人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も秋晴れ

晩ごはんを食べてたら…
奥歯の詰め物が取れちゃった。
ずっと定期的に通ってた歯医者にパタッと行かなくなって1年近くになるから、歯医者に行けってことだな。

今日も秋晴れ_b0342555_13545777.jpg
朝のうちにこれらの本を台車に乗せて捨ててきた。
ハードな箱に入ったごつい本。
お値段400円て裏に書いてあったよ。
親びんがこどもの頃のお値段~。
今は、文庫本も買えないお値段。

そのあとは、実家に行って

今日も秋晴れ_b0342555_21015801.jpg
レモンを取って、
30キロほどJAに出荷。これで二等品だそうな。
レモンの木は2本しかないから、これで終わり。

みかんは暖かいから、まだ色がついてない。

両親ともに風邪の咳が治らず
加湿器をつけなさいと言われたけど、今のは冷たい蒸気なので寒いと言う。

電気屋に行くと…!
あるじゃんっ!
なんであるん?
今日も秋晴れ_b0342555_21071376.jpg

んで、買いました。
いや、買え買えと強く勧めました(笑)

今日も秋晴れ_b0342555_21103718.jpg
じゃじゃーん。
ポットじゃ。

かーちゃん、これでコーヒーも飲めるど!
まるで誰がが言ったようなセリフを父が言いました(爆)

今日も秋晴れ_b0342555_21122793.jpg
さて。我が家のは、こんなん。
やっぱし値段は値段ね。

水入れ部分も取り外しできるのだけど、
かんたがぬいぐるみをひこずって当たるかも…と
養生テープを貼った(笑)

湿度が十分なので、出てないみたいなのだけど。
これって、暖かい蒸気が出るんやろか?
ま、使ってみましょう。

今日も秋晴れ_b0342555_21173052.jpg

畑仕事は意外と歩かないみたい。
腰にくるけど。

今日も秋晴れ_b0342555_21194655.jpg

歯がしみるぜ。

今日も秋晴れ_b0342555_21191647.jpg



Commented by 962515 at 2018-11-06 22:32
おちょさん、こんばんわん

Zが歯の詰め物が取れる時って、スゴい忙しい時とか切羽詰まってるときでつ
おちょさんもきっと慌ただしく断捨離してるし、岡山行ったりでストレスもあるぞよ
気を付けてなのね

ポット買ってるし(笑)
これで隊長もポットにしたらみんなオソロ♪
おちょさん、おっさんのポットとアイリス交換しちゃえ(σ≧▽≦)σ
で、シールは剥がさんの? ばう
うちもまだ張ったままだけどな(*≧∀≦*)
Commented by otyobu at 2018-11-07 09:44
ぜんちゃん。
おっさんの加湿器はシールもはがさずこのまま使われると思われ~(笑)
二人とも耳も遠いので「出てない出てない」と言い、最強モードにして(笑)部屋が湿気でべちゃべちゃになるじゃろと言うと、昼間は除湿器を使うから大丈夫だと(ばう)
うちの加湿器は、昨夜はずっと60%の湿度があって、標準やおやすみモードにしてるとほぼ動かずでした。

歯の詰め物。忙しいときに取れるのか。
私は、歯が小さくて高さがないので奥歯などは取れやすいと言われてたから、よくもったほうかな。
今日はこたつ布団とかけ布団を捨てに行って、あれ?今日出す日じゃなかったかな?と持って帰り、かんたの朝んぽで布団を出してあるのを見たので、また捨てに行っただよ(ばう)運動になってよかち。
と。只今、こーしータイム。かんたはおやつをゲットして、ボロボロのくまさんをくわえてどこかへ移動ー。(笑)
Commented by yukoayumira at 2018-11-07 16:10
加熱式の蒸気はどのメーカーのも温かいよ~
気化とかハイブリットは冷たいのよね

で、おちょさん
ウォーキングもしてないのに私より歩いてるー
私は朝歩かないと7千位だよ、、、
Commented by otyobu at 2018-11-08 09:16
Yさん。
実家のは、ハイブリッド式?のようで、壁の薄い(断熱材なし)冷蔵庫のような部屋には寒すぎです~。
Yさんは、お仕事してるからいいのよ~!
無理せず長~くだもんね♪
ウォーキングはしてないから一万歩はなかなかいかないけど、万歩計を計ってると思うだけで、ごみ捨て場所へもう一回行ったり、2階へ上がったり、前よりは動いてる感じ。
かんたの散歩がてら捨てられる軽い物でも、散歩とは別にもう一回坂道降りて捨てに行ってる♪
腹回りにはぜんぜん堪えんけど(爆)
ショッピングモール、毎日行くようかしら?(笑)
Commented by ramurinrin at 2018-11-08 10:16
最後の詰め物の画像に爆笑~~~!!
そうか・・・忙しいときに外れるのか・・・あるあるやなぁ~。
歯がしみるのはイヤよねん。
早く治療が終わるとええね。

んで、加湿器・・・電気屋にあったんか~~い!w
おちょさんが来た時だけ、見せの人が隠してたんちゃう??w
そそ、ハイブリット式とかのは冷たいのよね。
うちが以前に使ってたやつも、冷たい空気が出るから、それもイヤやったんよ。

おちょさんもおちょさん実家もシールを剥がさない・・・と( ..)φメモメモ
はがさんか~~~~い!!w
Commented by otyobu at 2018-11-08 10:43
Rしゃんべ~~。←べ?(笑)

うちのシールは剥がしたで~~~!
かわりに、養生テープ貼ったけどな(爆)
親びんが「買うたばっかりやのに、壊れとんか?」と聞きますた(爆)
あったんよ~~。あったんよ~~。隠してたのか!?(ばう)
寒い時に冷たいのんが出るのはダメダメよね~~。
エアコンの生暖かい風でも寒く感じる時があるもんねぇ。

詰め物の画像。きらり~~ん!て、なにげにきれいやったから~~(笑)
歯医者は、たちまち予約がいっぱいで来週だって・・・・。こりゃ、しばらくかかりそうじゃね
Commented by wateyade at 2018-11-09 20:36
>歯がしみるぜ。
捨て台詞最高~~~爆!

ポットがまた増えとる!
ワテも悩むところやわ~
寝室で使ってた加湿器はフィルターがもう買い替え時やからもう本体を買おうと思ってるのやけど
今はリビングで使ってた加湿器付き空気清浄機を使ってるのよね
狭いから空気清浄機と2台は置けないからやっぱこでになるかな・・・

この加熱式やとお水はカビになる心配がないからええのやけど
空気中のカビとかインフルや花粉、PMなんかはやっぱチレイにしてくでんやろ~だけんやっぱ空気清浄機も必要!

なのでリビングに空気清浄機とポットを新調しようかと迷いちぅ~~~
そうなると出費がイタタ・・・
あとポットだと紐チョスが倒して火傷しないかそりもチンパイ(子供か!)
Commented by wateyade at 2018-11-09 20:38
あっ菌だけやなく加齢臭もある!爆
Commented by otyobu at 2018-11-10 19:58
wしゃん。
今夜は親びんが留守なので、大恋愛の第二回を見ておりまふ~♪
るるぅ~。涙ちょちょぎれ~!

ポットです。買いましたです。
それもこれも、父親の肺の調子が悪くて「空気の乾燥」のせいやと先生が言うので、買っただよ。
これなら、年寄りでもお水もこぼさないし、使い方はお湯のポットと一緒だから簡単に使えると思ったんよ~♪
空気清浄機についてる加湿器もよさげよね。
フィルターも高いよね。なんせ、フィルターが命だしね。
機械物は日進月歩だから思いきって新しいのにするのもありかもね。

そしてそして。
我が家にもポットをお迎えしました。←え~!(爆)
Commented by otyobu at 2018-11-10 19:59
ぜんちゃんへ
加齢臭~!(爆)
名前
URL
削除用パスワード
by otyobu | 2018-11-06 20:59 | お片付け | Comments(10)

ちくちくぬいぬいしてみっぺ♪洋裁事始め。あんどなんでもあり♪


by otyobu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31