人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒いような蒸し暑いような

寒いような蒸し暑いような_b0342555_22392547.jpg
今朝、皇帝ダリアの写真を撮っていたら…

寒いような蒸し暑いような_b0342555_22402004.jpg
この隙間に落ちそうになりますた。

寒いような蒸し暑いような_b0342555_22410602.jpg
危ない危ない。

寒いような蒸し暑いような_b0342555_22423046.jpg
また、やっとりまして

寒いような蒸し暑いような_b0342555_22424956.jpg
今度はステッチ入れてみました。
糸はワゴンで安売りされてたジーンズステッチ糸。
あんまり分厚いところは、無理せずやめときました。
やっぱし、かっちりしてええ感じです。

今日は茶の間のエアコンの掃除をしたついでに
押入れの天袋を開けてみました。

寒いような蒸し暑いような_b0342555_22452361.jpg
すんごい!

寒いような蒸し暑いような_b0342555_22472974.jpg
ひょえー!ガラスコップかよー!
(私の字ですが、親びん母がここへ入れてくでと言い押し込んだブツ)
ひとりでは下ろせないかも。

寒いような蒸し暑いような_b0342555_22492542.jpg
こんな、昭和なカンカンとか、昭和なボタンの入った箱とか

寒いような蒸し暑いような_b0342555_22503736.jpg
針金の山とか(笑)

寒いような蒸し暑いような_b0342555_22511366.jpg

寒いような蒸し暑いような_b0342555_22514713.jpg
こういうのを親びんかーさんが作ってましたん。
使いきれない針金の山は、先生に引き取ってもらうことにしました。

天袋は、そのままそっと扉を閉めておきますた(ばう)


寒いような蒸し暑いような_b0342555_22534910.jpg
ふと気づけば歌舞伎してるやないか~い!
こっち向いてやってくでっ

寒いような蒸し暑いような_b0342555_22570429.jpg
実家にあった菊

寒いような蒸し暑いような_b0342555_23061512.jpg
ちん車は、エンジンを止めたら
good とかverygoodとか
エコドライブできたかどうかでお褒めの言葉をいただけます(笑)

今日は、スピード出過ぎを怒られ、スピードを気にしてると、道をはみ出したと怒られますた。
IHに引き続きちん車さんもなかなかうるさいでつ。

寒いような蒸し暑いような_b0342555_23110594.jpg
今日は朝んぽの前に、スクワットを10回。
どうも最近、股関節周りが筋?筋肉?に張りが出て、
固くなってて痛いので
歩く以外の動きが必要だなぁと風呂上がりに
ストレッチとかしました。
カラダ固くなってるわ~。

腹周りには、全く異常ありません(笑)

Commented by 962515 at 2018-11-29 14:19
おちょさん、こんにちわん

>この隙間に落ちそうになりますた。

やめてくさい!💦
かんちょすじゃ助けになりまてん!
おちょさんが今ケガしたらおっさんが自由気ままに運転しそうでつ ソコ?(笑)

レース編みの缶、実家の仕事場にある~
時代がわかるよね。゚(゚^∀^゚)゚。
レトロな?品物がいっぺ~
即捨て野郎~!

おっ! かんちょすの横歌舞伎だじぇ~!(*≧∀≦*)
いつもと顔が違ってこれまた可愛い前からだったらプロペラになってた鴨?
おちょさん、頑張ってくさい(^_-)

ちんしゃもIHもおしゃべりでつね~
うちのデリシアもおしゃべりしてまつ ウルサイ

おちょさんもスクワットしてるのね👏
気長に野郎ぜ~!
Commented by yukoayumira at 2018-11-29 16:48
>天袋は、そのままそっと扉を閉めておきますた(ばう)
きゃ~~~~!そういうのわかる!
見なかった事にしたいよね(爆)

で、スクワットもしてるだのね・・・
私は思い出した時だけしてるけど、、、
まぁ、、何をしても一向に減らない体重(>_<)
Commented by ramurinrin at 2018-11-29 20:43
天袋・・・ソクロテ野郎っ(≧▽≦)(≧▽≦)
そっと閉めたらあか~~ん!もう二度と開か~~ん!!(ばう
とはいえ、おちょさんひとりで全部おろすんは、危険やと思うから
親びんがおるときにせんとね~。

皇帝ダリア・・・って言うんや、その花。
うちのご近所にあるお庭にも咲いてるだよ。
すご~く背が高いのよね。
ってかおちょさん、落ちたらあかんで~~!

帆布の組み合わせ、また色とりどりでおもしろい~♪
ステッチ、あったほうが落ち着くしカッチリしてカッコよくなりそうね♪
がんばれハスクちゃん!負けるな~~!(ばう

トコットのメーターがレトロちっくでかわええ~♪
Commented by otyobu at 2018-11-29 21:39
ぜんちゃんへ
ほんまヤバかったでつ。
イノシシの柵も腹に刺さるかと…。
間著巣は、きっと吠えてもくれないのでしょー。

そうそう♪そばぼうろのカンカンよね。
これって、よくどのお宅にもあるカンカンよ(笑)
昭和な花柄のカンカンには布きれがありました。ソクステやなと思ったけど、そのまま蓋を閉めて押し込んだ(笑)

間著巣のプロペラ!珍しいよね。なかなか撮れない~っ。

うん。スクワット二日目で筋肉痛です。
なんだい!二日目かよっ(爆)
Commented by otyobu at 2018-11-29 21:44
Yしゃんへ
そうそう♪閉めちゃうよねー。
見なかったことにしよう。埃だけは拭いたし…みたいな(笑)
スクワットはね、二日目だよ(笑)二日ボウズかも(爆)
二日ボウズでも、また気がついたときにやれば、やらないよりいいよね♪←こじつけ(笑)

白いプードルは、この辺りのあやかり様のロウ君(16才)です。
Commented by otyobu at 2018-11-29 22:07
らむしゃんへ
キティちゃんの入れ物だけ捨てたで~(笑)
紙袋は、クリスマスのリースとかで、お外に飾りました。終わったらぽいっちょしてもええな。
天袋の中身はほぼ、なんか、ほら、食器らしき引出物系みたいなんばっかりだよ。と言う私も引出物に小皿をつけたけどな(笑)。あちゃらのばーちゃんが引出物は7つにしなさいと言うたとかで、親びんかーさんが頭を悩ましとったけど、ほぼかーさんに丸投げしましたさ。
皇帝ダリア、ご近所にある?背が高いよね~!
色が爽やかでキレイ~♪
このお花をあげると言われたけど、丁重にお断りしますた(笑)

帆布。一袋にこんだけ入っておりました。
また底分足りなくて、もう、もう、ほかの袋のハギレを使うとします(笑)
ステッチ、ちょっと気を抜くとヨレヨレしちゃって~。
はすくちゃん、頑張ってるでー。
ぜぇはぁ言うてるでー。なので、そろりそろりゆっくり休ませながらやっとりまふ~。

トコット。なかなかシンプルでそ。
峠の坂道の登り下りで、いつも速度を注意されるから、キンチョーします(爆)
そして、何気に上から目線でスコア出したりするねんでっ(笑)

あ。忘れてた。ぜんちゃんへ。
おっさんが、ちん車で遠乗りしたいしたいと言うので、ドライブの約束をしてきますたよ(笑)
Commented by wateyade at 2018-11-30 20:11
すげ~~~玉手箱の如く昭和のもんがあふれてる
こでは実物を見てみたいww
んでそ~と閉めてちまったのね
その気持ちも分かるけどいつやるの?今でしょ!!←古っw
Commented by otyobu at 2018-11-30 20:32
wateしゃん
あい~。カンカンなんて、ほんまに昭和っ!
花柄のコーヒーセットやら、お椀やら、お茶碗やら、どないするー?新品やけど、箱はぼろぼろ~。
外にご自由にどうぞ~って書いて置いておく?
誰も通らんけどな(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by otyobu | 2018-11-28 22:38 | お家 | Comments(8)

ちくちくぬいぬいしてみっぺ♪洋裁事始め。あんどなんでもあり♪


by otyobu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31