・・_b0342555_11182270.jpg
違うみたい(笑)

こっちは?
師は走るが・・・_b0342555_11184177.jpg
オックスプリント 880円/M
お値段的に違うわね(笑)

ということで、くみちょの正解~♪なんちゃってマリメコでした(笑)
いや。マリメッコも手にしただよ~。生地もええし、かわええ~し~。
だけど、お値段見てやめただ(笑)

ほんで、いとこが
「道、覚えた?わかる?」と聞いてくれたけど・・・・
よくわからないかもっ(爆)

でも、会員になったから、がんばって、もう一回行ってみるべ~~♪


しゃて。ポチったやつはというと・・・・
師は走るが・・・_b0342555_11315744.jpg
こでは、チャコールグレーの圧縮ウール。
ほかの色は売り切れやった。

そりと
師は走るが・・・_b0342555_11330195.jpg
こでこで。
筒状で来て、そのまま立てかけて置いたままやったん。

師は走るが・・・_b0342555_11334126.jpg
帆布と、薄手のお洋服用のウール2M。
送料タダにしようと思ってガラ布も買っただ。

ウールの生地~~何にしよう~~♪

また、冬の終わりに縫うか~?(爆)

あ。そうそう。
いとこがね、bagを使ってると、
その日も下げてきてただよ~♪嬉しかった~。
写真はないけどな(笑)

と・・・・上の筒のブツは、また紙にくるんで・・・・(笑)
とりあえず、そのまま年越しね(爆)









Commented by らむりん at 2016-12-26 21:26 x
異国の空から(笑)こんばんわ♪

布買ってるーー!!
圧縮ウールでなに作るん?
ほかの生地も良さげなん買ってるし、ええなええな♪
年内nuinuiできそうにないRとしては
浦山!!
っと思ったら、おちょさんも生地は年越しかいっ!(爆)

Commented by 962515 at 2016-12-26 22:38
毎日は走れないタイプのおちょさん、こんばんわん

Zも走れませ~ん♪

マリメッコ風でつが、わかりゃ~しないので(笑) マルメッコにでもしといてくさい
会員になったのならまた行かねばね~♪

ポチったブツ、ええじゃんええじゃん♪(´ε` )
圧縮ウール2回目でつね 前のときにお値段見たら買えねーと思いました…
アウター系になるのかな~♪
年越しでもええのを作ってくでっ!
因みにZも水玉は年越し(爆)
Commented by otyobu at 2016-12-27 10:15
おっ!!異国の空のらむりんさんっ♪
らむしゃんがお休みやから、ど~も世間が静かでさびちいどぉ~っ(笑)
なので、いつもさぼりがちなOでつが、がむばって更新しておりまつ(爆)

ふふふ・・・・怒涛の年末にまぎれてポチポチやっとるだね~~。
そ。年内はなかなかヌイヌイできそうになくて~。
作業机の上は、またまた親びんのブツが占拠してきて、
ヌイヌイ部屋が、親びんの書斎と化しつつありまつ。。。

圧縮ウール。そうなんよ~。
いったいどんなのをポチすればええのかわからんくて、ちと値引きしてあったこちらをポチしただよ~。
チャコールグレーしか残ってなかったんだけど、チャコールグレーならええでそ?
そそ。また、超!早取りをめざそうかと・・・(爆)
Commented by otyobu at 2016-12-27 10:34
毎日走れない仲間のぜんちゃん。おぱよ~。

昨日も結局は、遊んでた間の用事がたまってて、ぜぇぜぇ走ってしもぉて・・・・
家への坂道を上がったり降りたりして、途中でキレそうになっただよ。
つうか、「あれ、やっといて~」と電話してきた親びんにキレたしっ(爆)
「私のことを暇だと思ってぇ~~!!って」ま・暇やと思っとるんじゃろうけど(爆)
ゆっくりな時間の流れでしか生活できないOでつから~(ばう)

今日は午後からひとつ用事をこなすだけなので、おまけに、親びんは忘年会で夕はんも作らなくてええから、マイペースでええです~♪るるんっ♪

そうなんでつ!圧縮ウール!高い!
普通のウールでも高いけど、もひとつ高いもんね~。
「格安 圧縮ウール」って検索してみて、ちと割引してあったやつをポチしてみただ♪
前のは、圧縮ウールは高すぎて、高級フリース(笑)を使っただよ~。
高機能フリース~。お値段は木綿並み~やったんよ。
けど、上着にするにはぺらっぺらして、着てても落ち着かない~。

そう。もういっこベージュピンク系のね、あれたっぷりあるよね~。
らむしゃんが作ったタートルなわんぴにするのはどう?(長めのチュニック丈とかで)
・・・・妊婦さんみたくなりそうな気もする・・・(爆)
それか、ロングなコーデガン風の物とか・・・?ん~~。ハデか~。

写真のグレーは水玉よりも、もっと薄いタイプの生地なんでつ~。
名前
URL
削除用パスワード
by otyobu | 2016-12-26 13:43 | そーいんぐ | Comments(4)

ちくちくぬいぬいしてみっぺ♪洋裁事始め。あんどなんでもあり♪


by otyobu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31