人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるしぇにて~

GW。。。おととしから、「こでにはぜったい行ぐっ!」というマルシェ
今年も行ってまいりました♪

まるしぇにて~_b0342555_10463022.jpg
この日はアクセサリー作家のめぐちゃんとらぶ君家さんが隣り合わせのブースにおり
行ってすぐに食べ物を荒らしたあとは
そのブースを拠点にじっくりクラフトブースを練り歩くことに・・・

まるしぇにて~_b0342555_10475443.jpg
れんこんブローチを帽子につけて行きました♪
Wしゃんにれんこんブローチを買ったあと、
「あれから、れんこんは作ってないんですよ~~」と
このシリーズは作ってないそうで、帯どめがひとつあるだけでした。
まるしぇにて~_b0342555_10491714.jpg
春は、いっぱいあちこちでマルシェがあるのに店を出してるので
品薄です~~と言うてた

まるしぇにて~_b0342555_10523052.jpg
こでは、ほかのお客さんで
らぶ君家さんのワークショップで自分でトントンして作られたものだとか~~

まるしぇにて~_b0342555_10502918.jpg
めぐちんは
まるしぇにて~_b0342555_10514455.jpg
ピアスやイヤリングの部品がないのに
レジンを作り過ぎたっ(笑)と・・・。

まるしぇにて~_b0342555_10533436.jpg
お洋服も、2軒ほどお店があり
インド風なお洋服と、なつらる系のリネンのお洋服のお店~。
私的にはグッとくるものがなかったのでスルーです
春にちゅにっくを買ったあたうさんは尾道にお店を開店して
売る物を作るのが間に会わないくらいだとかで、まるしぇには参加してなく

めぐちんが
まるしぇにて~_b0342555_10541069.jpg
この赤いスカート買おうかなぁ~~♪と悩んでいたので
「買っちゃいなっ♪バルーンになっててかわいい~~♪」と魔の声で囁く(笑)

で、私はめぐちんに
「それ、この前のときも見てましたよぉ~~♪買っちゃえ~~♪」と、魔の声でささやかれて

まるしぇにて~_b0342555_10583333.jpg
まんまと、また買うてしもーた。。。

まるしぇにて~_b0342555_11001839.jpg
れんこんと並べてみた♪

それと。母親に

まるしぇにて~_b0342555_11004314.jpg
これは、きっと、キーホルダーやと思うんだけど・・・・
スナップでbagの持ち手につけられて、
キーをつける部分がにょにょ~~~~んとのびるやつ。

この間、母親が買いものしたあと財布をスーパーに忘れて帰ったので
こんなんええなぁ~~と思ってたんよね♪

昨日実家に行ったら
「あんた、これ、すごいええわ~~♪」と言うてた。
bagの持ち手と財布がつながってるんやもん、もう忘れんよね?
bagを忘れさえせんかったらね(笑)

これを見た父が
「おまえ・・・・もしかして、どっかに財布を忘れてきたんか!?」
と・・・・・
かーちゃん、とーちゃんには財布を忘れたんはナイショやったのに・・・・
バレてしもーたがなっ(爆)

そんなこんなの、まるしぇ戦利品話でした~~♪

まるしぇにて~_b0342555_11052440.jpg








Commented by yukoayumira at 2017-05-10 16:00
つまり・・お母様はキーホルダーのようなものに財布をくっつけた、、って事?
お金払う時にびゅーんって伸ばすわけ??
絶対財布迷子にならないし落とさないし・・
バックさえ忘れなければいいわけね??
Commented by otyobu at 2017-05-10 16:19
Yしゃん。
そーでつ。財布とbagは離れないのでね。bagさえ忘れなければ、だいどーぶだよ♪
ただし、買い物したビニール袋だけ持ち帰り、bag自体を忘れて帰った前科があり、
bagをひっつけられるブレスレットも必要かと~~(笑)
Commented by 962515 at 2017-05-10 16:23
おちょさん、こんにちわん

>ピアスやイヤリングの部品がないのに
レジンを作り過ぎたっ(笑)と・・・。

もうめぐちゃん、ウケる ばくばく~
赤いスカートは買ったのかな? 
悪魔の囁き(≧∀≦)

で、レンコンはもう作って無いのね
面白いのにな

おちょさんが前回も見て買ったのはブローチ?
Commented by wateyade at 2017-05-10 21:19
>らぶ君家さんのワークショップで自分でトントンして作られたものだとか~~
え~~そんなワークショップもあるのねん
近ければでったいに参加したいど!裏山

>買い物したビニール袋だけ持ち帰り、bag自体を忘れて帰った前科があり、
そんな前科があるのか?大爆!
Commented by otyobu at 2017-05-11 12:35
Zちゃん。
今日見たらめぐちんのインスタにイヤリング出来上がり~♪のオサシンが出てたわ~♪
セリフはきっぱりさっぱりの男前やし、作るもんはメルヘンやし、めぐちんおもしろい子です~。
蓮根はね、たまたま作ってないのかな~?
スプーンとか、お月さんみたいなのとか、何か「降りて来たものを作る」っちゅう感じなのかな~?
私も、そこまで降りて来てるっ(爆)降りてきてるけど、もうちょい・・・みたいな?(ばう)

今回のもブローチでつ。
ほんとは、もう一回り大きいのが前にあったんやけど、今回はなかった。。。蓮根より軽いんだよ♪って・・・蓮根の重さがわからんか(笑)

Commented by otyobu at 2017-05-11 12:39
Wしゃん~。
トントンするワークショップやったらね~、すぐに定員いっぱいになったとかぁ~。
Wしゃんのところの近辺でもマルシェみたいなんはやってないんかなぁ?
「やってたら行くんだけど~♪」って言うてたで~~♪

そうでつ。
すんごい前科をお餅でつ(ばう)
それも、島外の遠くへ行って、あちこち寄りながら帰ってきたので、また行ってた遠くまで戻ってあちこち探して帰ってみたら、島の一番近いとこのスーパーにあったとか・・・。(近いとこから確認しに行こうよ・・・)
・・・っていうか、どっちも同じスーパーやんっ。鬼門やなっ。
名前
URL
削除用パスワード
by otyobu | 2017-05-10 11:06 | イベント | Comments(6)

ちくちくぬいぬいしてみっぺ♪洋裁事始め。あんどなんでもあり♪


by otyobu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31