人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋晴れ散歩

秋晴れ散歩_b0342555_10041788.jpg

秋晴れが続いております♪
空気が乾燥してるから、景色は遠くまで見えるよ~!
この海辺は、Rさんご夫婦とドライブしたあたりです。

その時にこの山のことはちっとも頭に浮かばなかったの…笑
ポロ( -_・)?著さんが好きそうな山登りコースです。
次回はぜひっ(笑)

親びんのいとこさんが墓参りに来てくれまして
夜には呉に入りたいと言うので
手っ取り早い観光場所へ行こうと
お昼ごはんを食べたあと、この展望ぽいんつに行ってみました。
白滝山五百羅漢です。

かんたも連れて行こうと親びんが言うたけど
山登りの上、あちこち引っ張られたら体力がもたないので
留守番させ。

下から登るのは大変なので、七合目あたりまで車でいき
登ります。
秋晴れ散歩_b0342555_10083259.jpg
ここへ上がるのは何年ぶりなんじゃろ?

秋晴れ散歩_b0342555_10133508.jpg

秋晴れ散歩_b0342555_10135931.jpg

江戸時代?に願掛けで掘られた仏像、観音様が並びます。

秋晴れ散歩_b0342555_10141849.jpg
恋愛成就とか、子授けとか、いろんな願掛けの仏様もあります。

秋晴れ散歩_b0342555_10224944.jpg

女の子が次々拝んでいた恋し岩
秋晴れ散歩_b0342555_10165205.jpg

おばちゃんには、寄り添う顔が見えないっ(笑)

秋晴れ散歩_b0342555_10170900.jpg

十字架を探すのを楽しんだこちら
秋晴れ散歩_b0342555_10185264.jpg
十字観音
秋晴れ散歩_b0342555_10192450.jpg
などなど

秋晴れ散歩_b0342555_10212719.jpg
どこかに、自分に似た顔があると言われております。

秋晴れ散歩_b0342555_10152751.jpg

秋晴れ散歩_b0342555_10234577.jpg

秋晴れ散歩_b0342555_10222275.jpg

こちらをヨレヨレしながら降りたあと
水軍城へ登りまして。
息も絶え絶え(笑)

秋晴れ散歩_b0342555_10245190.jpg

さてさて。
秋晴れ散歩_b0342555_13514309.png
こんな感じに軽く一万歩を越えておりました。
スクショ。ぜんちゃんにおせーてもろーてできたよ♪

秋晴れ散歩_b0342555_13525763.png
PCでスクショの画像みたら・・・デカっ!
画像の大きさを小さくせんといけんねぇ
今日はもうこのままでええわ。


ヨレヨレになりますた。はい。
翌日は、足の付け根と腰がイテテ。

翌日は、ずぼんの直しなどをして座って過ごし。

今日は
秋晴れ散歩_b0342555_13545777.jpg
まだ断捨離を頑張っております。
親びんが他人事のように捨てろ捨てろと言うので。

親がせっせと買ってくれたものやけど
何十年もたつと、日本史や世界史も記述が変わってるんだろーねー。
まだ世界史と子どもの全集もありまふ。
なかなかに強敵~。

秋晴れ散歩_b0342555_10302037.jpg


追記

秋晴れ散歩_b0342555_14185452.jpg
象のはなかったので、小さめのアイリスおーやまか悩んで
大きい方(木造7畳用)を買いました。
んが
秋晴れ散歩_b0342555_14202724.jpg
ぱっかーん!

なんか、えらい簡単な作りぢゃね?
蓋がちゃちいっ!
やっぱりネットでポチれば良かったかな。

秋晴れ散歩_b0342555_14214020.jpg
安物買いの銭失い…やっちまったか…?
ま、使って様子を見ることにしよう。うん。

秋晴れ散歩_b0342555_14223072.jpg
ちょいちょいちょーいっ!
かんたさんっ!それで遊ぶのはやめてくでっ。

秋晴れ散歩_b0342555_14233102.jpg
追いかけ回すと、ますます

秋晴れ散歩_b0342555_14241900.jpg
びろろーん…。




Commented by yukoayumira at 2018-11-05 14:57
>おばちゃんには、寄り添う顔が見えないっ(笑)
私にも見えない~~~~
まぁ恋愛成就はもうしなくていいので見えなくてもいいけどな(爆)
つうか、、そもそも私はそこに登れないーーー!
もうね 二階にあがるのも嫌なので(爆)

それとそのポット型の底についてる白のは何?
これは外して洗うようなのかな??
アイリスさんは安っぽく見えちゃうよね
まぁ本当に安いんだけどね
Commented by ramurinrin at 2018-11-05 20:18
おちょさんのインスタで見て「こげな場所、どこにあるん?」って
思ってたら・・・おちょ島にあったのね~!
次回はぜひ、案内してほし~ど~~♪
見ごたえも、登りがいもありそうやしww
寄り添う顔は、Rにも見えまてん。
くみちよと同じく
必要ないから見えなくてかまいまてんww

んで、一万歩のカテまでつくったのね!
これはもう、会長に就任するしかないべ??(ばう

んでんでポット!!
なんか、うちのと違う~。
底の白いの・・・Rも気になりますた。
加湿の効果と掃除のしやすさ・・・これさえOKなら
安くてもええんちゃう~?
使い心地レポ、まってまふ!
Commented by 962515 at 2018-11-05 22:15
おちょさん、こんにちわん

坂を上がるのキライだけどお山には上りたいでつよ
JJでフラフラヨレヨレになりながらでもいいかなぁ♪


Zも寄り添う顔がみえましぇん
今度、ゴリラ岩がゴリラに見えるのか、レポしてちゃんまげね~

スクショ出来てる👏
予備電源はネットで見てもいい鴨?
英雄で『おかあしゃん』言われたかったら行ってくさい(笑)

加湿器、象のポットよりはポットに見えないでつね~ 黒だしオサレに見えるけど?

今日は湿度が高いので使ってないポットでつ

紐ロープを咥えてるカンチョス、犬っぽくていいよ
Commented by otyobu at 2018-11-06 10:13
Yさん。
お宅の2階の階段は心臓破りじゃけなっ(笑)
岩の顔はさっぱりわかりまへん~!
お年頃な女の子が次々拝んでたよ♪

このポットはね、ドウシシャと言う会社ので、アイリスさんのはオサレな木工柄じゃったけど、小部屋用しかなかったんよ。
かんたが暴れるとひっくり返りそうで、置場所に悩むわ。
Commented by otyobu at 2018-11-06 10:19
Rさん。
前回は、すっかりこの場所のことは忘れており~(笑)
途中まで車で行けるから、写真に写ってるような小学生より小さそうなこどももいたよ♪

ポットの底にあるのは、水フィルターて書いてある。簡単に取り外せて食洗機でも洗える感じ。
蓋は乗っかってるだけやし、水タンク部分も取り外しで、かんたが暴れる場所には置けない感じ~。

カテは、まあ、おきになさらず(爆)
Commented by otyobu at 2018-11-06 10:25
ぜんちゃん。
かんちょす。紐ロープすぐにあきたようです。ずーしーらしいわ(笑)
スクショできた!ありがとー。デカイから小さくしなくちゃだな(笑)
そっか。それもポチればいいね♪
ゴリラ岩はね、向こう側から見たらゴリラみたいなんよ。落ちるっつーの(笑)
カエル岩はカエルみたいに写真に写ってたよ。って、ここに乗せてないなぁ(笑)
石で組んだ階段なので、自転車は駐車場に自転車置きがあって、そこに置いて登ってたよ。んでもスパイクついてんの?サイクリストの靴って?とっても登りにくそうだったわ。
Commented by 962515 at 2018-11-06 14:58
おちょさん、

ハンドル曲がってるJJの乗ってる人は、ペダルに固定させるスパイクみたいなのを
シューズに付けてまつ
いざというときは簡単に外れるらしいけど、Zはきっと外せずにJJごと倒れそうで怖いでつ~
ハンドル曲がってないから付けてないし(笑)

歩きずらいよ~
お兄やんも数メートルでも変な歩き方してまつ

でも固定した方が動かないから早く漕げるんだって~
Commented by otyobu at 2018-11-06 20:53
ぜんちゃん。
そうなんじゃね~!
本格的じゃね~!けっこうスパイクつきの靴の人多く見かけるよ。
じゃあ、あのお兄さんたちすごいね。スパイクつきで石の階段登ってたから♪
名前
URL
削除用パスワード
by otyobu | 2018-11-05 14:37 | 目指せ!1万歩の会! | Comments(8)

ちくちくぬいぬいしてみっぺ♪洋裁事始め。あんどなんでもあり♪


by otyobu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31