人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スーパームーンは過ぎたけど

スーパームーンは過ぎたけど_b0342555_23335375.jpg
今朝はお月様を撮らなくちゃ!と外を見たら…
雲かかってるし。

しばらく待ってみて
スーパームーンは過ぎたけど_b0342555_23350494.jpg
これが限界かな。
きれいなお月様でした。

スーパームーンは過ぎたけど_b0342555_23355390.jpg
今年は暖かいせいなの?
これアロエじゃないかと思うけど。
どこのアロエも成績優秀でいっぱい花をつけています。

今日は、ちとお葬式に行ってきたのだけど
先日の法事に続き、今日と。
なんだか疲れてしまったわ~。


スーパームーンは過ぎたけど_b0342555_23381898.jpg
追記

昨日は何かもひとつ書くことがあると思いながら寝てしまったけど
思い出した(笑)

教室のお茶菓子にぜんちゃんからいただいたゼリーを持って行ったの。
すると先生が
「そのゼリーって、果汁がたっぷり入ってる感じよね~♪」と言うので
「カバさんのお花が欲しいという友達がいて、作ってあげたらお礼にいただいたんです~」
(教室では、いつも自分が作っている物の話はほぼすることない)

あのお花をどうするの?と聞くので
帽子につけたいって言うのでブローチピンをつけてあげたら喜んでた。と言うと
先生も嬉しそうにしてた♪
「またいつか新しいお花を作るから、また作っておあげなさぁ~い♪」って(爆)

先生に写真を見せようかと思ったけど、
まるちょすまるちょすまるちょすまるちょす~~~の中から、帽子がパっと見つけ出せない気がして(笑)
見せなかった(爆)

スーパームーンは過ぎたけど_b0342555_08380529.jpg
(襲撃?のお写真勝手にお借りしました・笑)
ぜんちゃん。ありがとうね~~♪




Commented by 962515 at 2019-01-23 14:09
おちょさん、こんにちわん

只今休憩中(笑)

キレイなお月様だったけど大きさはほぼスーパームーンの方が大きかったでつ
雲があってじゃんねんだったね
次にリベンジじゃ~

>(教室では、いつも自分が作っている物の話はほぼすることない)

してくさい(笑)
また新しいお花が出来たらもらえるのかな?(爆)
いいよ~お花を付けるだけで華やかになって気分も上々でつよ(^_-)
襲撃の写真でいいから見せてあげてくさい
こちらこそありがとv(^o^)
Commented by ramurinrin at 2019-01-23 15:35
え?アロエって花咲くの??
しかも鮮やかなオレンジ色の!?
うちにもアロエあったけど(とっくに枯らしたがw)
花なんて咲いたことなかったなぁ~。

お葬式や法事って、何するでもないけど、行くだけで疲れるよね。
おちょさんも、ぬくぬくしながら休んでくらさい。

ぜんちゃんとここで会えるとはww
お花のおかげか若く見えまつよ、ぜんちゃんwモザイクやけどwww
Commented by otyobu at 2019-01-24 09:14
ぜんちゃん。お疲れ様~~♪
どんどんお庭がふかふか~~になってくるねっ♪
うちの畑・・・ずいぶんケチってるわ。もっと肥料を入れてやらなきゃだね。
今は猫にほじられないよう簾を広げて置いてて、その間から草が出てきてる(笑)

今朝のお月さまはもうずいぶん遠くに小さくなってたわ。

「宿題サボってそんなもの作ってんのかぁ~。宿題やってからやりなさいなのよ~」と思われそうなので
ほぼほぼ話しません(笑)
襲撃の写真見せてもいい?きれいにうつってるよね~~♪襲撃姿♪(爆)
今はクリスマスを作ってるので(笑)またお花になったらちらりと寝たにするね♪

Commented by otyobu at 2019-01-24 09:22
Rしゃん。
うん。アロエって咲くんだよ♪
んでも、こんなに咲いてるのを見たのは初めてかもしんない~~~。
ここはたまたま隣のビワの木を短く剪定してあるから、そのせいかな?と思ってたんだけど
ここだけじゃなくて、あそこのも、ここのも、あっちのもって感じにどこのもいっぱい咲いてるのよ。
まあ、今年は島は暖かいから~~~。梅もいっぱい咲いてる♪

あい~~。お葬式は親戚とかではないのでさほどじゃないけれど、
きちんとして、じ~~~~~っと座ってるのに疲れちゃって~~。
こういう仏事の疲れって、どよ~んと後引くわ~~。

あい~~♪ぜんちゃん、若いでつよ♪かわええし♪モザイクやけどっ(爆)
Commented by yukoayumira at 2019-01-24 16:35
アロエの花、初めて見た気がする!
火傷したり虫に刺されたりした時プチっと折って汁つけて・・・
ってやってたけど
花は見た事無い
しかも梅まで咲いてるって?!
おちょさんはサンタさん作ってるし・・・
島って最先端を行ってるんだね! (爆)
Commented by otyobu at 2019-01-24 20:06
Yさん。
そうなの♪島は最先端を行ってるわ♪
一番早いのが私かしら?クリスマスだから(笑)

アロエ、島では「医者いらず」と呼ばれてるよ。
ここも、桟橋のおでん屋?の裏のほうだからそういう使い方もしてるのかも。
いや、ほんと、これってあちこちにあるし、あんまり気にしてないからねぇ~。
でもこんなに花がついてるのは初めて見たよ。
名前
URL
削除用パスワード
by otyobu | 2019-01-23 08:54 | お家 | Comments(6)

ちくちくぬいぬいしてみっぺ♪洋裁事始め。あんどなんでもあり♪


by otyobu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31