人気ブログランキング | 話題のタグを見る

復活したど~

いんふるから復活しやした。
で、復活祝いあんどいんふる祓いにランチに行ってきたど~!
もぉ~!人が作った食べ物が食べたいっ(爆)

ちなみに
いんふるちう~も食欲落ちず。爆

このお天気で、ときおり雪がちらちら・・・・。

復活したど~_b0342555_09033251.jpg
今、ちょうど新年会用のフェアをやっているのです~。
「ハンバーグランチ行きたい~~っ!」とラインが入って行くことになっただね~。

ここのホテルにしては今回めずらしいお手頃価格で、お客様が結構つぎつぎ入ってた。

復活したど~_b0342555_09054292.jpg
しっとり鳥ハムの乗ったサラダ~

友達がしっとり鳥ハムの作り方を別の友達に習ってきたとかで、
せっせと説明をしてくれるのをふむふむ返事をしながら無心に食べる(笑)
塩と酒と(・・・)もういっこはなんだっけ?をまぶした鳥を
ラップで丁寧にくるんで
もっかいラップでキャンディーのようにつつんで両方の端をくくって
ジップロックに入れて(ここまでがミソらしい)
お湯で1時間ぷくぷくさせる~
もしくは、炊飯器の保温を使って(・・・)時間・・・大事なとこ忘れてる?(笑)としっとりな鳥ハムができるとか~。
詳しくはくっくぱっどでっ♪(爆)

復活したど~_b0342555_09073518.jpg
ソースのいらないハンバーグ。

を食べながら。豆腐の入ったジューシーハンバーグの作り方を聞く~(爆)
私はお返しに、長いもと豆腐のふわふわグラタン風~(チーズなし。ネギ入り和風)の話をする
作り方はくっくぱっどで(爆)

復活したど~_b0342555_09082683.jpg
とろとろプリン~。

を、メルカリのやり方の説明を聞きながら食べる(爆)

復活したど~_b0342555_09085815.jpg
ちと細くうつっている写真を乗せる~(笑)

復活したど~_b0342555_09093277.jpg
その後、カレー屋にお茶しに行きたいと言うので
チャイを飲みに行く~

復活したど~_b0342555_09184737.jpg
店主と一緒におしゃべりしながら~。

すると、カレー屋に学校から「子供を迎えにきてください。インフルで16人休んで学級閉鎖です」と電話が入り・・・
ゲゲっ!

そそくさと帰ることにする(爆)

カノジョと別れて、本屋に入り、ヌイヌイ本を物色するものの
いや。まずは、あるものでやりたいものをやらなきゃねぇ~。。。と、何も買わずに帰る。


帰ると、寒々しい台所でかんたがお出迎え~。
ゲージで寝ていた様子~。

復活したど~_b0342555_09212560.jpg
もぉ・・・・スネてやるぅ・・・・・


復活したど~_b0342555_09211296.jpg
いんふるちう~に呼んでいた本~。
図書館に行けないので、
友人が送ってくれた中古本を読みましたん~。

連休中あんどその後の一週間の間に
すっかり遅寝遅起きの習慣がついてしまって、夜なかなか眠れない事・・・・・(笑)









Commented by ramurinrin at 2017-01-17 15:31
復活したと思ったら、もう楽しそうなお出かけしてるし!(笑
ハンバーグは隊長の好物やん!
くでっ!って言われるで~~。(笑
Rにもくでっ!(爆

おちょさん、痩せた?(笑 ←笑?
いやいや、まじで~・・・なんか、ちっちゃくなったような気が・・・
でもまたすぐ、大きくなるよね?(爆

インフル、こっちでもかなり流行ってまふ。
気をつけまふ!!
Commented by otyobu at 2017-01-17 15:46
Rしゃん。
ほ~ほ~ほ~~♪痩せたっ!・・・ように見える写真を選びまちた(爆)
安心してください~ムチムチは無事でふっ♪
ハンバーグね、おいちかったよ~。
なんか、そのうち通販とかもするらしいよ~。そのうちやけど~。
インフル。猛威をふるっとるようですよ~。
親びんや私の場合、咳と痰がひどいです~。
パッチの先生は鼻水のひどいやつらしく~。
あれ?と思ったらぼーいんへ行ってくらはい。ただし、ちと熱が出始め?くらいに行かないと検査でインフルが出てこない可能性も・・・。

Commented by 962515 at 2017-01-17 22:19
おちょさん、こんばんわん

あのでつね、我らデブ精隊員組って、ちゃんと予防接種してるんでつよね
まじめか?(笑)
確か隊長もくみちよもしてなかったよね?
出歩く率の高い人がちっくんしてないの(笑)

インフルちうも食欲落ちなかったのが早い回復だった鴨?

どれも美味しそうなんてだし~
腹周りデブの会からぬけれませんが、腰周りデブの会からは脱出すべくお粥生活をしてまつ
なのでどれを見ても美味しそうでつ
早くハンバーグの通販してくで~!
Commented by otyobu at 2017-01-18 08:39
ぽちんしゃん。
え~!!おかゆ生活してるの~!?米の摂取量を減らすため?(笑)
私はね、PC見ながらコーヒー飲みつつ、チョコとかお菓子食べてるのがやめられない・・・・。←これが一番イカンのやとわかっておるのだが・・・。
デブ賞で人にもあんまり会わないのにキチンとワクチン摂取♪われらお利口だよね~♪(笑)
せっせと風邪菌やらインフル菌を持って帰る人がいるから、すぐもらっちゃうんだけどサ・・・。
帰宅して手荒いウガイもやってるようだし。。。っていうか、家を出るときにはマスクしてるけど、外回りの時にもきちんとマスクしてるんだろうか・・・・?

通販・・・なんか、楽天のおねーさんに会う・・・とか言うてたよ~。
Commented by yukoayumira at 2017-01-18 15:40
鶏ハム・・「砂糖」じゃない?
それと
ワクチン代金もったいない気がするのは私だけ?(爆)
Commented by おちょぶ~ at 2017-01-18 20:33 x
くみちょ♪
砂糖か♪ありがとー♪
鳥むね肉買って来たけど、チキンカツにしちゃった(笑)揚げ物らぶ~♪(笑)
今日は豚かたまり肉で何か変わったものを…と思ったけど、焼いて食べた(笑)

ワクチン~~。打っても打たなくてもインフルエンザになるからね~~。爆~♪
毎回先生は、ワクチン打ったけそれですんどんど~!って言う~~(笑)ワクチンしてなかったら、どんだけしんどいんやろ~~。
Commented by wateyade at 2017-01-18 22:18
おちょしゃん 復活おめれと~~
んでハンバーグもほちいけど やっぱりほちいのはレンコンブローチだす くでっ!!
このブローチは通販せんのけ??

ワクチン打ったらちょうち悪くなる自信があるから打たないのでありまふ
でも打ってないからインフルになったら重症化しそうで怖いでありまふ
そん時はそん時やと諦めまふ あい
Commented by otyobu at 2017-01-19 10:37
隊長~♪
ええやろ~~?このブローチ。
オサレ番長の隊長にほめてもろたら、よけいに嬉しいがな~♪
小さめやけど、存在感ありありよ~(笑)
通販は・・・どうやろ?
ひとつ秘策を思いついたから、隊長んとこでっ♪

あい~。ワクチンでも腕は赤く腫れるし、人によってはだりぃでつから、マスクと手荒いうがいが一番やねっ♪
いっそのこと熱が出てからぼーいんへ行くほうがええと思いまつ。
ただの風邪を診てもらいに行ったら、インフルもらってきた・・・っちゅうことになってはいかんので。。。インフルも熱が上がってこないと検査で出てこないしね。

名前
URL
削除用パスワード
by otyobu | 2017-01-17 09:33 | ごはん | Comments(8)

ちくちくぬいぬいしてみっぺ♪洋裁事始め。あんどなんでもあり♪


by otyobu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31