人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バタバタな秋

また。また。ゾンビに追いかけ回される夢を見た。
もう、目覚めからどよよーんと疲れた。

もう、もう、ハロウィンなんて、でえっきれぇだぁ~!

だいたいが、ハロウィンてば収穫を祝って悪霊を追い出す祭だと言うのに…追いかけ回されて、どーすんだってのっ。
まったくよぉ~。

子どもの頃から、ゾンビに追いかけられたり、
ショッカーに追いかけられたり、
ゴジラに追いかけられたり、
ライオンに追いかけられたり、
そういうの、見すぎだっちゅうの。

バタバタな秋_b0342555_23514319.jpg
(とりあえず、画像だけはキレイなコスモスにしてみた)

最近は、なんだかバタバタで、
やらなきゃいけないことが貯まってきて
やりたいことが全然できないからこんな夢見ちゃうのかなぁ?

バタバタな秋_b0342555_23523318.jpg
喪中ハガキも出したし。

バタバタな秋_b0342555_23540753.jpg
友だちが佳作に入った写真コンテストも見に行ったし。

バタバタな秋_b0342555_23552817.jpg
とーちゃんが「どっか行くか!行くか!」と言うので

バタバタな秋_b0342555_00080122.jpg
橋を渡ってドライブして
サイクリスト!多いわ~!

バタバタな秋_b0342555_23564861.jpg

バラ公園に行った。
秋のバラは少し花数もまばらで、
人もまばら。
バタバタな秋_b0342555_00084231.jpg
おじーやんとバラ。
曇ってて寒かった。
さすがに寒くてソフトクリームは食べまいと思ってたら
「ソフトクリームくらい食べて帰らにゃ♪」
と、父が言うので、食べましたがな(笑)

バタバタな秋_b0342555_23573884.jpg

この連休は親戚が来ると言うので
仏間をリセット。
ええ。リセットいたしましたん。

バタバタな秋_b0342555_23582522.jpg
ミシン机は元の場所に戻してね。
雑多な道具類は2階へ。

バタバタな秋_b0342555_00000927.jpg
おととい。
すぐ近所で火事があり。
昭和な商店街の一角が7棟延焼。
停電になったり、通行止めになって車を海沿いの駐車場に停めて帰ったりしました。

1日に何度も通る場所だけども
あまりに気の毒で、回り道をしながら買い物に行ったり
かんたの散歩をしたりしています。

火事のための通行止め解除になったために、今日は病院へ来る車が多くて
周回道路(バス道路)に出るにも、帰るにも
狭い道路をあっちからも、こっちからも来る車が
前に動いたり後ろに下がったりしながら、道を譲り合いながらやっとのことで短い距離を出る。

バタバタな秋_b0342555_00050319.jpg
合間に、先日のWSの型染めのコースターの糊を落としたり。

バタバタな秋_b0342555_00242694.jpg
お客様へのお土産に隣の島へみかんを買いに行ったり

バタバタな秋_b0342555_00062177.jpg
久しぶりに友だちと古民家カフェに行ったり。

遊ぶことも食べることも、しっかりやっとる(笑)

昨日今日はギリギリ一万歩越えた!
バタバタな秋_b0342555_00222826.jpg

でも食べるほうは、
消費カロリーをずっと上回っとるけどなっ(爆)








Commented by 962515 at 2018-11-03 14:43
おちょさん、こんにちわん

>だいたいが、ハロウィンてば収穫を祝って悪霊を追い出す祭だと言うのに…

🎃が単なる暴動に変わってきてるし~
(-_-)

>追いかけ回されて、どーすんだってのっ

やだやだo(><;)(;><)o
追いかけられる夢は見た記憶にありませ


多いのはトイレの水が溢れそうになる夢
きちゃない(笑)
こで、情緒不安定なんでつと~f(^_^;

最近は、自宅では無いずぶんの家の2階に気付かなかった部屋がある夢をみまつ
『こんなに部屋があるならお客さんが来てもだいどーぶじゃね?』って思ってる(笑)

>とーちゃんが「どっか行くか!行くか!」と言うので

子供かっ!(笑)
付き合ってあげるおちょさんは可愛い娘なのでしょ~♪
みと様は全くそういうことは言わずでつ
テレビっ子
まぁまだ仕事してるからだと思われるけど

火事と言えば…春先に50メートル位のとこが火事になったけど全く気付かずに爆睡してたZ家でちた
Commented by otyobu at 2018-11-04 10:16
なんちゅーかほんちゅーか。
あれは、逆にTVに映さないほうがいいんじゃないかな?ますます人が増えるよ。

2階にもう一個部屋がある夢を見たのね♪
その家、これから買う家じゃない?
泊まりに行けるね~♪目玉焼き焼くからっ(笑)

ぜんちゃんは追いかけられる夢は見たことないのね~。
私はけっこう子どもの頃から見るよ。テストの前とか(笑)寝てないで、勉強しろって話(爆)

とーちゃんは車でどんどん出かけてた人なので、まだ内緒で出かけてるとは思うけど。
私が近場でうろうろしてるのがバレたってわけよ(笑)バラ公園のあとに行った道の駅とか「こんなとこは知らんかったのぉ~」と言うてたから、面白かったんちゃう?
みとさまはまだまだ現役やし、玉打ちに行ってるしな♪

火事。そうよね~。意外と気づかないと思うよ。
道の並びにある喫茶店のママちゃんは、おやすみの店の奥でパンをコネコネしてたそうで、新聞社の人が電話してくるまで知らなかったんだって。
Commented by wateyade at 2018-11-04 16:34
カテゴリに「目指せ!!一万歩の会!」って~のが出来とるwww

親戚がくるのか?
そりでお片付けしたあるね おつ!
お片付けしたら気持ちええよね

ワテはトイレに行きたくて公衆トイレのドアを開けるけど
うん〇まみれで 次のドアを開けてもやっぱりうん〇まみれで・・・って夢を何度も見たことがありんす 爆

ぽちんところに泊まったらおちょしゃんは目玉焼き担当ね
ワテは何しよか?
ワテは柿剥く係やるわw
Commented by otyobu at 2018-11-04 21:49
wしゃん。
カテゴリーにしてみたど(笑)
んでも、スクリーンショットができないから、デジカメでぱちりと撮って、一時保存にした記事に追加すんのがめんどくせー(笑)
Androidはスクショってできないの?ぜんちゃん。と。ここでぜんちゃんに聞く(笑)
来ました!来ました!
人が来るとなると火事場のバカ力でずいぶん片付くよね~。そんかわり、2階がものすごいことになってるけど。
トイレの夢!あるある~!
全部ふさがってて、待っててもダメだから違うとこに行ったらまた全部ドアが閉まってて~。あ!ここ開いてる!と思うと汚れてて、もひとつドアを開けると、掃除道具入れで(爆)やたら焦るよねー。夢なのに。

あい。
隊長はいっぱい届いてる柿をムキムキしてくだしゃい♪
Commented by otyobu at 2018-11-04 21:53
あ。そやそや。隊長♪
あめばblogのねこミシンさんとこで見たんやけど昔は切躾器っちゅーのがあったん?
あんなん初めて見たわ~。
とは言うても、きりびするような本格的洋裁はなかなかできんのやけどね~。
Commented by 962515 at 2018-11-04 22:13
おちょさん、

機種によって違う鴨だけど、ZのXperiaは電源ボタンを長押しすると、

電源を切る
再起動
省電力モード
スクリーンショット
と出てきまつよ

Zも3ヶ月前位に気付いた(笑)
Commented by otyobu at 2018-11-05 10:00
ぜんちゃん。それそれ~。
見たらoffになってたから、onにしてやってみたけど、音量がマナーモードになったり
電源オフとさい
AQUOSなんやけど、
Commented by otyobu at 2018-11-05 10:02
指が当たって送ってしもーた。
電源オフと再起動しか出ねーだ。
auのお店で聞いてみなくちゃわかんないかな。
予備の充電池?ってのも欲しいし。
先日の火事の日も停電して、スマホ落ちそうやった。
Commented by wateyade at 2018-11-05 17:13
>あめばblogのねこミシンさんとこで見たんやけど昔は切躾器っちゅーのがあったん?
ワテもどこだったかわっせてしもたけどその切躾器見たど!
ほんであったらほち~~と思ってググったど
ほなけどなかった。。
nuinuiのしぇんしぇいにもこんなんがあったらしいけどちりまてんか?って聞いたら
そんなんちりまてんと言われた
今売ってないのやったらイマイチやったんやろねとも言われて
そうかもちれんけどそれ使ってみたいよね?よね?
Commented by otyobu at 2018-11-05 19:45
wしゃん。
んだんだ。道具ふぇちのoやから、使ってみたい~♪興味津々です~♪

ねこみしんさんは、切躾器みたいな使用方法をニードル針?とボビンを使ってやってみてたよ。
ニードル針って、針をプスプス指すんよねぇ?裏にちょい出た糸を利用して普通のきりびみたいにチョキチョキしてた。
切躾器って、糸が出てくるニードル針的なものだったのかも?

慣れてる普通の針のほうが早いかもしれんけどね~。

まあ、切躾するような洋服をなかなかよう作らんけどな~。
Commented by ramurinrin at 2018-11-05 20:13
>泊まりに行けるね~♪目玉焼き焼くからっ(笑)

Rもいぐ!!泊まる!!
目玉焼きも柿も食べるからっ!!(ばう

と、Rがちょっと、バタバタしてる間に
ここのコメ欄が充実しとるww

そのきりびつけ器って~のは知らなんだわ~!
まぁ、あったとしても、きりびつけなんてめったにせんけどなww

トイレの夢はあるあるでつw
んでも、追いかけられる夢をよく見たのは子どものころだけかも?
ってか、最近は見た夢をおぼえてないwww
Commented by otyobu at 2018-11-06 10:09
Rさん。ばぁば業務お疲れ様~!
ぐっすり寝てるんやね~♪よかち。寝室の寝心地が良いのでしょ~♪
トイレの夢はあるよね(笑)
なんか、追いかけられる夢見てるなんて、疲れてんのかしらん~。

切りびつけ器ね!私も知らなかったよ。
そもそもきりびする機会は私もほとんどないんやけどなっ(笑)というか、ヌイヌイ全然できてない~!
ミシン机がヌイヌイ部屋に戻した隙にずぼんの直しをしただけやん~。
とりあえず、本棚の中からやっつけることにしました。
名前
URL
削除用パスワード
by otyobu | 2018-11-02 23:43 | 目指せ!1万歩の会! | Comments(12)

ちくちくぬいぬいしてみっぺ♪洋裁事始め。あんどなんでもあり♪


by otyobu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31