人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しわすのはじまり~

暖かい秋じゃったので、
ふと気がつくと12月で・・・びっくりしたりする。

昨日パソコンを立ちあげたら
「今日は年賀状をするかのぉ~」と親びん。
まだ宛名や住所録のチェックの段階ですが(笑)

そんな中
土曜日は「クリスマスリース」を作るワークショップに行ってきました。

遅刻していったわけじゃないけど、
中では、もうわんさかわんさかで女子がいっぱい。

めずらしいパーツをいっぱい持って来てあります~。
しわすのはじまり~_b0342555_09580765.jpg
先生は、前、ハーバリウムを教えてもろーた先生です~。

ハーバリウムというのは
ドライの花を瓶に入れてオイルをつめたもの。
しわすのはじまり~_b0342555_10055128.jpg
この、右側のがハーバリウム。左のはテラリウム(?)

しわすのはじまり~_b0342555_10083766.jpg
若いけど、教え方が上手なのです~。

しわすのはじまり~_b0342555_09590073.jpg
手が止まると、すぐに声をかけてくれて
本人の「こうやりたいの♪」を生かして、「押しつけ」で殺すようなことはせず(笑)
的確なアドバイス♪

とてもええのんができましたよ~~♪
しわすのはじまり~_b0342555_10092863.jpg
リースのぐるりにいっぱいついてるのとか、
個性的なのばかりができてましたよ♪

途中、
小さなこどもが洋服に水をかぶったり、
ケンカがはじまったり
ロックの音楽でにぎやかな中、赤ちゃんが気持ちよさげ~にすやすや寝ていたり(笑)
とてもアットホームで楽しかったです♪


しゃて。
W隊長のキャラ人形でつが
快調に試作ちう~でありまつ。

頭とカラダとおめめのバランスがなぁ~と悩んでいたら

しわすのはじまり~_b0342555_10222567.jpg
R先生がサラサラ~っと絵を描いてくれたりして♪
(勝手に載させていただきやした♪)

それを見たぽちんしゃんがええ~案をくれたりして、
ますます、ああやったらええんでない~?こうもええんでない~?と
ついつい笑いがもれて(笑)
楽しんでおりまつ♪

さすがR画伯~♪
ちっちゃいさんの母だけあるっ!

Wしゃん。ちょっちお時間はかかりまつが、お楽しみに~~♪
(試作したものは、ほぼできあがりましたが、そのお披露目もお待ちくだされ~)







Commented by ramurinrin at 2017-12-04 14:52
わぁっ!
自作画がデカデカ載ってて、びっくりぽん!!
載せるって言うてくれたら、サインしたのに。(ばう
カッパのエロ子(ばうばう)どげな子が出来るのか
たのちみにしてるのこころよ~♪ ←エロ子・・・いやワテ子風にw

リース、ええのんできたね♪
大人っぽくてしゅてきでつ~(*^-^*)
これならクリスマスだけでなく年中飾ってても
おかしくないからええね~♪
こんなリースなら欲しいわ~~!
おちょさんに発注すっか?ww
Commented by wateyade at 2017-12-04 17:54
R画伯のエロガッパのワテ子♪(エロ子ちゃうしーーーーー!)
サラサラっと可愛く書いてくりてうでちぃ限りでありまふ
>ちっちゃいさんの母だけあるっ!
まったくその通りやな 

んでおちょしゃんめたくたありまとしゃんでふ
まさかほんまに作ってくりるとはほんまに感謝感激でありまふ
ダメもとでつぶやいてみるもんやね どひひ~~

おちょしゃん作のリースは大人のクリスマスやねぃ
らむしゃんが発注するならワテもお願いしたいww(まだ頼み事増やす気け?w)
Commented by 962515 at 2017-12-04 21:39
おちょさん、こんばんわん

もうワテ子じゃねぐてエロ子でいいんじゃね? ばう(*≧∀≦*)

アリンコのぽち子もよろしくだの~
皿も付けてねO(≧∇≦)O

おちょ作リースはいかにもクリスマス!でねぐて好き💕
発注出来るの? じゃあぽち子も頼むかな(笑)
って、これからぽち子になりそうだし~
Commented by otyobu at 2017-12-05 10:08
Rしゃん。
おしい!サイン入りにしてもらえばよかった~。残念~。
カッパのエロ子(ばう)
昨日も近くの手芸店に行って、いろんな物がごちゃら~~っと置いてある中からええもん見つけてきただよ~♪

リース、ええのんができたでしょ~?
蔓のクネクネを見せたいと思ったのよ~♪
そうそう。先生にも緑のが枯れても、そのまま1年中飾ってもいい感じのができましたね~って言ってもらっただ。

申し訳ございませんが、只今、リースの受注製作は行っておりません~(爆)
Commented by otyobu at 2017-12-05 10:18
Wしゃん。
>R画伯のエロガッパのワテ子♪(エロ子ちゃうしーーーーー!)
 サラサラっと可愛く書いてくりてうでちぃ限りでありまふ

ほんまに、Rさんのイラスト上手でつ~♪
かわええし~~♪
イメージふくらみます~~♪

「あの材料をこうやったら、どーなるかな~?」なんてやってるのが、とっても楽しいです♪
洋服あり、帽子あり、肌着あり、毛糸あり、あらゆる手芸材料あり~のカオスのような手芸店で、いろんなジャンルの手芸材料を物色するので、手芸店のおばちゃん(80代)も「何作るん?」と興味しんしんでありますた(笑)

リース。ええのんができますた♪
しましまの陶芸家の男の子が、なんか、すんごい女子力高い可愛い~リースを作っていてインスタ見ながらわろーてしまいますた。

あいにくですが、只今、リースの受注製作は行っておりません~(また言う~・爆)
なにしろ
ボタニカルナッツというめずらしい種類のブツありき~~のリースなので、
(この先生、島出身ですが、島には住んでないので)
また、何かの機会があったらお願いしてみようかと思います~♪
Commented by otyobu at 2017-12-05 10:28
Zしゃん。

只今、キャラ製作に専念しておりまして、
リースの製作受注は中止しておりまつ~(爆)

そうでそ?ありきたりな松ぼっくりとか使わなかったのが通年使える雰囲気でえかったかな~と♪
せっかくやし、珍しい変わった物ばっかで作りたかったんよね~。

ふふふ・・・・
頭にお皿をのっけたありんこヂゴクのありんこのぽち子
まかせておくんなせえっ♪
ありんこはあんまりデカくなるとかわいくないけぇ~~ど、ちと細工もしたいので(デヘヘ)ゆっくり待っててくんろ~。

木の枝の伐採したものを拾ってきたり、2階に捨てずに置いてあったいろんな物をおろしてきたり・・・
ヌイヌイ部屋は、ますますごちゃらけておりまつ(笑)
Commented by yukoayumira at 2017-12-05 15:58
>W隊長のキャラ人形でつが
快調に試作ちう~でありまつ。
ちょっと休んでる間にそんな事に?!(笑)
話に付いて行けないわー
Commented by otyobu at 2017-12-05 17:06
Yしゃん。
だいどーぶですよ。ここからが遅いから。
Rしゃんは羊でそ~。
Wしゃんはカパでそ~。
Zちゃんは本人の希望も聞かずに強制的にありんこでそ。
Yしゃんのキャラというたら・・・何?
ゴスゴリ(?)のお洋服を着たらかわいいよね~と思うのだけど、着せる子がね・・・・何がいいでそ?
Commented by otyobu at 2017-12-05 17:14
あ。Yしゃんに簡単に説明すると、インスタに出てくる「らむ子」があるでそ?
ええなぁ~ええなぁ~て、あんなん作ってくれんかな~と隊長が。
たしか、Rしゃんちの米欄で(笑)

Commented by ramurinrin at 2017-12-05 18:18
ゴスゴリ✖
ゴスロリ〇

ばう!!

んでも、くみちよならゴズゴリでも   おげっ!!  (ばう

>Wしゃんはカパでそ~。

え?wしゃん、カバやったっ!!?って叫んだがなっ!!(ばうばう
Commented by 962515 at 2017-12-05 22:18
くみちよのイメージはそうでつね~
ぽちんはサメだと思いまつ

おちょさんのイメージは?なんだ?
Commented by otyobu at 2017-12-06 06:52
Rしゃん。スマホで見るブログの米欄がもどってきた♪容量いっぱいであれこれアンインストールしたのが良かったのか?
ばう~。ゴスゴリばう~。たしか、前にも同じ米で突っ込まれた記憶が~(笑)
カバばく~~~っ
かぱ~(笑)ちっちゃいツが抜けておりますた。
Commented by otyobu at 2017-12-06 07:03
Zちゃん。
サメ。シャークでつな。
鋭さが出てまつね~(笑)
私?私の頭に出てきたのは…ゴニョゴニョ…トカゲなんでつ(ぽちんしゃんのありんこといい、我ながら意外とイジワル)
でもトカゲは無理かな。まだ小指は必要だから(笑)
Commented by wateyade at 2017-12-07 20:56
ゴスゴリ 爆!
ゴスロリの格好をしたゴリラ?爆爆爆~~
Commented by otyobu at 2017-12-08 08:59
Wしゃん。
爆~~~っ
頭の中では、どーしてもゴスゴリなんよね~(笑)
あ~~~。これからは、ゴスロリの格好したゴリラが頭から離れないかもぉ~~っ
名前
URL
削除用パスワード
by otyobu | 2017-12-04 10:28 | そーいんぐ | Comments(15)

ちくちくぬいぬいしてみっぺ♪洋裁事始め。あんどなんでもあり♪


by otyobu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31