人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熱帯雨林~

ここ数日、めちゃくちゃモァー!っと湿気が多くて
暑くて暑くて、
微熱のせいもあるのか
ジム帰り?という感じに汗で髪が濡れる~。
でも、汗いっぱい出たらちょっと風邪が抜けた気がする。

熱帯雨林~_b0342555_19523671.jpg
ママちゃんが作ってくれたケーキを
パッチの合間にわちゃわちゃの中でみんなで食べる~。

明日はとりあえずお休みになり、
「ミシンを持って帰って宿題をやるよう」言われて
坂道と階段をミシンを抱いて上る。

先日、おばさんからパンツの裾あげを頼まれて
「裾あげのついでに裾にファスナーをつけてねっ♪」
と、軽~く頼まれる。
ファスナーなんか、つけたことないんじゃけどっ
と言うたら「ええから、ええから」と言われる。
全然ええことないんやけど…。
弟のお嫁さんに頼んだらええのに~。プロやのに~。
パッチの先生も手芸屋のおばちゃんも、そりゃ簡単よと言うのでやってみることにした。


さかのぼって、先週の金曜日?
親びんの友だちが呑みに来た。
ごはんはお母さんと済ませて来ると言うてたので
おかずはいつも作っていて簡単に
できるやつを並べた。
熱帯雨林~_b0342555_20081873.jpg
ワイン3本空く。

翌日は、久々の腐女子会で新しい古民家レストラン?まるに行く。
スペイン出身のご主人の作る
スペイン料理(パスタが主)らしい。

こちらは駐車場から細い坂道を登って行く隠れ家的古民家。
熱帯雨林~_b0342555_20111311.jpg

似たような色のパスタだけど
別物二種類。
平たい生パスタがもちもちして美味しかった。

熱帯雨林~_b0342555_20114666.jpg
デザートも手作りだそうで
ティラミスを食べたけど、甘過ぎず量はたっぷり!

熱帯雨林~_b0342555_20140903.jpg
チョコレートケーキは、ずっしりとチョコ!という感じだと言うてた。
熱帯雨林~_b0342555_20182249.jpg

と、なかなかに充実し過ぎてて
ちょっと失速ぎみ~でしたの~。

来週末に気の重い課題があるので気鬱になるけど…
このせいで、いろいろ考え事をしていて気分が鬱々としていて更新が進まなかったんだけど。
もう、期限まぢかになって、やけっぱち気味になっているとこで。
終わって
もし気が向いたらお話しまつ。←しないかも。←じゃ、言うなや(爆)

熱帯雨林~_b0342555_20270238.jpg




Commented by wateyade at 2019-09-05 20:35
>もし気が向いたらお話しまつ。←しないかも。←じゃ、言うなや(爆)
いやん 気になって今夜は眠れない
なんならワテにだけこっそり言うてくでたらええで~~~~w

つーか病み上がりなのに怒涛の更新してるやんけ~~~
Commented by otyobu at 2019-09-05 21:37
隊長~。
あ~。あんましそうおもろい話やないからねい~。
うまくいきますように。パン!パン!
と、願かけしとこう。

あい。なんか、スカッとした感じがするだ。
ちょっと風邪が抜けたかも?かも?
テレビに文句言うとるから元気になったなと親びんに言われてまふ。
Commented by ramurinrin at 2019-09-05 22:45
>もし気が向いたらお話しまつ。←しないかも。←じゃ、言うなや(爆)
いやん 気になって今夜は眠れない
なんならRにだけこっそり言うてくでたらええで~~~~w

と、一部書き換えたコピペでw
そか~、あんまり愉快な懸案ではないだのね。
何のことかはわからんけど、うまくいきますように!パンパン!!

>テレビに文句言うとるから元気になったなと親びんに言われてまふ。

ブッ!
おちょさんの元気のバロメーターってソコ?ww
おいしゅ~な古民家カフェに行ったり~、おもてなししたり~
いろいろ忙しかったり楽しかったりやったようでつね。

特大ティラミスがうまそう!!
からっぽになったワインの瓶に既視感w
おちょさんも飲んだのけ~?
Commented by otyobu at 2019-09-05 23:13
Rさん
あい~♪ワイン、美味しかったで~♪
自宅での飲み会だから、気楽に飲めますたよ~♪
世羅のワインは甘いジュースのようでした。
早くから酔っぱらって買った梨も出さなきゃ、買っておいたチーズやナッツ類も出すの忘れてますた。まあ、くみちょのチーズには足元にも及びませんが~(笑)

あい。テレビに向かって結構文句たれておりまつ。他から怒られそうな台詞ばかり言うんでつ(爆)ここには書けまてん(苦笑)

みっちょんは、後日ちょろりんと書きまつ。ブルーでつ。
Commented by 962515 at 2019-09-06 07:39
おちょさん、おぱよ~

気になったけど寝落ちしたZでつ(笑)
↓の米も暗号になってないか? ぷぷっ

>テレビに文句言うとるから元気になったなと親びんに言われてまふ。

ばうばう
お熱出したりヌイヌイしたり、おいしゅ~ん食べたり忙しい日々でつが、ミシンを落とさないように気を付けてくさい(笑)
Commented by otyobu at 2019-09-06 10:22
ぜんちゃんへ
裏庭に出たら、どでかきゅうりから出てきた苗がずいぶん伸びてて、草もぼっさ~!と伸びてました。
一時間ほと草刈りしてシャワーしゃわしゃわしたとこ。ほんとに風邪抜けた感じ~♪
あい~♪明日は陶芸家の吉野くんがアトリエにカフェを開くオープンの日で、行ってみる予定♪
やりたいことはしんどくてもやる気まんまんやけど、嫌なことは元気まんまんでもブルーになって寝落ちしちまいます。
ミシンは落とさないよう大事に抱えて歩くわ~♪
名前
URL
削除用パスワード
by otyobu | 2019-09-05 19:47 | おでかけ | Comments(6)

ちくちくぬいぬいしてみっぺ♪洋裁事始め。あんどなんでもあり♪


by otyobu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31