人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春なみの気温

春なみの気温_b0342555_16000033.jpg

我が家には、綿の雪が舞い散っておりますが…
昨日今日と春の陽気です。
んでも、家の中では足がちべたい。

今日は、鼻水がよく出ておりまつ…
春なみの気温_b0342555_16024250.jpg
暖かいから実家へ行こうかと思ったけど
もう1日ゆっくりすることにして
縫い物の続きをすることに~♪

黒糸から白糸に。
久しぶりにロックミシンの糸の交換をしましたよ。

特に間違いもせずにサクサクと進み~。

あともうちょいで出来上がり~♪なところで
下糸が無くなる~!
あと3cmやというのにぃー!

んでも、ありがちよね~♪
ありがちよね~♪ありがち~。ありがち~。
と、下糸を巻いて縫い始めると~。

ガガガー!

あや~!ヤバい!ヤバいよー!

糸を切っただけではダメで
ドライバーを出してあけてみますと…

春なみの気温_b0342555_16074398.jpg
釜に上糸がからまっておりますた。

はぁ~…力つきるぅ~。

気分転換にお茶でも飲むつもりで
あ。そうだ。ポストポスト♪

ポストに届いていたのは
春なみの気温_b0342555_16174790.jpg
こちら♪

春なみの気温_b0342555_16182749.jpg
洗濯しちゃって鼻のもげてたおちょこが帰ってきたんですよ~♪
R画伯にたんまり貢ぎものをして(笑)修復依頼をしまして
キレイに直してもらったんですよ♪
きちんと鼻の穴もあって(笑)
Rさん。ありがとうございます!
でへへ~♪

気分を良くして~♪

変な音もしてたので、ミシンのお掃除もして。
出来上がったのは
春なみの気温_b0342555_16155697.jpg
あれ~?黒っぽいのじゃなかった~?

正解です。
春なみの気温_b0342555_16230999.jpg
ふたごのサーカスパンツできました♪

春なみの気温_b0342555_16232759.jpg
これは頼まれものなのだけど…頼まれてからずいぶん月日がたち
頼んだ人は忘れてるかも?(笑)

こちらの方は昨日蜜蜂に刺されまして~。
お注射してきたんですが…
春なみの気温_b0342555_16242027.jpg

私のおやつを狙うお目目はキラリ~ん。
春なみの気温_b0342555_16271241.jpg
復活したようでありまふ~。




Commented by yukoayumira at 2019-02-05 16:34
ミツバチって刺すの?!怖っ!
どこ刺されたの?キャンって鳴いてわかったの?
腫れちゃったのかな?

んで、こちらのお風邪がZさんに移ったのかな??(笑)
人に移すと治るって言うのでもう大丈夫だね(*^^)v

そうそう・・同じ機種なので聞くけどロックの上糸の自動糸通しが全然使えず、、、
いつも手で入れてるんだけど(笑)
こんな症状は出無い?
Commented by otyobu at 2019-02-05 16:47
Yさん。
アップしたばかりなのよ。米、早っ!

そうなのよ~。蜜蜂も刺すんですよ。
毒は少ないけど腫れます。
蜜蜂は刺すと針がカラダから抜けちゃって、針の抜けた蜜蜂はそのまま死んじゃうんです。
いつもちっこをかける椿の植木鉢をクンクンしてたんよね。
かんたは鳴かなかったのよ。急に走り出して手を気にして。見ると腫れてるし。気にして舐めてるし。2度目だし。

ロックの糸通し。
普通のミシンみたいにパッと自動で上がらないよね。自分の手でツマミを上げないと。
糸を持っておくのもコツかも。
何度もトライしてやっと入る。直に入れるほうが早いかも(笑)

ネット感染するらしいよ。Yさんも気をつけて~♪
Commented by 962515 at 2019-02-05 16:55
おちょさん、こんにちわん

こっちは結局1日曇り空でつ
寒暖差が激し~~~い

おちょこもべっぴんさんになってのご帰還
よかち♪よかち♪

で、絡まりからの脱出で仕上がったのねん
いつの間にやら👖2本も出来てるし~

蜂に刺されたんか~~~いっ!(笑)
Commented by otyobu at 2019-02-06 01:03
Zちゃんへ
あい~♪おちょこ、べっぴんになって帰ってきました!嬉しい♪
凹んでたとこやったから、なおさら嬉しい♪
からまっておりますたー!
糸を引っ張ってもびくともせず…。
こりゃ、あと3cmやのに手縫いか?と(汗っ)やれやれでつ。

そうなんでつ。
蜂に刺されたんでつ。今日も舐めてたけど、たぶん大丈夫です♪かなり雪を降らしてたから(笑)
Commented by ramurinrin at 2019-02-06 08:52
おぉ!
サーカスパンツが2本も!!
ぷっくりとかわいく出来てるし
どっちの生地もナチュラルでええ感じや~ん♪
こではおちょさん用ではないだね。
ほんで、注文した人もわっせてるかもしれん
「季節遅まき」パンツなんやなw(ばう

ミシンの修復はできたようでよかち!
おちょ子も、無事に到着してよかち♪

カンチョスの健康状態は、おちょ家の積雪量が目安になる
・・・と( ..)φメモメモ(ばく
Commented by otyobu at 2019-02-06 09:35
Rさんへ~~。
あい~~。朝からの降雨量に比例する室内の降雪量~~。
パソコン周りが綿だらけになっちょりまふ~~。
すでにクマは頭と両手足だけがふっくらしており・・・・・。元気はつらつなかんちょすです(ばう)

シワ加工有りの綿麻で、少ししっかりした生地なのでぷっくり感が出てまふ~♪
春から活躍できそうかも~なサーカスパンツになりましたです~~。
お洗濯するともっとシワがはっきりしてきて、ええ感じを醸し出すのではないでそーか。。。もし返品されても私が履くしぃ~♪・・・と、そのためにウエストのゴムは広めでとめてある(ニヤっ)

ミシンもきれいになったし♪
かわいい~♪おちょこは今度は上着につけて洗わないように気をつけないと・・・。
Commented by wateyade at 2019-02-07 16:38
あとちょっとってところで下糸がなくなる
あい 洋裁あるあるでふ
もうキーーーーーとなるよね~
そのうえに糸絡まり事件勃発ww←w?

そんな事件にもメゲズ2本もピエロが出来上がっとる~~すげど~~
おちょこもチレイになってよかち◎
世界の高須・イシハラ!
Commented by otyobu at 2019-02-08 08:57
Wしゃん。
あい~~~~。ガックシ感がハンパないしっ。
あと3cmを残して、ミシンを壊してしもーたかと・・・(笑)
壊れたら「壊れた~!」言うて修理に出して、もう一台みちんを買うチャンスやったかな?(笑)

ピエロね、お届けしてきましただ。
自分の服はね。いったいどんな服が着たいのか?縫いたいのか?
瞑想ちう~~なんよね。迷走ちう~~とも言う。
全身リネン(上着もリネンのローブ)で頭にはニット帽。。。。の。もうすぐ70?という方を見かけたのだけれど。ん~~。なんだかなぁ~~と思いましたの。

そうなんです~~♪おちょこ。
もうアカン・・・・とあきらめかけてたところ・・・・。
さすが!世界の高須・イシハラ!(果たしていくつ名前を持つのか!?爆)
可愛く仕上がってます~~♪
名前
URL
削除用パスワード
by otyobu | 2019-02-05 15:57 | そーいんぐ | Comments(8)

ちくちくぬいぬいしてみっぺ♪洋裁事始め。あんどなんでもあり♪


by otyobu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31