うさばらしのおてつだい

親の介護でストレスたまりまくり~~~~な方のストレス発散のおともで
b0342555_14114748.jpg
ピザを食べてきましたです。
ゲフ~

うん。うん。そうだね。そうだね。と答えながら食べる。
こりゃ、また太りますです(笑)

太ると言うたら実家の親がいつもどでかい房のバナナを買ってきては
「半分持って帰りぃ~」と言うのです
食べるの追いつかんしっ。

IHの取り説のレシピに「バナナケーキ」の作り方がのっておりまして
b0342555_14161614.jpg
やってみますた。
チョコチップはなかったので、アーモンドチョコをザクザクと切って混ぜてみました。

もうちょい焼くべきなのか?

b0342555_14173514.jpg
簡単にできたけど、もちろん食べきれないので
実家の冷蔵庫にコッソリ置いてきました(爆)

先日、アクセサリー作家のめぐちんが
「突然ですが、家へ行ってもいいですか?」と独身の女子ふたりで
カレー屋の女の子(子供)を道案内にうちに来た。

もちろん、パジャマな親びんは(3人ともよく知ってる子なので)
「おじさんはこっちでカープの応援をしますから、ゆっくりしい~」と茶の間に逃げる(笑)。

「よそのお宅がどんな夕ご飯なのかきょーみあったんでぇ~」と(ばう)
マンネリな豚の生姜焼きでござりましたが、もう~終わっておりまして。
流しは汚れものの山でございました(笑)


出来上がったアクセサリーも持って来てくれました。

「今、レジンにはまってて、出来上がりが遅くなってすみません~~」とめぐちん。

母親の娘時代のピンクの珊瑚は、
私の20代のときのトップがハートにつないであった淡水パールもバラしてもらって
一緒に使ってもらいました。
ピンクのグラデーションになっているのは、今はなかなかなくて、めずらしいそうです。
b0342555_14241460.jpg
親びんとーさんからもらった赤い珊瑚はもともとごーじゃすな6連のネックレス。
長い1連と2連のアッサリとしたネックレスにしてもらうことにしました。←まだできあがってない。
(還暦の同窓会にしていくアクセサリーになるでそ♪←気が早いけど・笑)

「まだ、いっぱいじゃらじゃら残ってる・・・」と言うので
残りは「めぐちんの好きなように遊んでみてもいいんだよ~」と言うたら↑真ん中のようになりました。
以前、「トルコ石も好きなんよ~。持ってないけど~」と言ってたのを覚えてくれてたらしい。

「トルコ石がかじゅあるだから、ジーンズや、あたう洋裁店さんの洋服によく似合うと思います~♪」
b0342555_14521005.jpg
あたうさんのお洋服というのは↑これです~。


b0342555_14393066.jpg
それと。ひとさし指が動きにくくて、ねじねじ回すやつや、爪にひっかけて留める留め具が使えないの~~と
簡単な留め具に変えてもらいました。

もらって30年弱、引き出しの中でず~~っと眠っていたけど、これでお外に出る機会ができるかな~♪


今朝、朝んぽをしていると通勤バスの中にめぐちんの姿を発見っ!
ボルサリーノ風の帽子をかっちょよくかぶっておりましたです~。
うちに来た日は、お嬢様風~黒のお袖ふんわりVネックぶらうすにふんわり白のギャザースカートでしたよ。
胸には「らぶ君ちさん」(れんこんブローチ)のワークショップで作ったと言うて、金の丸い大きなぶろーちをつけておりました。

オサレですね~♪

そのあと、私もふたりと一緒にカレー屋に行って、遅くまでおしゃべりし倒して~~♪

もうひとりの子もちっこくて、かわいい~んです。
今年はお友達の結婚が続いているとかで、
「3・4・5・6・7・11月に結婚式が入ってるんですよぉ~~~。
お祝儀貧乏になっちゃってますぅ~~~。」な、お年頃~。
「5月は結婚式に行ったついでに京都に行って遊んできました~♪」と言うてました。

めぐちんのおかーさんが親びんよりひとつ下。
もうひとりの子もおとーさんが親びんよりちょい上。

・・・・ええ・・・まあ・・・娘が遊びに来たようなもんですね~(爆)

それにしても、
親びんが還暦~って言うたら「ええ~~!!」と二人してびっくりし~~~
私が親びんより8つ下と言うと「ええ~~~~!!」とびっくりする・・・
・・・・どういう意味合いでびっくりしてるんだと思います~?

怖くて聞けない~~っ(爆)




[PR]
Commented by yukoayumira at 2017-06-01 16:29
>親びんが還暦~って言うたら「ええ~~!!」と二人してびっくりし~~~
私が親びんより8つ下と言うと「ええ~~~~!!」とびっくりする・・・
・・・・どういう意味合いでびっくりしてるんだと思います~?
私の場合、、生でお会いした事ないので何とも言えないが
親びんさんはスリムなので30代に見えたとか?(中年は腹回りが出るから)
おちょさんもあくちぶなので40代だと思ってたとか?(遅くまでくっちゃべってるし)
そんなとこ?
Commented by かずん(#^_^#) at 2017-06-01 16:36 x
バナナケーキ 美味しそう❤
おしゃべりするIHさん 凄いですね。
家電ってどんどん進化していくのね。

我が家もIHです。
10年前だから おしゃべりはしませんよ。
福山でもIHだったから IH歴はかれこれ15年以上
こうなると 火🔥という物が怖くなります💦
ガスコンロを使う機会が時々あるんだけど 怖いのよね… 🔥火🔥

アクセサリー 生まれ変わって 素敵❤

親びんさん 還暦は今年?
そらは来年。
うーんと おちょぶ~さんと私は同い年だったっけ😁
同級生に幼稚園に上がった孫がいる話を聞いて ヒャー もうそんな年なのね…
と 驚いたもの💦

私の周りにも 娘世代 いるわぁ😅

Commented by 962515 at 2017-06-02 09:06
おちょさん、おぱよ~

バナナケーキはよく作ったでつよ
マルパチョスが好きだの
うちの方って、八百屋さんが無いのでスーパーでバナナ買うのでつが、大体4本なので3、4袋買いまつ 一週間ぶんね
ひとり1日一本! 今の時期は野菜室でつ

うふふ お誕生日プレゼント持ってきてくれたでつね
写真の一番右のなんか今風でいいんじゃね? カジュアルでもおげ~な感じ
早く付けてみてなの~♪ ぬあ

>それにしても、
親びんが還暦~って言うたら「ええ~~!!」と二人してびっくりし~~~
私が親びんより8つ下と言うと「ええ~~~~!!」とびっくりする・・・


ええ~~~~~~!! 
あっ、おちょさんは知ってた(笑)
つまり瓶著巣と某○長は同年代ってこと?

あおねいちゃんが娘だとZが不良のときの子で、ムコ殿が息子だと丁度よくて、りかちゃんが娘だと30位の子なので今時の子かな…
そろそろ早い子だと孫の話も出てきそう
Commented by otyobu at 2017-06-02 11:07
Yしゃん。
Yしゃんの言う逆やと思うんよね~~。
親びん自身も逆のことを言うてたですよ~。
めぐちんの上司や、もうひとりの女の子の上司60半ばの人にもズケズケ物を言うから、60半ばくらいに見えるんかも~と。

ま、若い子には50代も60代も同じに見えるんかもやけど(爆)

私はね~~。子供の頃からフケて見られるの~。「落ち着いてるね~」って。
「落ち着いてる」んと違うくて「ぼぉ~~っ」としてるだけなんやけどね~。
Commented by otyobu at 2017-06-02 11:13
かずんさん。
そうそう。そらさんは、確か親びんよりひとつ下やったよね~。
かずんさんは私と同じ年の生まれやったよね~~♪
そうなんよ~~。
最近は孫と一緒にいる同級生によく会ってね~。
「ずいぶん遅くに生まれた娘じゃね~」と。「さすがに親子は無理じゃろ」「いや、まだまだ親子に見える」←イタイ褒めあい?(爆)
いるよね~。娘世代が~。親の年を聞いてビックリです~~。聞かなきゃよかった~みたいな(笑)

まだIHに慣れていないのだけど、火を見る機会はすっごく減りますよね~。
IHて、ガスに比べて暑くないのね♪それはいいわ~~♪これからの季節~♪
Commented by otyobu at 2017-06-02 11:22
Zちゃん。
すごい!バナナの消費量!
やけど、バナナってとってもカラダにいからね~~♪とっても良いことよね~♪
カリウム不足気味な親びんは、バナナをもっと食べたほうがええんやけど、調子のいいときは食べないのよね~~。
親が買ってくるのも島外の激安スーパーで、病院へ行ったついでにいつも買ってくるのよ。ひと房に10本以上ついてるやつ。ここから歩いて行ける場所に八百屋さんがあって、そこも安いけどテリトリーより外なのよね~(爆)

だよね~。一番右の皮のが一番重宝しそうよね~♪
んで、○長と親びんが同じ年の生まれって・・・Zちゃん、見落としてた?
そうなんでつよ~~♪同じ還暦~~←何度も言うなと言われそう~○長に(爆)
やけど、○長の場合、反対の意味で「え~~!?」って言われると思う~。
還暦には見えないよね~~。会ったことないから、顔は知らないけど(爆)

ぷぷぷ。あおねいちゃんやとZが不良の時の子なんや~(ばく~~っ)
先日、同級生の男の子に会って、小学生の子を連れてたから「孫?こども?」と思いながら「こども?」って聞いたら4番目で忘れたころにできたんだとかで「孫みたいに可愛い~」そうでつ♪
Commented by ramurinrin at 2017-06-02 13:41
ぬあ~♪(←z邸で言い忘れたのでここで言うw)

ネックレス、ええのんに変身したではないでつか~♪
うんうん、革ひものやつは、カジュアルに使えて重宝しそうでつね。
でも、貴重なピンクサンゴと淡水パール(淡水パールも希少いまやじゃね?)
の組み合わせも、大人かわいい感じで好きよ~ん♪
トルコ石の三連のは、シンプルなワンピとかに似合いそうだし♪
ほらほら、このアクセたちに合わせて、しゅてきな服をnuinuiせねば~♪じゃね?(笑

あおねいちゃんは、Rが普通の時の子でつかねww
親ビンと某w隊長(ぜんぜん某の意味なしw)は同級生ってことだの?
ほな、ビンチョスの脳トレ&筋トレ、はじめなっ!!(笑
Commented by wateyade at 2017-06-02 18:09
あい 親びんとワテは同い年の還暦仲間でごわす
一緒に還暦祝いするあるか?
〇長はひょっとしただりやろか?と思うひとがおるかもちれんけど
某w隊長は丸わかりwww

Commented by otyobu at 2017-06-03 11:04
Rしゃん。むあぁ~~~っ!!(爆)
ピンクの珊瑚。。。こで、短いネックレスやったんよね。
んで、短いとおばちゃん首が締められてるように見えるでそ?(爆)
珊瑚はもちろんやけど、淡水パールも希少になりつつあるんやね~~~。
そうなんでつ。ヌイヌイせねば・・・着るものなくて~。

ビンチョス・・・脳トレ?筋トレはしないと思われ~~(爆)
Commented by otyobu at 2017-06-03 11:10
Wしゃん~~。
一緒に温泉行くあるか~?還暦祝いに(ばう)
そういえば、還暦の旅行は神戸日帰りやったよ。親びんは行かないみたいやけど。
還暦で、日帰りの旅行って・・・どうなんっ?
温泉じゃろ~。宴会じゃろ~~?(笑)

某W隊長って・・・・某の意味ないし(笑)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by otyobu | 2017-06-01 15:27 | ごはん | Comments(10)

ちくちくぬいぬいしてみっぺ♪洋裁事始め。あんどなんでもあり♪


by otyobu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31