人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨なし

カラカラの西地方。
雨なし_b0342555_21423260.jpg
明日も天気だな。
夕方6時。
早くから日陰になる路地裏を歩こうとするけど
かんたの行きたい場所とは違うらしい。

小さな子猫が
雨なし_b0342555_21445182.jpg
犬だ!
と見てても
雨なし_b0342555_21442269.jpg
気がつくはずもなく~(笑)
やっぱり夕方6時はまだ暑かったね。
雨なし_b0342555_21430751.jpg

昨日は、腐女子会3人で久々のランチ
雨なし_b0342555_21465691.jpg
ダイエットの話をしながら…
雨なし_b0342555_21473695.jpg
誰がダイエットするって?(笑)

雨なし_b0342555_21484057.jpg
さかのぼるけど、おとといは、
白いパンツ持参でマルシェに
雨なし_b0342555_21494431.jpg
仲良しマルシェ3チームからパンを買いつつ
白い止血パンツを押し付ける(笑)
3人ともリネン好きなので、
雨なし_b0342555_21514293.jpg
ふわふわ玉子サンドを味見させていただきながら
パン売り場の後ろに座って
おしゃべりして帰りました。

次の日、「パンツ!ちょうど良かったよ~♪」と
雨なし_b0342555_21492347.jpg
大きなパンを焼いてきてくれました。
白いパンツに、お尻の隠れる丈の紫?小豆色?紺?のリネンのプルオーバーを着てたけど、白パンしゅっとして格好良かったじぇ~!
私には入らんかったけどなっ(爆)

写真撮ってくれば良かった。
忘れてた。

雨なし_b0342555_21565968.jpg

雨なし_b0342555_21570918.jpg

雨なし_b0342555_21571884.jpg
後ろの切り替え、わかるかな?
ステッチが入ってるところが切り替えになってます。
後ろの身頃は4つに分かれてます。
雨なし_b0342555_21584794.jpg

今日は午前中、
雨なし_b0342555_22004057.jpg
この上のブラウスに着手。
罪庫消費でね。
襟と手首にリブをつける手前までやりました。
雨なし_b0342555_21594215.jpg

これも可愛いパンツ♪
雨なし_b0342555_22050878.jpg


今日は2ヶ月ぶり?3ヶ月ぶり?
に、パッチの教室に行ってきました。
途中で止まっているものは、全捨てで(笑)
他の人がアップリケをしながら作っているミニbagを
私は、1枚布にキルト綿を挟んでどんな仕上がり(形)になるかミシンで試作。
帰るまでになんとか形になって、
久しぶりにハードじゃったぜぃ~。ぜぇはぁ。

雨なし_b0342555_22121963.jpg




Commented by ramurinrin at 2019-06-13 22:24
あっ♪
ぽちんからのミッションがもうアップされてる~(^-^)

で、おちょさんが鳴きまね・・・いや泣きまねしたらw
親びんは名前呼んでくでるだか?
と、ぽちん邸での会話の続きをここで聞くwww

やっぱりこのパンツかっこええね。
シュッ!ってしてるね~。
おともらちの血は止まらんかったようでよかち!(ばう

そうそう、この本、立ち読みしてきますた。←買ってはいないw
このパンツのために買うかどうか思案中。
んでも、おちょさん縫い途中のこのトップスもええねええね!
襟ぐりと袖口がリブなんて、Rの好物やん!!(ばう
でも、それって自作でやってるから本はいらんってことか??w

おちょトップスの完成、楽しみにしてよっと~♪
リブなら止血トップスにはなるまいて~(ばうばう
Commented by 962515 at 2019-06-13 22:33
おちょさん、こんばんわん

なんか今年の梅雨はいつもと逆じゃね?
ミョウガの為に(笑)降ってもらわないと困るだの

ミッションありがと♪

>このパンツのために買うかどうか思案中。

同じく♪
この形のパンツの本が無いのでどうかな?と思ってねぃ
写真で切り替えはわかりまつ(*゚∀゚)ゞ

白いパンツええなぁ
パンも美味しそうだなぁ(笑)
Commented by otyobu at 2019-06-13 22:54
悪魔の呟きにまんまと乗せられたRさん
こんばんわ~♪
ん~?若い人はお尻も上がってるけど、
下がりぎみになってきたお尻に(笑)
腰部分が少しスッキリしててええような気がする~。
あの、説明部分の写真がカラー写真やったらいいんやけど、白黒写真で小さいから、老眼には見えにくいのよ。そこがひとつネック。

このトップスはね、肩周りが三角なんよ。
だから、早く縫えたけど着た感じはどうかな?
Rさんが前にやってたんがええなぁと思ってただよ♪

いや、別に泣かなくても、名前で呼んでくれてるんやけどな(爆)たまにちょっと言ってみたくなる。
Commented by otyobu at 2019-06-13 23:19
ぜんちゃんへ
割りとそっちはよく降ってるね。寒そうだし。
こっちはカラカラよ。
池のそばにいい感じの苔がきれいになってたのに、カラカラで消えつつあるわ。

パンツね、前、方玉縁ぽっけのパンツ作ったでそ。
あれよりしゅっとしてるで~♪
股上もしっかりあるけど深過ぎずバッチリOKやで~!
私には膝下がパツパツやったけどな(笑)
私の膝下は、浮腫んでて可哀想~って言われるような足じゃけな。
ストレッチ素材のほうが良さげよ~♪
チュニックの下にはくのにはええかもよ。
ナイショのミッションもしてみるけ?S?M?
私のはL

トップスはこのブラウスみたいな短めの腰丈くらいのデザインばっかしでつ。
Commented by 962515 at 2019-06-14 11:05
マルチョスのM(((*≧艸≦)ププッ
Commented by otyobu at 2019-06-14 14:27
ぜんちゃんへ

丸著巣のM!おげ♪
Commented by yukoayumira at 2019-06-14 16:04
>写真撮ってくれば良かった。
忘れてた。
え~~~!見たかったなぁ・・・

>トップスはこのブラウスみたいな短めの腰丈くらいのデザインばっかしでつ。
そうみたいだよね
私はこの前も言ったけどお尻も太ももも半分位隠れないとダメ、、、
この長さは一枚も持って無いかも(笑)
Commented by otyobu at 2019-06-14 19:11
Yさん
今日も会ったんだけど、わんぴにワイドパンツで白パンははいてなかったわ。
あ~。わかるわ~。
それなのに、丈をちょっと長くするのを忘れてしまったのよ~!
今日は横から写真を撮ってくれたんだけど…ショックが隠せないわ(爆)
Commented by らむりん at 2019-06-15 13:04 x
え?

マルチョスのMでつと?
だったら
RはキクノスケのスケのSでっ!w

いや、やっぱり
血が止まりそうやからMで!ww

パーツ、多そうやけど
頼んでもええでつか?
急ぎましぇんけどええでつか?
Commented by otyobu at 2019-06-15 21:17
Rさん
ちくのすけのT?←?
おげ♪
Rさんは血は止まらないと思われ~。
しゅっとしてるし、股上がええ感じの深さでつ。
名前
URL
削除用パスワード
by otyobu | 2019-06-13 21:41 | そーいんぐ | Comments(10)

ちくちくぬいぬいしてみっぺ♪洋裁事始め。あんどなんでもあり♪


by otyobu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31