人気ブログランキング |

またまた台風接近ちう~

(かーさんの覚書つき)

どーも、どーも、おさぼりマックスで御無沙汰しとりまふでふ~。

元気にしとりまふが
だらだらしとりまふ~~~。

それより、何より、スマホがうまくWi-Fiを拾えないせいか
画像が遅れなくて・・・
b0342555_10362847.jpg
先日に送った1枚きり~。

昨日はメールに添付して自宅PCに送ってかんちょすのブログを書いたけど
今日はメールも画像添付したら送れないっつうのは・・・・
画像ソフトがアカンのかな?


あ・・・・。また、ジャマが入ってしまつた・・・・。
人が来る~。

追記ができれば、また更新しまつ。。。


その前に
覚書に。。。。。
義母の体調のことなので、興味のないかたはスルーしてください。



親びんが16日まで休みやったから・・・17日の金曜日・・・だったのかな?
(もう忘れてるし)
かーさんの様子がおかしいから、と電話がかかりホームへ行く。
おかしいと言うても、微熱?あるかな?目をあけてくれなくて、ごはんも食べない。
(普段、ご飯を食べない・・・ということは、全くありません)
という感じ。
深く深く深ぁ~~~く寝ており・・・といった様子。

実は、こういうことは2回目で、
前回は、もっともっと深く深く寝ていて、
胸の動きもとても浅くて
「息、してんの?このまま起きないってこともあるかも?」
と思い、会社にいる親びんも呼び出した。
いつだったか覚えてないけど、去年の連休あけだった気がする・・・・。
ちぃ兄ちゃんが大阪へ帰ったあとだったので
「かーさんの魂、ちぃ兄ちゃんについていっちゃったかな?」と思った記憶がある。

薄目を開けたのをきっかけに
車いすに起こしてもらって、ポカリをどろどろにしたものをスプーンで口に運ぶと
美味しそうに小さな湯のみ1杯飲んだ。

またあくびをはじめて、今度は気持ち良さそうにぐぅぐぅいびきをかきながら寝た。
ああ、これで大丈夫。
普通に寝てる。

(前回もそうだった)
2時間ほど寝て、午後になり起こしてごはんを普通に食べた。。。らしい。
(私は、もう帰ってもいいと言われて、午後1時半ごろホームを出る)

翌日、行ってみると、かーさんはリビングダイニングで
ごくごくフツーの顔をして、朝ごはん後のまったりタイムを過ごしていた(笑)
お盆のお土産ものらしき、おまんじゅうを出してくれたので
お茶タイム。
かーさんに食べさせてみるとおいしそうにおまんじゅうを食べる。
普通だ(笑)

「かーさん、送り盆やったけ、とーさんとなごりおしかったかね?」


このお盆明けは、ほかにも2~3人体調を崩された方もあったとか。
連休中に普段は会えない人が来たり、
人がいろいろと来るので
疲れが出るのと、
遠くから持って帰る菌にやられるのと
なにしろ暑いので、体温調整が難しいということがあるのだと思う。

その翌々日の私。
とってもとってもだるだる菌で、起きる気もしない。
朝んぽと朝ごはんはしたものの
なのに、眠れない←いつもは爆睡してるのに(笑)
翌日は少しお腹がユルかった。

考えてみたら、
私はホームのおばーちゃんたちより「純粋培養!」な環境にいるので(爆)
遠くから持って帰られたなにがしかの菌にやられちまったかのぉ~~?
と、考えるのであ~~る。







Commented by 962515 at 2018-08-23 16:55
おちょさん、こんにちわん

駅ぶろでもねぐ、雨ぶろでもねぐ、うぃっふぃ~の調子が悪いのね
こちらに台風が直撃か?って言ってた時、うぃっふぃ~が入らなくなったよ
電源抜き直して直ったけどそんな簡単なことじゃ無さそうでつね

母さん、よく寝過ぎてるのも却ってちんぺ~だね
とりあえずなんでも無さそうだからいいけどね

おちょさん、ギックリ腰はよぐなった?
おちょさんが寝れなかったってこっちの方がちんぺ~でつ(笑)

もうさ、豪雨災害もあったし猛暑だし、色んな疲れもあるし
母さんのとこでもなんとねぐ神経も遣っただよ

Zも神経痛に発展してダルダルでつ
お互い気を付けませう

そっちは台風はちょいと逸れてるのかな?
気を付けてね
Commented by ramurinrin at 2018-08-23 20:40
あらら、お義母さまのこと心配やったね~。
そういうことって、年をとると起こるんかな?
お盆の時期・・・ってのが、案外関係あったりして(^^;)

おちょさんも(そしてWi-Fiも?)なにやら本調子ではなさげでつねぃ。
ぽちんしゃんも言うてるけど、豪雨やらぎっくり腰やらいろいろあって
疲れが出てきてるんかもね?

そういうときはな~~んもせずに、カンチョスなでなでしながら
ゴロゴロしてたらよかよ~ん。
Commented by otyobu at 2018-08-24 11:26
ぜんちゃんへ~~。
昨日の台風は・・・とぉ~~っても静かで風もなく、雨もぽつぽつでした。
とりあえず、ヨカチ♪
ゼイタク言うたら、もうちょい雨が欲しいとこやったけどな(笑)
今日もめたくた暑くて、そんな中、かんたときーちゃんはどなどなされていきました。
昨日はうぃっふぃ~。調子悪かったで~~~。
マルの顔もぜんちゃんも頭(上半分)しか画像が入ってこないんだしっ(爆)
あきらめて組著の本を読んでて途中で寝落ちしてた(笑)
ギックリ腰はまあまあのようです。
もうね、湿布貼たとこがかぶれてきたから3日くらいで貼るのやめた。
正座してれば、ええ感じ(笑)
暑いのと、冷房の冷えとでやられちまうんじゃないかな~。
ここヌイヌイ部屋は室温28.5度でじわじわ汗出て、隣の茶の間から来るエアコンの冷気で足は冷えてる。
ぜんちゃんも、もう皿冷えんぬ?
気をつけるだよ~~~~。
Commented by otyobu at 2018-08-24 11:49
Rしゃん。
そーじゃろ?なにげにそー思うじゃろ?
いつも調子悪いんなら、またか~と思うんじゃけど、
たま~~~にじゃけ、え!?と思うよね。
普段から、血圧も血液検査も、若いもんよりバッチリなんよ。
でも、まあ、
自分で動いて布団を脱いだりとかできないので、体温調節が難しくて
その日は
気温がちょっと下がった日だったから、単純に気持ち良~~く寝てたんかもね。
「もう、うるさいねぇ、起こさんとってぇや」。。。みたいな?(笑)


うぃっふぃ~は確かに調子悪いんじゃけど
私のんは、なんちゅうか、なまけぐせ?(笑)
ゴロゴロしすぎで体力なくなってる?みたいな?(爆)

クーラーの冷えと、外の暑さのギャップでくたびれるよね~。
日曜日は水軍まつりなんじゃけど、朝から夕方まで海岸端でもつじゃろうか?
しんどかったら途中で帰ろう~♪


名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by otyobu | 2018-08-23 10:04 | お家 | Comments(4)

ちくちくぬいぬいしてみっぺ♪洋裁事始め。あんどなんでもあり♪


by otyobu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31