人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お片付け

昨日は、換気扇を掃除したら、スイッチが入って
廊下の
お片付け_b0342555_10053149.jpg
このマットを新しいのに変えた。
じつはこのマット
かんたが座っている場所からこっちは、滑り止め効果が全くなくなって、滑るわ、足に引っ掻けるわ~。

そして、剥がすと
お片付け_b0342555_10280546.jpg
接着部分が全部廊下の板にひっついて~!
雑巾で擦って落とし、
マットはハサミでチョッキンして廃棄。
お片付け_b0342555_10294545.jpg
別タイプの滑り止めのついたキッチンマットを敷きました。

お片付け_b0342555_10311602.jpg

ついでに、ここの階段下収納の掃除道具を入れた場所の中身を整理して
お片付け_b0342555_15163213.jpg
いらない物を捨てて
今日は、ようがんばったわ~♪と思って
お片付け_b0342555_15165457.jpg
掃除機の奥に棚があるのだけど、
そこにある物は、見えにくいは、取り出しにくいわで
全部捨てる物やったのね。
全部出して
その代わりにそのあたりに置いてあった口の開いたペットシートやらを置くことにしましたん。

手つかずで静かに扉を閉めた
お片付け_b0342555_15203255.jpg
傘っ!
びっしり!


換気扇を元通りにつけて…

取り説書をキッチンの引き出しに入れておこうとして~
見つけたんです。
水漏れを!
お片付け_b0342555_10331230.jpg
キッチンの引き出し収納の奥

お片付け_b0342555_10345415.jpg
配水管の下がシミになってるのを!
最近、な~んか臭いと思ってたんよね~。
掃除が行き届いてないんだとばかり思ってたら、原因はこれでした。
こんなとこ、なかなか覗いて見ないしね。
あ~あ。気づかなかったなぁ。

まだ、どばば~!と流れてる訳じゃないのでキズは浅い。

と、ひとり大騒ぎをしているとき
お片付け_b0342555_10394657.jpg
現場監督さんは疲れたもよう~(笑)



Commented by yukoayumira at 2018-05-29 15:38
現場監督さん  頑張って暑くなってラグをめくってクールダウンちうですね(爆)

で、その水漏れはまだリフォームしたてだから工事業者に直してもらうんでそ?
いくらおちょさんが細かな作業得意っても自分でやらないよね?ね?
Commented by 962515 at 2018-05-29 22:34
おちょさん、こんばんわん

おぉ~ のってまつね~ お片付け♪
やり出すとあれもこれもってなるけどやるまでがおちりが重い・・・(-_-)

で、配管は一刻も早く直してもらい~
どこの水漏れなんだろね?
Commented by otyobu at 2018-05-30 10:27
現場監督は 掃除機が出てくるとテンションあがっちまって、疲れただな(笑)

そうそう~。工事業者ってのは、うちの親びんの会社だから逃げちゃわないから安心なんだけどね(爆)
取りつけした水道関係のおにーちゃんが昨日夕方きて、首ひねってたよ~。
んで、ぎゅぎゅっと閉めるとこを閉めて
「totoさんに聞いてみます~」と帰って行った(笑)

そうそう。私はこういう工事関係の作業は苦手なんだよ。Rさんと違って(笑)
Commented by otyobu at 2018-05-30 10:31
Zちゃん。
排水のね、お水がたまって、下に降りるところが曲がって次のパイプとつなげてあるつなぎ目なんだよね。
今見てきたら漏れてないみたい。
どーいう具合なんだろね~?

掃除道具入れにね、傘がね、すんげ~~~~入ってるの。
それは手をつけなかったの。全捨てやけど(爆)
(自分たちの使っている傘は下駄箱横に出ている・ばう)
Commented by ramurinrin at 2018-05-30 11:11
>そうそう。私はこういう工事関係の作業は苦手なんだよ。Rさんと違って(笑)

いや、Rもそういうのは苦手でつよ(^^;)
ゴムパッキンの交換すら、やりたくない。
よけいに水漏れしそうだし(≧▽≦)
構造がでんでんわからんもんはいじれね~よね~。

>掃除道具入れにね、傘がね、すんげ~~~~入ってるの。
それは手をつけなかったの。全捨てやけど(爆)

そこはソクステ野郎!!(ばう
お片づけ指南本やったら、
中身を見ずに捨てなはれ!って書いてそうなヤツでつねw

んでも、おちょさんが手をつけられないのは、
傘が自分のじゃないからかな~と。
全部だしてみて、一本一本開いてみて、
使えそうなのだけ救出するとかは?

その昔、家の実家の納戸(いまはくばたんちね)にもいっぱい傘があったんよ。
そのまま捨てようとしてんけど、
よくみたら使えそうなのがあって救出したらば
いまだに壊れなくて役立ってまふ。
古い傘って頑丈にできてるのよね~。
Commented by otyobu at 2018-05-30 15:28
Rしゃん。
らむ子のザビエルなふぁっそんのお写真もいただいて↓に追記で載せました♪
よろしゅう~に。

んでんで、この生地も階段下収納の写真を追加しました♪
この写真で見える傘の持ち手だけ数えて15?ほどありまつ(爆)
広げてみて、色が褪せてるのは捨てちゃおうね~。
そうそう。古い傘って、頑丈よね~。
んで、結構重たい。
その中から引っ張り出して初めて持って出て・・・・忘れて帰った傘もありまふ。
忘れてきたのが尾道じゃから、取りには行かなかったけどね。
・・・・その手でいこうか?・・・・雨が降る~?みたいな日に持って出かけて、忘れて帰るっていう・・・(爆)
Commented by otyobu at 2018-05-30 15:29
あ・生地ちゃいます。記事。
名前
URL
削除用パスワード
by otyobu | 2018-05-30 15:14 | お片付け | Comments(7)

ちくちくぬいぬいしてみっぺ♪洋裁事始め。あんどなんでもあり♪


by otyobu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31